« マッコリdeほろ酔い | トップページ | peace・・平和を願う »

umeの競演。。美郷梅まつり 

例年より早く、今が梅満開って事らしく

「美郷の梅まつり」吉野川市美郷へ行ってきました

もちろん我が家のume連れて行きましたよ

だって美の競演をさせなくっちゃ。。

Dsc_4180_2

うすピンクの紅梅

Dsc_4207

紅梅とkoume

Dsc_4219

白梅

Dsc_4204

白梅とkoume

Dsc_4195

koumeと梅 夢の競演ならぬumeの競演でしょ

散々競演したので帰りましょ16000本の梅を後に。。。

Dsc_4228

後ろ姿が物寂しいですよ 

多分敗れたり〜〜って感じですか

じゃあもう一枚 カメラ目線でお願いします

どうよpig

Dsc_4216

良いんじゃないですか

梅干しでも買って帰りますか

Dsc_4242_3

今にも雨が降り出しそうです

晴れてたら も〜と綺麗なのでしょうね 

でも、梅は地味ですね、、

ヤッパリ桜!!ですよね

フレンチブルドッグひろば

|

« マッコリdeほろ酔い | トップページ | peace・・平和を願う »

コメント

さぁ~rockいやな一週間の始まり~down
なので、こうめちゃんのかわいいお顔とあざやかなお写真で元気をもらいがんはりま~すhappy01

ママさんは、お花が好きなんですねぇ~!!
いゃあ~忘れちゃいけないお酒もねsweat01

うちは、いつもリ〇オーでビール買いだめしているみたいですpunch

で、以前まではタバコも吸っていたのでかなりお金かかる体だぁ~なんて言ってましたsad

ところで、今度のBUHI会♪お花見でどうでしょ~cherryblossom
いいと思いますsign03

みんないろいろお話できて楽しそうでしょ~

でも、おいしそうなご馳走を前にBUHI達の目が…キラリeye

投稿: とんちゃん | 2009年2月23日 (月) 06時49分

こんちわっpaper

うっひょぉぉぉ~~sign03
正真正銘 梅ume対決happy01
どちらの梅umeも可愛く可憐ですなぁ~shine
うっとりheart02

koumeちゃんちのお出掛けはパパさん一緒で?
ウチはダーがめっちゃインドア系なんで
出掛ける時はダー無しが多いのangry
誘っても行かないって言われちゃうし
誘う前に天気が良いからアンと出掛けてくれば?
・・・なんて言われるコトも多々・・・(--〆)
よそ様のブログで揃ってお出掛けを見ると
羨ましくて泣けてくるよぅcrying

あっ。
韓国行く前にお知らせするするwink
た~んとおいぴぃマッコリ仕入れてくるわっ☆

投稿: アン君ママ | 2009年2月23日 (月) 12時03分

わおっっ!!
ウメにもたくさんカラーがあるんですね~♪

さっき以前アップされてた両国の桜を見ましたが、きれ~に散った後でした(汗)

飲みに誘ってくださったてありがとうございます~
本気にしちゃいますよ~~
私、下戸ですが、某居酒屋の巨峰ヨーグルト(一応アルコール)はエンドレスで呑めます!
酔った後は9割放送禁止用語と言う有り様(恥)
こんな私でもいいなら、本当に飲みましょう♪
んで、言うたらあかん話爆裂させましょう!

投稿: MONKOYUママ | 2009年2月23日 (月) 12時03分

ん~素敵な梅競演ですね~♪

ピンクの梅も白い梅もとっても綺麗ですが
それ以上にkoumeちゃんが1番かわいいですよ~~~

koumeちゃんと梅のお花の写真本当に素敵ですね~
お花が似合うkoumeちゃんはやっぱり美人さんですね(^^)

投稿: かのこ | 2009年2月23日 (月) 12時44分

koumeちゃんと梅、見事な競演ですね~
いろんな色の梅があって綺麗だね。
koumeちゃんも梅も相乗効果でいいんじゃない。
でも、Qパパはkoumeちゃんに1票じゃね。
全然勝ってるよね~だった可愛いんだもんね。
女の子は可愛らしくて情緒があるというか
絵になりますよね。
今度はkoume VS sakura だね!
頑張るんだじょ~~~~~!!!

投稿: Qパパ | 2009年2月23日 (月) 12時50分

たびたびっbleah

アンブログのカキコ見ましたよん。
っで早速お知らせに来ましたぁ。
うぷぷ。。。。。。。
ナゾめいたあやすぅ~~い秘密sign02の取引しましょsmile
なんのこっちゃっ。

投稿: アン君ママ | 2009年2月23日 (月) 13時21分

すっかり梅の季節ですねhappy01
koumeちゃんも楽しめたかな?
季節を体感、いいなぁ~~。
我が家も行こう行こうと思いつつ、まだです。
来週まで咲いてるかな?
でもやっぱり桜のお花見にはかなわないですよねぇ(笑)

投稿: もー | 2009年2月23日 (月) 14時23分

あっら~~今回もまた素晴らしいcameraです。
白もピンクも紅も全部色鮮やかで素敵shine

rururiraは「桜」より「梅」の方が好きかなぁ・・confident

主張し過ぎず、さりげなく可愛い・・
まさに!こうめ嬢そのもの・・・じゃないでしょうか?
 
rururiraも常にそうありたいと思いますvirgo

投稿: rururira | 2009年2月23日 (月) 16時42分

ちわ・・・paper

またまた綺麗な写真ですねぇ━
梅の色っていろいろあるんだぁ~
姫&梅絶妙だなぁ~shine
早くこっちも暖かくならないかなぁ━snow

梅とか春の華とかもう少し遠いっす。

…ちゅうか、、、eye

姫の状態改善してきましたかdelicious
姫mamaの努力報われるといいねっsign03

投稿: kumichou | 2009年2月23日 (月) 18時23分

こんばんはっhappy01

お!カメラ目線で凛々しいkoume様heart04

おんや~、今回のファッションは和風ちっくですねぇjapanesetea
梅の花ビラっぽい柄だぁshine

桜の咲く頃、倶楽部活動再開しましょうnote

投稿: すらいむ | 2009年2月23日 (月) 20時52分

> とんちゃ~~ん!!
こんばんわ( ̄ー ̄)ニヤリ

koumeと写真で元気が出るだなんて〜〜〜〜
な〜〜んて嬉しい事でしょうか!!
とんちゃん、、ありがとね、こちらこそcrying

あははっ、花、お酒どっちも好きですよ^^

お花見いいですね
流石にこの時はお酒飲みませんから〜〜〜(汗)

ではでは

追伸〜
昨日の◯神公園楽しかったですか〜〜^^

投稿: kayoyo | 2009年2月23日 (月) 22時01分

>アン君ママさ〜ん!!
おんばんわ( ̄ー ̄)ニヤリ

どちらも可憐だなんてうれしいですねhappy02

お出かけはume父が休みの時は一緒が多いですかね
koumeが来てからはume父も行動力が出てきました
ダーさん無しのお出かけですか、、それは寂しいですよね
アン君だってそりゃ寂しいよ〜〜
荷物持ってもらったり、koumeの写真撮るにも〜
ん??
そんな風にいってしまうと家の場合はume父を
都合のいいように使ってるように聞こえますよね(汗)
でも、ま〜男手は必要ですよ。。

ダーさんにインドア派から脱出してもらいましょうpunch

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月23日 (月) 23時45分

> MONKOYUママ さ~ん!!
こんにちは( ̄ー ̄)ニヤリ

美しい花の命は短いものですね
その時すでに散りかけていましたもの・・・

今回の梅まつりも例年では3月頃なのが
この日が満開だそうでした
お天気が悪くどんよりしていたので、もっと晴れた日に
写真撮りたかった~~リベンジしたいって、
来週はかなり散っているのでしょうか((^_^;))
まっ、梅はもうお腹いっぱいです。。。
梅干はポチイけど~~

え~~MONKOYUママさん酔うと放送禁止用語炸裂ですか!!
キャ~~そんなのkayoyo恥ずかしくって一緒に飲めないわ~~smile

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月24日 (火) 14時21分

>かのこさ~ん!!
こんにちわ( ̄ー ̄)ニヤリ

koumeがかわいいだなんてありがとうデス
親バカもいい加減にしないと
花と競わせるなんて・・・
ま~花と鼻(ブタ鼻)対決ならわかるんデスケド(爆)

本当に梅の香りって清清しくって~~
koumeは清清しい香りは全くしませんが(汗)
またもや湿疹が出ているので
出たり引いたりで、も~~手ごわいぞ湿疹のヤツpunch

ミルちゃんお元気ですか?
ここの所しばらく更新無かったので~~
寂しいよ。。。

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月24日 (火) 14時41分

>Qパパさ~ん!!
こんにちは( ̄ー ̄)ニヤリ

梅がこんなに色々な色があるとは知りませんでした
今回も競い合ってる途中にkoumeはどんだけ梅の花を
食べたか・・・(ハア~)
とにかく石、葉っぱ、花、、自然界の物が
大好物みたいです(滝汗)
え~絵になっていますか??
そんな嬉しい事を言ってくださり(テレテレ)
Qちゃんこそモデルデビューで、ポストカードにまで
なっているし、売り上げまである人気者じゃないですか
凄いですよ!!

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年2月24日 (火) 15時09分

>アン君ママさ~ん!!
度々っす( ̄ー ̄)ニヤリ

早速ありがとうございます
秘密の取引開始ですねん(・∀・)ニヤニヤ

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2009年2月24日 (火) 15時11分

>もーさ~ん!!
こんにちわ( ̄ー ̄)ニヤリ

梅の季節ですよ~~満開でした。。
koumeも楽しめたみたいです
梅の花をパクパクどんだけ食したか・・・
koumeの場合は 楽しい=食 見たいなもんですから(汗)

仰るとおりです
桜の華やかさにはかないません!!
んが、梅はとっても清清しい香りですね♪♪

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月24日 (火) 15時18分

>rururiraさ~ん!!
こんにちわ( ̄ー ̄)ニヤリ

嬉しいじゃないですか
そんな風に言って頂けると~~(テレテレ)


桜より梅の方が好きですって?
確かに実に関しては、さくらんぼより梅の方が
体にいいですよね、色々な応用もありますし~~

>主張し過ぎず、さりげなく可愛い・・
でも、そう言われるとそうですよね
女の子はそうありたいですよね
梅は確かに地味ですが、清清しい香りも含めて
とにかく控えめに可愛い
rururira さん良い事言いますよねgood

んで、、koumeが主張しすぎずさりげなく可愛いですって
ま~さりげなく石を拾い食いはしますけど(滝汗)
ume母はume父に存在自体がウザイってよく言われますが
これってさりげないでしょうか??

ではではヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: kayoyo | 2009年2月24日 (火) 15時40分

> kumichouさ~ん!!
こんにちわ( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいや私もこんなに色んな色があるとは知りませんでした。。
実は紅梅も、桃もわからなかったくらいですから・・・

そちらは、まだまだ遠い春ですか?
それはそれで春よ来いの気持ちが熱いでしょsmile
北国には北国で無いと味わえない春があるのでしょうね
それは、どっちも無いのもねだりなんでしょうか。。。

koumeの湿疹は出たり、引いたりで(´・ω・`)ショボーン
手作り開始した当初は回復しようとする過程で悪化もすると
本に書いてました

まだまだ諦めず頑張りますpunch
ご心配ありがとうです

ではでは(/ ^^)/アリガトネ


投稿: kayoyo | 2009年2月24日 (火) 15時54分

>すらいむさ~ん!!
おっっす( ̄ー ̄)ニヤリ

カメラ目線 ベッピンさんでしょhappy02

すらいむさんの目の付け所は最近ヤッパそこですね!!
この民族的パーカーは、あ~~たの好きな
そうそう〇ヒックスですよ
実物はピンクのハマグリ刺繍が可愛いのだよ~~ん
これも、すらいむさんのサイズはありませんので
あしからず~~

倶楽部活動開始の件ume父もOKですとの事
umeも連れて行っていいですか?

sakura+koume+kayoyoのこれぞ三美華(さんびか)
調子に乗りすぎました(滝汗)
人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: kayoyo | 2009年2月24日 (火) 16時07分

おはようございます!!!
ume梅競演ですね~

いいなぁ~一緒にマッコリ飲みたい、、
確かに、当たり外れありますよね~
近かったら、絶対ume家に入り浸りになり
そうなmamata一家(笑)

投稿: mamataママ | 2009年2月25日 (水) 08時38分

>mmataママさ〜ん!!
こんばんわ( ̄ー ̄)ニヤリ

えへっまさに夢の競演でしょsmile

mamata ママさんもマッコリ好きですか?
美味しいですよね^^
今日も1本飲んでいます
いくらでも飲めそうな気がするお酒です

入り浸りデスか?
それじゃあ〜〜
最後までつき合っていただきますよ^^

投稿: kayoyo | 2009年2月25日 (水) 22時49分

ume&梅の競演ですか~。共演じゃないところがミソですねぇhappy01

美郷でこんなにキレイに咲いてるんですねぇ。16000本も~???
桜って見に行きますけど梅って寒い時期だし見に行った事がないですね・・・

クンクン匂ってるkoumeちゃんかわいいですよ~。
梅の花は食べませんでしたかぁ~happy02

投稿: ぐりた~ん | 2009年2月26日 (木) 22時48分

>ぐりた~んさ~ん!!
こんにちわ( ̄ー ̄)ニヤリ

そうです!!
そのミソが解っていただけて(喜)

徳島県の観光HPで見つけました
梅を栽培している農家の方が無料で公開している感じです
でも、後で梅を購入しないと~~みたいな感じです
でも、あの梅素朴な昔ながらの梅で購入して大正解!!

まだしばらくやってるので行ってみてください

途中、、山川にある「一休」といううどん屋さんに
良かったら寄ってみてください

全く期待していなかったのですが良い意味で期待外れ
美味しかった!!
ぶっ掛け海老天うどん頂きましたが麺はしこしこ
海老はプリプリ 580円大満足
もう一回行きたいくらいですgood

ではでは
 

投稿: kayoyo | 2009年2月27日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッコリdeほろ酔い | トップページ | peace・・平和を願う »