« 寒桜〜お尻対決〜 | トップページ | マッコリdeほろ酔い »

苦手な物?あると思います!!

koumeのご飯を手作りにして10日以上が経ちました

おしっこの色全く違うのは前々から〜

そして湿疹で炎症を起こしている時の独特の体臭は無くなりつつあります

また、毛艶、柔らかさまでが違ってきました

効果「あると思います!!」

ume母のケッタイご飯でも、めちゃガッツクkoumeです

さつまいも、かぼちゃ、大根、ささみ等々、、

味付けは無くてもkoumeにとっては美味しいと思います

今回のご飯のお献立は何かしら〜pig
とワクワクしているkoumeです

Dsc_3013

koumeご飯シリーズ第三弾 

ブロッコリーを多めにかぼちゃ、大根をフードプロセッサーにかけ

野菜ソースを作ります、そして こおや豆腐、ヨコお刺身、納豆を

例の大量生産した五穀米にトッピング そしてオリーブオイルをプラス

名付けて
「ヨコお刺身カルパッチョ、グリーンソースたっぷり五穀米kayoyo風」

ブロッコリーのソースは大量生産して冷凍もバッチリです

Dsc_4117Dsc_4158
Dsc_3027

う〜〜ん まずいよpig

え〜〜そんなにしかめっ面しないでよ。。

何にでもガッツいていたkoumeですが初めて食べ残したんです

ブロッコリーの野菜ソースが駄目だったのでしょうか?

しかし大量生産している野菜ソースもったいないので

再度、koume大好きのトマトを添えて出してみました。。。

やっぱり食べ残しました

実は今回もブロッコリーをフードプロセッサーにかけているとき

またもや、おえっ、おえって涙目のume母でした

だって、青臭くって 思い出すだけで、おえっ、、

ドオするんだ〜〜ブロッコリーソース大量生産しているぞ〜〜

そうなのか。。。koumeにだって好き嫌い

「あると思います!!」

そしてリベンジ

Dsc_4149

かぼちゃ、大根をボイルして 塩抜きした雑魚を水菜で和えます

例の五穀米にトッピング、プラス鰹節

大成功です

koume生意気だぞ 好き嫌いがあるなんて

ume母どんだけ頑張ってるんだか。。。

フレンチブルドッグひろば

|

« 寒桜〜お尻対決〜 | トップページ | マッコリdeほろ酔い »

コメント

すごーーーい!kayoyoさん、美味しそうな上にオサレですshine
私、我が家の夕食作りにも四苦八苦しているんで、
のわに手作り食なんて絶対つくれないですよcoldsweats01

こうめちゃんが嫌がる味ってなんだろー。
ブロッコリーの苦み??それか納豆??謎ですね〜bearing

投稿: Red | 2009年2月18日 (水) 22時59分

今回もとっても美味しそうなご飯ですね~
kayoyoさん本当にお料理が上手で羨ましいですぅ♪

今日のkoumeちゃんの表情とっても色々な表情があって
こんなかわいい表情を写真でバッチリ撮れるkayoyoさん
素敵です!!

以前の日記に書かれておりました鶏皮私も苦手でございます涙

投稿: かのこ | 2009年2月19日 (木) 12時35分

へぇぇ~~coldsweats02
koumeちゃんって苦手な食べ物が有るんだ。
ブロッコリーかなぁ?
でも小石よりブロッコリーの方が
おいしいと思うんだけど。。。。。。爆っ
ちなみにアンは食べ物なら何でも食べちゃう
食いしん坊さんだよcatface

うぷぷsmile
ママさん手作り食、結構楽しんでるような~~
それにkoumeちゃんへのたっぷり愛情を感じますなぁhappy01

ところでsign01
ヨコのお刺身ってなぁに?
どんなfishなの?
おせ~て おせ~て おいしいのかなdelicious

投稿: アン君ママ | 2009年2月19日 (木) 12時48分

豪華なごはんだね~
しかもソースまで作っちゃうなんて。
手が込んでいてすばらしいですね。
Qママに見せたいですね。うちはワンパターンです。
koumeちゃんにも苦手なものがあるんだね。
Q太郎は生野菜がダメですね。
だから野菜は湯がいてやっています。
kayoyoさんのメニューの多さにビックリです。
是非見習いたいと思います。

投稿: Qパパ | 2009年2月19日 (木) 12時52分

すごい!
すでに、そんなに効果が現れてるんですか?
茂吉も今後何かあったら、手作り食にしてみようかな。

やっぱりワンコにも嫌なものはあるんですねcoldsweats01
koumeちゃんはブロッコリーかぁ~
でも、普段気がつかない
そうゆう事が色々分かるのも、面白いかもしれないですねhappy01

投稿: もー | 2009年2月19日 (木) 13時06分

koumeちゃんにも嫌いなものありましたかぁ・・・
初めての、苦手な食べ物ですね~。ブロッコリーかぁ。薄味だから、青臭さも消えないんでしょうねぇ。
でも、手作りしてるとそういう発見もあるんですね~。

皮膚の状態も良くなってきて、効果アリですね~。

投稿: ぐりた~ん | 2009年2月19日 (木) 16時45分

まずいぃ~のこうめちゃんのお顔♪かわいい(●^o^●)
ほんといろいろな表情するので、ワクワクです!!
こうめちゃんにも好き嫌いあるんですねぇ~!!
残すなんて・・・(*_*;

ママさんがんばってますねぇ~♪
こうめちゃんもママさんのがんばり分かっていると思います(●^o^●)
で、目に見える効果があるのって素晴らしいですhappy02

でも、あんまりママさん♪がんばりすぎないでねhappy01

投稿: とんちゃん | 2009年2月19日 (木) 20時27分

こんばんゎdog

食生活で変化するのは人もワンコも同じですねshine

青々しい香りはkoume様はお嫌いのようでcoldsweats01
珍しくお残しでつかsweat01

親の苦労、子知らず・・・ですかねw

でも、「オェっ!」っとなりながらも頑張ってるume母はえらいですflair
確実にレシピも物にしていってますねhappy02

投稿: すらいむ | 2009年2月19日 (木) 20時41分

>Redさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

全くその通りです
自分たちのご飯は作るの面倒くさいし
献立は大変です(汗)
とにかくume父は文句ばっかりpunch
腹立ちます、、、
んが、koumeは全く文句言わないし作りがいありです
今回はブロッコリーの青臭さが嫌だったようです
基本は何でも喜んで間食です^^

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月19日 (木) 21時03分

すごい!!
カフェ・ド・kayoyoで出すべきですね!
うちの雑食2ブヒは何でも食っちゃいます(笑)
今外耳炎の服薬中で、薬入りには敏感なので、ごまかすために手作りしてます(涙)
でもでも…全部まとめて炊いておじや系ばかりです。
恥ずかしい!

投稿: MONNKOYUママ | 2009年2月19日 (木) 21時23分

>かのこさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

手作り案外簡単かもです
だって、家にある材料のごった煮ですよ〜〜
手づくり食を初める前は凝り固まった考えで
凄く神経質に、また大げさに考えていましたが
そんなの疲れるだけだと思って何でもありだと今は思ってます^^
しばらく続けて何かあればその時改善しようって〜〜
そう思わないとやってられないです

かのこさんにはいつも心温まるコメント頂き励みになります
(._.)アリガトウ〜〜

鳥皮苦手??一緒です。。
あれ、独特ですよね(汗)

ではんご( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: kayoyo | 2009年2月19日 (木) 21時33分

>アン君ママさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

何にでもガッツクkoumeだったのですが
ブロッコリーは駄目でした(汗)
だって石が大好物ですし、ティッシュも好きなのですよ〜

手作り結構楽しいかもです
だって、美味しそうに食べるし、文句一つ言わない、
しかも美味しそうに食べる。。
可愛いです、、、

アン君ママさん「ヨコ』知りません??
関東ではあまり知れてないですか
黒マグロの子です
実家のおじいちゃんが大好きでよく食べてました

私は赤みは基本的に苦手です
ume父は好きみたい
マグロより安くて〜〜です

今度お試しあれ〜〜^^

投稿: kayoyo | 2009年2月19日 (木) 21時47分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ


ソースだなんてフードプロセッサーで混ぜ混ぜのみ
味付け無しってのは何て素晴らしい事でしょう〜〜
手なんて込んでませんよ〜〜
まさに、、家にある物のごった煮です

でも、ume父と違い何でも美味しそうに食べてくれます
嬉しくなっちゃいますよ^^
目に見えて今は回復傾向にあるので頑張ろう〜〜って感じです

見習うだなんて、ほんとに恐縮です

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月19日 (木) 21時54分

>もーさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

治る過程でいったん酷くなるって本に書いていました
合わないフードは湿疹が出るとなかなか引かないのですが
手作りでは湿疹が出ては直ぐ引くって感じで
だんだん回復してるって感じです
でも、まだまだ始めたばかりなので何とも言えませんが。。

何でもガッツクタイプなのに〜〜
石、ティッシュも好きなのに ブロッコリーが苦手だなんて
生意気過ぎですpunch

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月19日 (木) 22時07分

>ぐりた~んさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

初めてですよ〜食べ残しだなんて
考えられない
いつも足りなさそうでお皿を超ペロペロでしたし
何でも食べます、、もちろん喜んで〜〜
でも、ブロッコリーが苦手だったなんて(汗)


ume父の様に文句言わないのは可愛いですよ

青臭くなる物はフードプロセッサーは逆に使わない方がイイかも
ですよね^^

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月19日 (木) 22時14分

>とんちゃんさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

確かにBUHIは色々な表情しますよね
可愛過ぎます、オモロ過ぎます
犬を飼った事が今まで無かったので比較は出来ませんが
フレブル滅茶苦茶ハマりました
だから、より頑張りがいあります

手作り食ですが、今は気が張っていますが何時まで続くのやら
でも、結構楽しいかも
ご心配くださり^^
いつもありがとうです

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月19日 (木) 22時21分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

ホントに おえ、おえっ,,
云いながら作ってます
時々こんなので良いのか??
って思いながらkoumeに与えていますが
喜んで食べるので ume父と違ってとっても作りがいが
あるんですよ〜^^
完食って作り手には喜ばしい事ですよ

んが、ブロッコリーだけは計算外でした(汗)
ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月19日 (木) 22時26分

>MONNKOYUママさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

も〜〜褒め過ぎですよ〜〜(テレテレ)
って、外耳炎は紋ちゃん?小雪ちゃん?

外耳炎も手作り食で回復って本に書いてましたよ^^
基本はおじやですよ ごった煮=おじや 全く同じ
このまま手作りに移行しちゃいます??smile

仲間を増やすぞ〜〜

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月19日 (木) 22時33分

ブロッコリーだめですか?
うちは大好きで、私が家庭菜園で作っているブロッコリーの主に茎の部分を茹でてトッピングすると大喜びです。
もしかしたらドロドロが苦手かもしれないし
ちょっと茹で方とか変えて与えてみたらどうでしょう?
茹でるだけなら人間の食べる分から取り分けられるし。
それにしても koumeさんたら、なかなかグルメさんで大変ですね!
うちは、何となく上手くいきそうな気配になってきました。

投稿: shogame2 | 2009年2月20日 (金) 00時31分

おはようございます!!!
koumeちゃん、、ブロッコリーが苦手なんですね
mamataも茎の部分しか食べないです。
って言うか、、ご飯に余り興味の無いmamata
ご飯食べされるのが大変ですぅ、、

一杯食べてくれるkoumeちゃんが羨ましい
ブロッコリーソース以外は(笑)
ume母さんの愛情たっぷりのご飯でキレイな
お肌になるのも近しですね!!!

投稿: mamataママ | 2009年2月20日 (金) 10時13分

いつも頑張ってますね。。

お野菜豊富でとってもヘルシー!そして低カロリーconfident高たんぱく!

その効果が見る見る内に出てきてすごいじゃ~ないですか!?

こうめ嬢・・
ステキなレディになるには好き嫌いは禁物!!ですよ。

ちなみに、このrururira・・・・
bearing干ししたけ・人参・うなぎ・カリフラワー
sweat02無理です。

投稿: rururira | 2009年2月20日 (金) 15時13分

>shogame2さ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

そうなんだ〜うーちゃんブロッコリー大好きなんですね
shogame2さんの家庭菜園で作ったブロッコリーメチャおいしそうlovely
あ〜〜確かにドロドロが駄目なのかも解りません
そうそう、その時、茎は除いて緑の部分だけでフードプロセッサーに
かけたんです、それが仇になったのかもです
今度、茎の部分食べさせてみます^^

koumeがグルメですか、とんでも無いですよ
基本は 何でもガッツキ&完食&まだ欲しい(器なめなめ)なんですよ

ブロッコリーソースの冷凍、大量生産のその後はどうなるのでしょうか?
緑の部分はかなり青臭いですし(^-^;
もったいないな〜
でも、私の消費はありえ無いです。。。

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月20日 (金) 19時54分

>mamataママさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

実は私たちのサラダを用意したのと同時に作ったので
茎を捨ててしまい、緑の部分のみを大量にフードフロセッサーにかけて
しまったんですよ
mamataちゃんとkoume似ているのでそうかもしれないです
茎は食べるかも?ですね。。

koume多分、相当の食いしん坊かも解りません
基本は 何にでもガッツキます
mamataちゃんあまり食べないのですか
もしそうならそれは困りますね
何かmamataちゃんの食欲を出すようなフードが見つかればいいですよね

湿疹治るといいのですが。。ご心配ありがとうです
今はまだお腹とかに少しありますが、最低3ヶ月は様子を見て
って事ですので しばらく様子を見ます。。。

ではでは


皮膚の事ご心配くださりありがとうです


投稿: kayoyo | 2009年2月20日 (金) 20時08分

>rururiraさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

効果は出て来ています
んが、肝心の湿疹は出たり引いたり。。
でも、良くなる過程で湿疹が酷くなるって本に書いていたので
まだまだ頑張りますよ〜〜

ほんと、生意気ですよ
石、ティッシュ、までも食べるのにpunchですよね
あらら。。rururiraさんとは四半世紀を共に生きていますが
知らなかったわ〜〜
うなぎは嫌いなの知ってましたが(同じくなので)
干し椎茸、人参、カリフラワーが無理だなんて
まっ、カリフラワーはどうでもよい存在ですよね^^

ではでは( ^ω^)おっおっおっ

投稿: kayoyo | 2009年2月20日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒桜〜お尻対決〜 | トップページ | マッコリdeほろ酔い »