« 初BUHI会〜阿波っこBUHIデス | トップページ | 寒桜〜お尻対決〜 »

拾い食い&仙台牛タン

今週開けの事です

koumeは何かを見つけたのか一目散に突進

_dsc8964

なるほど。。。それが目的だったのですね

未だに石とか拾い食いをしようとするkoumeです

でも、流石に松ぼっくりはkoumeの口には収まらない様子

_dsc8970_dsc8973
_dsc8975

そんなもの拾い食いしないで、、帰ったら夕ご飯だよ〜〜

松ぼっくりよりume母のご飯の方が美味しいよ

うんそうだよねpig

夕日に向かってハッっ、、と気付くkoumeです

Dsc_3591_4

koumeご飯シリーズ第二弾です

『五穀米 野菜ムースのせ納豆ご飯 』

前回大量生産して冷凍した五穀米の上に

大根、かぼちゃ、しいたけ、鶏胸肉をボイルし、フードプロセッサーで

ムース状にしたものをかけ

水菜、トマト、納豆、ごま油をトッピングしました

実はume母、鳥の皮が苦手でしてボイルした鳥皮の臭いが特に駄目なんです

フードプロセッサーにかけて出来上がったムースの臭いに。。。

かぼちゃ、大根、しいたけの混ざったムワッっとした何とも言えない臭い

「おえっ」気持ち悪くて涙目になるume母

ume母が吐きそうになったものをkoumeは食べるのか??

Dsc_3927

めっちゃ美味しいよpig

何だかな〜〜チト複雑

気をとり直して、ume父、母は仙台のお友達から送っていただいた

牛タンをいただく事に!!

本場、、仙台の牛タンなんか中々食べられませんもの

ありがたや〜〜

仙台でも行列ができる有名店のお味だそうです

Dsc_3749Dsc_3751

今まで食べた事ない味付けです

お。おいす〜い〜この日もビールが進みましたよ

ほんと、ごちそうさまでした^^

フレンチブルドッグひろば

|

« 初BUHI会〜阿波っこBUHIデス | トップページ | 寒桜〜お尻対決〜 »

コメント

この公園は、先週行っていたとおっしゃってた、
月見ヶ丘ですかぁ~?!こうめちゃん♪
ほんと楽しそうですね(*^^)v
て・・・ここでもさっそく石を拾い食いしていたのですねぇ~(;一_一)
鳴門でもしれ~~と食べてるの見てしまったからねぇ~(@_@。

ママさん♪手作りごはんがんばっていますね(*^^)v
ほんと上手でおいしそう~☆
こうめちゃんは、ほんと幸せものですlovely

パパから聞いたのですが、最近!!一緒に寝るようになったって・・・?!
いいなぁ~♪とんちゃんも寝たい・・・sleepy

投稿: とんちゃん | 2009年2月14日 (土) 20時49分

先日は、お疲れ様でした。

ここでも、石 食べちゃってますねぇdelicious
この前も 車から降りるなり石をモグモグしてましたねcoldsweats01
そうそう!お家に帰ると美味しい御飯がまってるよ!koumeちゃん!!restaurant

って、今回もまた美味しそうで・・・
このままテーブルに出してたらパパさん間違って食べたりして・・・

投稿: ぐりた~ん | 2009年2月14日 (土) 21時53分

>とんちゃ〜ん!!
こんばんわhappy01

そうです月見が丘です
松の木がいっぱいで、松ぼっくりいっぱい落ちていました
石の拾い食い バレてましたか(汗)
石好きなんですよね(アホです)

そうなんですよ、一緒に寝ています
ダブルの布団で、ume父、koume、ume母の順に寝ています

もう後戻りできず かなり後悔しています
一緒に寝るのはヤバいですよね

手作り食も、ホントに思いつきです、野菜のムースも
大量生産で冷凍しました
グラム量りながらチョイおえ〜でした

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月14日 (土) 21時59分

>グリた〜んさ〜ん!!
こんばんわhappy01

石はいつもの事で何度叱っても拾い食いしようとします(滝汗)
ホント、アホですよ
って、躾の出来ていないkayoyoがアホ??ですよね

ご飯ですが見た目の彩りはまあまあですが
かぼちゃ、大根、しいたけ、鶏肉のムースは
おえ〜〜です
本当に涙目になりながら盛りつけてます
何時まで続くのかな〜〜

やっぱり良いフード無いかな。。。
まだ、言ってます(汗)

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月14日 (土) 22時08分

おこんばんわあ☆
うめさんも拾い癖があるんですねえ!うちのもんじも「とりあえず味見から」をモットーにしてるみたいで、視界に入る物全て食べてます~(TT)

てか!牛タン美味しそーですねえ♪
kayoyoさん家の食卓風景は料理もですが、盛りつけや食器もおっされ~で、旨そさ倍増ですねえ!

うめさんのご飯ですら、カフェのランチに見えてしまう…
美味しそう

投稿: MONKOYUママ | 2009年2月15日 (日) 00時29分

おっはようございまーーす!!
その後、koumeちゃんのお肌は如何ですか~

早速、kayoyoさんの手作り食を真似している
mamamtaです。(笑)
シッコが一杯出るようになりましたぁ、、

今日のご飯も、早速、、

牛タンもついでに真似しーーたい。(美味しそう)

投稿: mamataママ | 2009年2月15日 (日) 06時44分

うおぉぉぉ~~~sign01
koumeちゃんが 石食べようとしてるっtyphoon
ママさん ごっ・・・ごめんねぇ・・・爆っhappy02

・・・ってか石ころホントに食べちゃうのsign02
お口の中でころころ遊ぶだけじゃなくて
ごっくん飲み込んじゃうの?
だったら koumeちゃん ダメダメでちゅよぉ。
メッメッpoutでしゅからね。
ぽんぽん壊すじゃないでしか。
も~心配するけどホントに可愛いコちゃんなんでしからねぇheart04
なでなでいいこいいこpaper

あっ。。。
ママさん あたしを叱らないでぇぇぇぇぇぇbearing
可愛いコを見るとついつい でちゅまちゅ言葉に
なっちゃうのよぉぉ~~
病気だって素直に認めてるわぁ~catface

。。。。。にしてもおいしそうな牛タンだわっlovely
ママさんトコは見てるとよだれぇが出ちゃいそうな
おいしい頂きものがたくさん登場してうらやまぴぃわぁ。
手作り食も彩り綺麗で何ておいしそうなの!!
ちゃ~んと手間かけてママさん偉いなぁshine
ママさんの愛情に 憎きannoy湿疹どもも
絶対勝てないねscissors

投稿: アン君ママ | 2009年2月15日 (日) 14時48分

noteまつぼっくりがあったとさ~~
noteたぁ~かいお山にあったとさ~~
・・・・つづきをどうぞ。。note

少しお姉ちゃんvirgoになったこうめ嬢は
まつぼっくりのお遊びを発見したのですね・・

rururiraご成長を嬉しく思います。

コロコロころがしても良し
部屋の出窓なんかに「オブジェ」として置いても良し・・です。

そして、「フードプロセッサー」・・・
何て懐かしい!
もう我が家では押入れの奥ぅ~~~の片隅ぃ~~です。

使いこなしてるなんてさすが!うめ母!!

数年前。。?離乳食なんぞ作ってた頃を思い出しますよhappy02

投稿: rururira | 2009年2月15日 (日) 20時18分

お・こんばんはdog

手作り頑張ってますね!!
盛り付けもカラフルに抜かりないですねぇgood

仙台の牛タンは美味しいですよね~note

酒○ume家には、たまらん送り物ですねhappy01
岩塩とレモンをかけてネギ巻いて食べるのもオツですよん(笑)

投稿: すらいむ | 2009年2月15日 (日) 22時25分

広くて綺麗な公園ですね。
松ぼっくりは遊んでるだけだよね~
そりゃ~kayoyoさんの手作りがいいよね~
はっと気付いた顔が可愛いね。
それにしても彩り豊かな美味しそうな料理だこと。
koumeちゃんのために頑張ったんだね。
人間でも食べれそうだよね。
おっと、でも人間様にはもっと美味しそうなものが・・・
牛タンにビールは最高だね。いいな~~~
美味しいものシリーズ、次は何をいただくのかな?

投稿: Qパパ | 2009年2月16日 (月) 12時46分

こんにちは!

ステキな場所ですね~heart04
koumeちゃん、貸切状態かなhappy01
ハッっと気付くkoumeちゃん、今日も可愛すぎです。

kayoyoさん、koumeちゃんのお食事、
頑張っておられるんですね!
超めんどくさがりの私、尊敬ですlovely
鮮やかでとっても美味しそう。
私が頂きたいぐらいですheart02

牛タンいいなぁ~。
美味しいですよね~happy02

投稿: ビビママ | 2009年2月16日 (月) 18時05分

>MONKOYUママさ〜ん!!
おこんばんわhappy01

拾い食い困ったものです
ご存知と思いますが特に石が好きなんですよcoldsweats01

紋次郎は取りあえず「味見から』を、モットーにするんですね
江戸時代に生まれていたなら「お毒味役』として任務を果たせたのに
ですよね〜〜(笑)

食器の事褒めてくださり嬉しいです
器、大好きなんですよ^^
あまり良いものは持っていませんが〜〜

ではでは〜〜


投稿: kayoyo | 2009年2月16日 (月) 19時33分

>mamataママさ〜ん!!
こんばんわhappy01

そうですよね〜〜
おしっこの量多くなりましたよね
体の毒素を出す意味でイイのだそうです 
ご飯を食べる=水を食べると書いてましたよ〜

koumeの皮膚ですが劇的回復はありませんが
湿疹の出た時独特の炎症起こした変な臭いは
少なくなってきました
ま〜〜頑張ります
mmamataちゃんはどうですか
ご飯、、真似してくれてるだなんて嬉しいな^^

湿疹撃退だ!!
ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月16日 (月) 19時46分

アン君ママさ〜ん!!
こんばんわんhappy01

本当に育ちが悪くて(泣)
石が好きだなんて。。。
コリコリいいながらモグモグしている時あります
慌てて手を入れては取り出しています
も〜〜大変ですよ(恥)

同じ病気に犯されている私たち。。。
ってダーさんもでしたよね
実はume父も病んでますhappy02
でも、そうなるくらい可愛いのですよね〜
お互いこれ以上は進行しないようにしましょうねん^^


あっご飯イケテマす??
アン君ママさんにそう言ってもらえると自信が出てきます
でも、やっぱり鶏ガラは絶対真似できませんよ〜
お互いに湿疹、完全撃退できるといいなpunch


ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年2月16日 (月) 20時03分

>rururiraさ〜ん!!
こんばんわhappy01

そうです〜
この公園は松の木がいっぱいで
松ぼっくりがあったのさ〜 note

オブジェにもなる??和テイストたっぷりですよね^^
松に、梅、これで竹があればおめでたい事ですよ

フードプロセッサーが今になって大活躍しています
そうそう、片付けの極意!!
「3年使用しないものは永遠に使わない」
ってのは嘘ですよ
なんでも捨ててはいけませんね(笑)

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月16日 (月) 20時15分

>すらいむさ〜ん!!
お。。こんばんわhappy01

仙台の牛タン美味しいですね!!
レモンに、ネギいいですね
流石^^食べ方が解っていらっしゃいますねsmile
岩塩も最近色々ありますよね
焼き肉、焼き鳥も最近は塩もいいですよね

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年2月16日 (月) 20時19分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんわhappy01

海が真横で、とっても広い公園でした
最近出来たみたいです〜〜
そうです、松ぼっくりは遊んでいるだけです〜〜
って、言いたい所ですが
ガジガジ本気モード入ってました(汗)
最後は手に負えなくて怖がっていました(アホです)

手づくりご飯ですが、koume専用に購入した食材でなくて
有る物で作るようにしたいと心がけています
そうでないと、本当に負担になってしまいそうです
何でもフードプロセッサーにかけると簡単ですが
マジで「おえっ」ってきます
あ〜〜あの臭い思い出すだけで 涙目ですbearing

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月16日 (月) 20時32分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんわhappy01

凄く広い公園で、エリア分かれています〜
このエリアでは殆ど貸し切りでした
内緒でリードも外してしまいましたι(´Д`υ)アセアセ)
え〜〜可愛すぎだなんて(テレテレ)
ビビちゃんママさんに言われると嬉しすぎますよlovely

手作りご飯ですが臭い『おえっ』です
沢山の野菜が入っているので体にはマジで良いと思いますが
ブルブルやっぱ人間は無理です。。。

ではでは^^

 

投稿: kayoyo | 2009年2月16日 (月) 20時39分

「小梅ちゃん」かわいいフレンチブルですね。
ところで、うちにも1才半のフレンチブルの男の子が
います。名前は「ぼく」です。
初めて犬を飼ったのですが、分からないことが多い。
「ぼく」は、他の犬を見ると興奮して、仲良くなろうと
焦り、近寄るにほふく前進するのですが、何故か怖がられるのです。
徳島市の住吉2丁目に住んでいます。
いつか次のフレンチブルのOFF会に誘ってみてください。

投稿: 「ぼく」の父 | 2009年2月22日 (日) 19時16分

>「ぼく」の父さ〜ん!!
こんばんわhappy01

初めまして^^

うちのkoumeもやがて1才半になります
年も近いですね〜〜
家も犬を飼うのは初めてです
全く解らない事だらけで、ぼくの父さんと同じですよ

オフ会この前が初めてでした
アドレス残してくださりありがとうございます
その時は必ずご連絡します


また、ブログにもちょくちょく遊びに来てくださいましnote

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月22日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初BUHI会〜阿波っこBUHIデス | トップページ | 寒桜〜お尻対決〜 »