« 立春&節分 | トップページ | テキトーご飯ですが何か?〜初作品〜 »

手作り食、、開始です

あ〜あ とうとう年貢の納め時って感じです

koumeの湿疹は相変わらず一喜一憂でして以前から勧められていた

手作り食、、開始することになりました

Dsc_3446Dsc_3483

それに当たり今回購入した品々です

手作り食の本は、この前お友達になった近所のはなちゃんから

教えていただきました

はなちゃんも以前は湿疹とっても酷かったらしく今では毛艶はサイコー!!

湿疹が酷かっただなんて想像もつかないくらいでした

また、カロリーの解る本も購入しました

そして量り&計量カップ

これについては今まで無かったのが考えられない2品ではありますが。。。。

自分たちの食事だって今までカロリー計算なんかしたこと無いのに

本をパラパラするだけで気が重いume母です

Dsc_3452_2

ume母が写真を撮っている後ろでkoumeは退屈そうです

Dsc_3457_3

いつものガジガジ、、毎度、毎度そんなにカジカジって良いものなのかい??

ume母もどんなに楽しいのか経験してみた方が良いのでしょうかねえ

でも、そんなの解りたくもないよん

Dsc_3504_3

ガジがジの事は解ってくれなくてもいいのよ、そんな事よりもpig

美味しいの作ってくださいよpig

フレンチブルドッグひろば

|

« 立春&節分 | トップページ | テキトーご飯ですが何か?〜初作品〜 »

コメント

ども paper

そっすか~姫湿疹変らずですか・・・think
幸いウチのは、今まで酷い湿疹は無かったけど。。

それでも手作りご飯なんてあっしには、
無理無理happy01
その前に自分のご飯手作りしろってかんじannoy

姫mamaならできるよっ!
美味しいご飯 dash

っうかぁ・・・姫のアップ驚くほど
そっくりです。eye

投稿: kumichou | 2009年2月 7日 (土) 16時30分

ちわっぁ~happy01

手作り食開始ですかぁ~sweat01
あたしも最初は全くsign02sign02
ワケがわからなかったけれど
本を読んであたしにも出来そうrockって思ったよん。
慣れてしまえばワリと簡単すっbleah
鍋とか汚すの面倒ならジップロックのタッパで
レンジのチンnote方法があるよぉ~。
あたし、コレが多かったcatface

手作り食でkoumeちゃんのぼちぼちが治るといいねっshine
お家が近かったらあたしが作ってあけたいわsmile

投稿: アン君ママ | 2009年2月 7日 (土) 17時15分

ついに、手作り食開始ですね!!
確かに、人のご飯ですら目分量なのに…
休みの日にまとめて作って小分けに冷凍、
って手段もあるし、がんばってくださいbearing
報告楽しみにしてますね~dash

投稿: もー | 2009年2月 7日 (土) 18時37分

>kumichouさ〜ん!!
こんばんわhappy01

いやいや私だって相当てか、とんでもなく無理無理sweat01
最後までかなりもがいたのですが〜〜って感じですよ
私たちのご飯も栄養とか、カロリー、健康にはチトほど遠い??
夕ご飯なんかはbeer麦とホップが主食???
またはコンビニorマックの時も(滝汗)
ってな時もあるくらいなのに(泣)

でも、今日からボチボチと〜〜ですが
美味しそうに食べますよ
今まで食べたこと無い味でしょうね
そりゃ美味しいと思いますよ(けったいなkayoyoご飯でもcoldsweats01

本に載っているご飯たちは人間が食べても美味しそうなメニューばかり
いろいろ考えさせられますよshock

驚くほど乃乃ちゃんに似てるデスって!!
そりゃそうですよ〜だってパパが同じ姉妹ですもの^^

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月 7日 (土) 20時30分

>アン君ママさ〜ん!!
こんばんわhappy01

アン君ママさんがよくブログに作ったご飯のせてたのをみて
あ〜〜私には絶対無理!!
よくこんなもの作れるな、素晴らしいとしか言いようがありませんでした
ダーさんまで鶏ガラスープこしらえてたのを見て
かなり凄すぎ、、、、ぶるぶるでした

いまでもかなりテンション低いです

でも、koumeの為だと思い気持ち切り替えて少しづつ〜〜
と、思っています
え〜〜〜マジですか??アン君ママ近くだったら作ってくれる。。。
も〜〜神様、仏様です ありがたや〜〜
どこでもドア!!マジでポチイcrying

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月 7日 (土) 20時39分

>も〜さ〜ん!!
こんばんわhappy01

そうです
開始です(泣)
今はやっぱり重荷で、重荷で、、、なのですが
だって自分たちのご飯でさえ、スーパーのお惣菜の時もあったり
お刺身や、お皿に入れてポンの時が多々なのに 

もーさんの励ましに答えてとにかく前向きになろうと努力します

>報告楽しみにしてますね~
え〜〜〜かなり遠い未来には報告あるかも??
いや、無いかもしれません
てか、ワールド。ワイドには画像出せない代物かもです(滝汗)

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月 7日 (土) 20時46分

こんばんは( ^ω^ )

いよいよ、手作り食開始でつね♪

なかなか忙しい中、手間暇かかると思いますが愛するkoume様の為、頑張ってみてください(・∀・)

完治しますように。。。(◎´∀`)


最後の写真、良いでつ( ̄▽ ̄)

投稿: すらいむ | 2009年2月 7日 (土) 22時20分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんわo(*^▽^*)o

とうとうです
koumeのご飯作りが生き甲斐に感じれるくらいになれたら
あ〜〜今は思いっきり無理っぽいですが(ふう〜)

それにしてもこの本で紹介させれるご飯は人間がみてもヨダレが。。。
マスターしてume父に披露してみようかな
すらいむさんも味見してみますsmile

ほんとうにいつもありがとうです
完治できるように念もご飯に込めます

最後の写真お褒めくださり(テレテレ)( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: kayoyo | 2009年2月 7日 (土) 23時00分

手作り食始めるんですねぇ・・・
手作りしたことない私からすると、想像するだけで大変そうな感じが・・・

でも、手作りだと添加物も入らず安心して食べさせる事ができますよねぇ。

また、食事ブログにUPしてみてくださいね~restaurant

p.sアドレス入れておいたので、お散歩ご一緒させてくださいね~  

投稿: ぐりた~ん | 2009年2月 7日 (土) 23時04分

>ぐりた〜んさんへ!!
こんばんわhappy01

犬を飼うにあたり一番の想定外のことです(はあ〜)
本を参考にしながらですがめっちゃ適当がもはや出てきています
適当に行かないと持ちませんsweat01
って、弱音が早すぎです。。。

食事のブログアップはう〜〜んあるかなあ?

アドレスの件ありがとうございます^^

ではでは 

投稿: kayoyo | 2009年2月 8日 (日) 20時15分

こうめちゃんの湿疹!!そんなに深刻なんですかぁ~?!
毎日、手作り食するのですかぁ~?!
それは、かなり大変でしょ~(;O;)
お忙しいのにブヒ会なんて、お誘いしてもいいんでしょ~かぁ~bearing

今日、晴れてたらお電話しようと思って迷っていたのですが、なんだか変な天気で断念しましたweep

今週♪祝日とんちゃんはお休みなんですが、
ママしゃんはお休みですかぁ~up
また、くわしいことは、違うメールで送りたいと思いますmail

ママしゃんheart01がんばりすぎないでねぇ~heart04

投稿: とんちゃん | 2009年2月 8日 (日) 21時39分

koumeちゃん手作り食開始なのですね~
kayoyoさん、色々と大変だと思いますが無理せずに
お体に気をつけながら頑張ってくださいね。

きっとkayoyoさんの愛情が一杯つまったご飯を食べたら
koumeちゃんの湿しんもすぐに良くなることと思います。

kayoyoさんkoumeちゃんがいつも健康で笑っていられるように東京から応援していますね!!

koumeちゃんガジガジに夢中ですね~
私はかんだことありますよ~~~笑
何が面白いのか分からなかったですぅ~
koumeちゃんとミルに楽しみを教えて頂きたいですねぇ♪

投稿: かのこ | 2009年2月 9日 (月) 12時46分

とうとう手作り食開始なんだね。
カロリー計算や栄養バランスが難しそうですね。
我が家は朝晩とフードと手作り食と交互にやっています。
手作り食だけの時は毛も柔らかく艶々になりました。
でも大雑把で計算の苦手なQママは完全手作りとはいかないのです。
きっとkayoyoさんなら大丈夫ですよ。
これでkoumeちゃんの体も綺麗になるといいですね。
koumeちゃんのために頑張ってくださいね~

投稿: Qパパ | 2009年2月 9日 (月) 13時04分

手作り食、はじめられるんですね!
koumeちゃんのために頑張ってくださいね。
そしてお友達のはなちゃんのように、
オハダの調子が良くなるといいですねheart04

カロリーの解る本もご購入とは!
さすがkayoyoさん!

投稿: ビビママ | 2009年2月 9日 (月) 19時38分

こんばんわ~度々すいませんgawk

この水曜日なんですが、初プチブヒ会を開催しようかなぁ~と思っていまして、
グリちゃんにご連絡させてもらいました★
そしたら~!!オッケーをもらいましたdelicious

こうめちゃんママしゃんもお忙しいと思いますが、ぜひぜひ!!参加してくださ~いheart02

また、くわしいことは、ご連絡させてもらいま~すphoneto

投稿: とんちゃん | 2009年2月 9日 (月) 20時43分

対に手作り食開始ですね~
kayoyoさんも無理しないようにして
下さいまし、、
愛情タップリのご飯でキット良くなりますよ!

今度、koumeちゃんご飯載せて下さい、、

投稿: mamataママ | 2009年2月 9日 (月) 21時57分

>とんちゃ~~ん!!
こんばんわhappy01

頭悪すぎてカロリー計算しても解りません
手作りめっちゃ大変で気が狂いそうでしたが

やめました考えるの!!
本にもテキとーで良いと

なのでkayoyo風に
ほんと最早テキトー癖が(汗)

でもこうしないとkayoyo無理です(泣)
なのでお気軽に行きます

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月 9日 (月) 22時23分

>かのこさ〜ん!!
こんばんわhappy01

そうなんですよ〜〜
とうとうです。。
最初は本をみて無理、無理、
このままでは絶対身が持たない
だって、自分たちのご飯もジャンクフードみたいなのに〜(泣)

でも、あまり深刻に考えず、自分なりにアレンジして
って、気持ち切り替えて行きます
だって、息が詰まりますもん

でもね、けったいなkayoyoご飯ですが、すっごく美味しそうにたべます
本当に美味しいのだろうと思います
考え方変えれば、手作り飼い主にとっても良いかもです

でもやっぱ面倒くさいかな(汗)

で〜はん〜ご


投稿: kayoyo | 2009年2月 9日 (月) 22時32分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんわhappy01

手作り??
とんでもなく想定外でした。。。

Qちゃん交互ですか??
そうだったんだ〜
やっぱり手作り食はよさそうですね
たった、2日ですがkoumeのおしっこの色が変わってきました
それは本にも書いていましたが黄色い色ほど毒素が多いって
はなちゃんのおかあさんも仰っていました〜

最初は凄く憂鬱になりました
カロリー計算して、メモ書きしたりでもQママさんと同じです
大雑把で生きてきたこのkayoyoにそんな生活できないです
息が詰まりそうです
大雑把に気楽に行きます!!
それでまた何か悪ければその時考えます
なるようになるんだ〜〜〜〜

ではでは^^


投稿: kayoyo | 2009年2月 9日 (月) 22時42分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんわhappy01

koumeの為に。。。。。
かなり葛藤がありました
人に預けるにも、何するにも困りものですよね
でも、今そうするしか無いのかって

私、実は滅茶苦茶テキトー人間です
でも、自分なりに解釈してがんばります
んが、、大雑把に今まで通り行きますよ〜〜
でないと身が持ちません
本にも書いてました 犬は昔から人間の残り物で生きて
きたって〜〜


手作り2日目ですがkayoyoのけったいなご飯でも
めっちゃ美味しそうに食べてくれます^^
応援くださりありがとうです

〜追伸〜
カロリー計算できません
最近、足し算引き算も出来なくなってきてるくらい
お馬鹿なkayoyoなのです(滝汗)

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月 9日 (月) 23時01分

>mamataママさ〜ん!!
こんばんわhappy01

ありがとうです
手づくり開始直後ですか、最早kayoyoは悟りました
無理せず、テキトー
コレッキャ無い

でもね、開始直後からおしっこの色変わってきました
良くなるといいのですが〜
次回ご飯アップします
ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月 9日 (月) 23時07分

>とんちゃ〜ん!!
こんばんわ

こちらこそ度々っす
ハイメールお待ちしています^^

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月 9日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春&節分 | トップページ | テキトーご飯ですが何か?〜初作品〜 »