« 頭隠して尻隠さず。。。 | トップページ | こま犬koume »

花待ち人。。ん?、BUHIも待ってる。。

昨日、今日と暖かかったです

こんなに暖かいと桜の開花も早くなるのでは。。。

大好きなお花「桜」開花が待ち遠しいです

Dsc_4074

これは先月、早咲きの「寒桜」両国橋にて撮影したものです

桜にまつわる言葉って色々あるんですよね

この写真にまつわる言葉といえば 「花筐〜はながたみ〜」

花や若菜を摘み入れる籠のことらしく、竹で編まれた目の細かい

籠を手にした平安時代の女性の姿が連想されるみたいです

そうそう家の可愛い女性BUHIときたらこれですよ

若菜を摘み入れる??

とんでもない今回もかぶり付きですよ

散歩道に小さくて、めちゃショボイ公園があるのですが

桜が公園をぐる〜〜って。。囲んでます。

桜の蕾ありましたよ〜〜

Dsc_5150

そして・・・

始まりましたkoumeの拾い食い、落ちている桜の枝を案の定

Dsc_5207Dsc_5219

もしかして??

もう食べちゃいました

えへへっ なかなかイケるわpig

Dsc_5225

ume母が慌てて取り上げると

なんで取り上げるの〜〜

返してよ〜〜って目線ですよ

Dsc_5200Dsc_5243

そんなこんなでkoumeと遊んでたら日が暮れちゃいましたよ

Dsc_5252

この木達は後 数日で花、、開く事でしょう

楽しみだねっkoume

え〜〜このいっぱいの木に桜の花が咲くの・・・うふっ美味しそ〜〜pig

Dsc_5245

花待ちBUHIのkoumeさぞ待ち遠しいでしょうね

フレンチブルドッグひろば

|

« 頭隠して尻隠さず。。。 | トップページ | こま犬koume »

コメント

「寒桜」綺麗ですね~
全国的にも開花は早まりそうで
3月20日ころが開花予報が出ていましたね。
で、koumeちゃんは何を期待してるのかな~
えへへっ なかなかイケる顔がカワイイね。
花は見るものだじょ~~~食べたらダメだじょ~~~

投稿: Qパパ | 2009年3月19日 (木) 00時06分

うふっ☆可愛いぃ~
もうkoumeちゃんの表情に朝からニッコリ
良い気分になれちゃいましたぁ~
ありがとうぅぅ☆☆☆

桜…ピンクが濃いですね~
ウチの近所の桜はピンクが薄いですぅ…
桜早く咲かないかなぁ~
待ち遠しいですよね☆☆☆
koumeちゃんの待ち遠しいとはちょっと
違うけどぉぉ(笑)
あぁぁ~桜を見つめるkoumeちゃん~
ホントにホントに可愛いですぅ☆☆☆

投稿: ブンコ | 2009年3月19日 (木) 07時36分

結構つぼみ膨らんでるんですね!
もうすぐ開花かぁ…
昨年も今頃引越しでバタバタ。
ゆっくりお花見できなかったから、今年こそ!
と思っていたら今年もダメそうです(笑)
茂吉もkoumeちゃんと同様、花より団子だろうな。
最後の写真、美人さんですねshine

投稿: もー | 2009年3月19日 (木) 09時52分

んっsign02
koumeちゃん草花だけぢゃなく
小枝も好きなのね~happy02
でもごっくんはあぶないでちゅよ。
喉に刺さったら大変でちゅからね~~
ママさんの言うコトをちゃぁんと聞きましょっ
んっもう~~koumeちゃん可愛い過ぎだよぅheart02

cherryblossomcherryblossomcherryblossom 早く咲かないかなっhappy01
楽しみnoteだぁぁぁheart04
桜はぼけ~っとしてるとすぐに散ってしまうので
出無精のダーを無理やり引きずって
お花見行くんだって今からはりきってるあたしですhappy02
koumeちゃんとおウチが近かったら
一緒にお花見出来るのにぃ・・・残念デス。
東京近郊にお越しの際は是非お声をかけて
くださいなwink

投稿: アン君ママ | 2009年3月19日 (木) 13時10分

>Qパパさ〜ん!!
こんにちはヽ(´▽`)/

桜、、待ち遠しいですよね
日本国民の大好きな花ですもの^^

若い頃って桜を見ても「ああ、綺麗」程度でしたが
感動して涙が溢れてくるくらい・・・
これって加齢のせい?(滝汗)

koumeかなり枝食べてます
なかなかイケるわの写真、、口の中は緑だらけです
画像が小さいので解りにくいですが、、
ホント拾い食いばかりで、、草木、花、枝 大好きです
困ったものです
花より団子 じゃ無くて
花を団子にするタイプですcoldsweats01

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年3月19日 (木) 21時53分

>ブンコさ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

桜、、待ち遠しいですよね^^
こちらは後5日で開花予定らしいです〜〜
山梨より一足お先に〜〜でしょうか。。

koumeの待ち遠しいは食い気ですから(汗)

koumeを可愛いって言って下さりホントありがとうです
(/ ^^)/アリガトネ

ところでGWご予定決まってますか??
ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年3月19日 (木) 22時23分

>もーさん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

近くに寄って初めてわかります
結構蕾み膨らんでますよ〜〜
こちらは開花あと5日らしいです^^
楽しみですよね〜

春=桜 
別れ=出会い
そして何時ももーさん家は
春=引っ越しですね
花を楽しむ余裕が今年も無さそうですか??
でも、頑張って下さい

えっ??
koumeが美人さんですか、、
もーさん ほんとにありがとうございます
なんたって、茂吉君とは従兄弟ですよん(。・w・。 )

ではでは^^


投稿: kayoyo | 2009年3月19日 (木) 22時39分

>アン君ママさ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

小枝好きなんですよ〜〜
kayoyo も森永の小枝好きですから〜〜
ま〜〜親子は好み似るのでしょうかcoldsweats01

仰る通りです
桜ってボーッとしてたら散ってしまいますものね。。

今年は絶対だーさんに重い腰あげてもらいましょうね!!
ホワイトデーもキッチリママさんの事、思ってくれてたくらいなので
きっと、ダーさん、アン君と3人で素敵なお花見出来ますよ!!
ブログアップ楽しみ〜〜
kayoyoが楽しみにしているってダーさんにお伝え下さい!!!

ではではhappy02

投稿: kayoyo | 2009年3月19日 (木) 22時58分

あら、koumeちゃん、カラーとリードがおニューかしら?
ドットかわゆいわあ♪♪白いお肌にショッキングピンクがよく似合ってますね!

さくらほんと素敵ですね~~!
この時期は花粉にやられて引きこもりの私ですが、
さくらだけはみに行きます。
でも…わたしの周りにいるさくらちゃんて名前の女の子は、
可憐なさくらのイメージとは違い、やんちゃな子が多いかも!
なぜじゃあ!

夕暮れの写真すごく素敵~!!

投稿: MONKOYUママ | 2009年3月20日 (金) 07時25分

ホント、待ちどおしいですね~♪
私も桜cherryblossomは大好きです。
実を言うと花には全く興味がないんです。でも桜だけは特別!! 

桜の木は高いから、なかなかBUHIとのコラボ写真はは難しいですよね~。

いつだったかなぁ?開花予想が出てましたね~。

koumeちゃんは一足お先に つぼみをご馳走になってきたようですね。
桜の満開がたのしみでしょうね~delicious

投稿: ぐりた~ん | 2009年3月20日 (金) 11時56分

おこんばんわ~!!ここのところかなり暖かいですねぇ~(*^^)v
春が近づいていますね♪

開花予定は、24日になってましたねぇ~☆
こうめちゃん♪それまでまてないよねぇ~!!
ママさんと楽しく遊んでいるこうめちゃん!!ほんとうれしそぅ~☆

ママさんの桜の写真!!きっと素敵だろうなぁ~と今から楽しみにしています(●^o^●)
ウフフwink

投稿: とんちゃん | 2009年3月20日 (金) 21時26分

>MONKOYUママさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

カラーとリード一番最初に買った年期入りのものですよん^^
かなり薄汚れています(汗)
でも、ドットって可愛いですよね。。

さくらちゃんはやんちゃな子が多いのですか??
ほんと何でなの〜〜

ママさん花粉症なのですか
それは大変ですね
マスクとサングラスの完全防備で桜見に行かなきゃですねんcoldsweats01

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年3月21日 (土) 00時11分

>ぐリた〜んさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

桜のこの季節、、別段嬉しい事も無いのに
何だかウキウキしますよね
桜は皆が好きな花ですよね
ピンク色も可愛いし、花びらも可愛いし
潔いところもカッコいいし〜〜ですよね
基本的には花い興味無いのですか?

あ〜〜でも、後数年経つと花全般好きになると思いますよhappy02


ではでは


投稿: kayoyo | 2009年3月21日 (土) 00時18分

>とんちゃ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

そうそう24日って言ってましたよね
もうすぐですね
ホントワクワク

今年はメチャ沢山咲いているところに行きたいな〜〜
昨年も城跡でしたあそこは綺麗なんだけど
青いシートとゴミだらけなんですよねcoldsweats01

開花中の日曜日は雨にならなければいいのにですよね^^
写真楽しみだなんてホントありがとねhappy01

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年3月21日 (土) 00時25分

ご訪問が遅くなってしまって申し訳ございません涙

綺麗なお花のお写真で思わず見惚れてしまいました~

kayoyoさんの文章はどこか情緒があって詩のような素敵な
言葉で、ブログを拝見していつもため息が出ちゃいます(^^)


今日のkoumeちゃんのカラーは春色のピンクでかわいくって
とっても似合ってますねぇ~

koumeちゃんお肌の調子とっても良さそうに見えるのですが、その後はいかがですか~?

春はkoumeちゃんにとってもkayoyoさんにとっても(うちのアクティブなミルにとっても)過ごしやすい時期なので
楽しみですね!!

koumeちゃん~食べるのはkayoyoさんの美味しいご飯だけにしてねぇ~♪

では&んご~

投稿: かのこ | 2009年3月23日 (月) 17時27分

>かのこさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

こちらこそお返事が遅くなり申し訳ございません
また、かのこさんもお忙しいときもおありでしょうし、
また、体調が優れないときもあると思います
ですから、訪問が遅れるだなんて〜〜
全くノープロブレムですよんgood

文章に情緒がある?
とんでもないですよ(ブルブルッ)
写真の本に私の撮った写真と同じようなショットがあり
嬉しくなっちゃって、そのコメントをそのままパクっちゃいました(エヘッ)

カラーですが一番最初に買ったものです
結構気に入ってます
けれど。。実物はピンクが薄汚れています(汗)

春はテンション上がりますよね〜〜
ミルちゃんにとってもかのこさんにとっても
良い季節ですよね〜〜
春色は幸せ色に見えますよlovely

お肌の事気にして下さりありがとうです
全然完璧とは言えませんが3〜6カ月かかるらしいので
気長に行こうと思っています

いつもありがとうです〜〜

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年3月24日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭隠して尻隠さず。。。 | トップページ | こま犬koume »