« 手作り食、、開始です | トップページ | 初BUHI会〜阿波っこBUHIデス »

テキトーご飯ですが何か?〜初作品〜

いや〜〜

本当に手作りご飯を作るにあたり葛藤ありましたよ

本を見れば見るほど、またカロリー計算、栄養のこと

考えれば考える程、息が詰まりそうなume母です

でも、もう深刻に考えるのは止めました

koumeにとってこれが良いと思うものがベストだって

しばらく続けて何かが変であれがその時考えよう、

太ったり、痩せたなら、またその時考えようって〜〜

そして皆様からの応援メッセージも頂きましてありがとうです 

このご飯でしばらく行きます めっちゃ簡単

最早手抜きで大量生産し、冷凍保存しましたが何か?

Dsc_3605Dsc_3610
Dsc_3614Dsc_3745

まず、五穀米を白米で5割の割合で柔らかめに炊きました

五穀米にはミネラルたっぷり

そして、薩摩芋、大根、人参、ささみを煮てスープにします

薩摩芋は犬の大好きな味だそうです、そして大根は消化を助けます

人参はβカロテン豊富、ささみは高タンパクで低脂肪

そしてトマトはリコピンが多く含まれて解毒、血液浄化など、

そしてオリーブオイル少々で味付け 血液をさらさらにします

最後は刻んだハーブを〜

そして出来上がったのが。じゃ〜〜んこれです

『五穀米野菜スープかけご飯』 

Dsc_3617

購入した本を見て、勝手解釈しました

なんでも、湿疹は体に毒素が溜まっているのだとか、

黄色いおしっこがその証拠らしいのです

もちろん真っ黄色のおしっこでしたよ

んが、、まだたった2日ですが、おしっこの色変わってきましたよ〜(不思議)

さ〜〜koume召し上がれ

Dsc_3641Dsc_3646
Dsc_3648Dsc_3663

ん!!pig

美味しいかもpig

ume母のけったいご飯でも今までには無い味でしょうねkoume にとっては

大満足って顔しています(ってume母がそう思いたい!!)

そして。。 食後の後はいつものガジがジです

Dsc_3685

とろ〜り目線ですよ

ほら〜〜やっぱりとろ〜〜んってする位、、大満足なんでしょ!!

Dsc_3717

みなさま、、これは駄目とか、ご指導頂ければありがたいです

ではでは

フレンチブルドッグひろば

|

« 手作り食、、開始です | トップページ | 初BUHI会〜阿波っこBUHIデス »

コメント

すごーーーいshine
立派なご飯じゃないですか!!
人でもおいしくいただけそうですよ。
イタリアンな感じで、ちょっとしたリゾットですねhappy01

サツマイモ、我が家もオヤツ代わりに登場するときありますよ~。
甘い味が、ワンコもお気に入りみたいですね。

でも、オシッコの色が早速変わったってすごいですよね。
koumeちゃんもおいしそうに食べてるし、
期待大ですねdash

投稿: もー | 2009年2月10日 (火) 08時23分

kayoyoさんの新作品、いいじゃないですか。
彩りもよくおいしそうだね。
味付けすれば人間のごはんと一緒だよね。
この立派なごはんをQママに見せてたいですよ。
我が家は本当にテキトーで、馬肉かささみをメインに
煮込んだ野菜(キャベツ・じゃがいも・人参)・
ラップのままチンしたかぼちゃ・豆腐・煮干魚・ごまなどを
トッピングしてるだけです。
でもやっぱり手作りの時は食いつきいいですね。
これでkoumeちゃんの綺麗なレディだね。
いろいろレシピを教えてくださいね。
ガンバレ!kayoyoさん!

投稿: Qパパ | 2009年2月10日 (火) 08時59分

おぉぉぉ~shine

手作り食だぁ~~happy01
おいしそーに仕上がってる・・・
ってか、オプションで
塩味+チーズを付けてもらって
あたしが食べたいっっっっっhappy02
koumeちゃんも大満足でしょぉheart04

ママさんお疲れさまでしたん。
手作り食って意外と太らないかもデス~happy01
アンもダーが作るとすんごい量coldsweats01をあげてたけれど
体重は11.5キロをず~っと維持してたの。
アミノプロテクトケアーに変えたらすぐ500g増加で
今は12キロwobbly
う~~ん・・・これって
ウチの手作り食が栄養無かっただけかな(爆)

投稿: アン君ママ | 2009年2月10日 (火) 12時43分

こんばんわぁ。。。
手作りご飯美味しそう!!!!
kayoyoさん、、お疲れさまです、、

ワタクシ、早速真似させて頂きますわよ、、
これからも、手作りご飯楽しみにしてます、、
こんなに美味しそうで、koumeちゃんの肌が
良くなれば、言う事なし!!!

投稿: mamataママ | 2009年2月10日 (火) 19時03分

手抜きになんて思えませんよ~!

そりゃ、koumeちゃん大満足でしょう♪
カロリー計算なんて難しくってやってられないでしょうねぇ。
ワンコ用は、ほとんど食材の味だけなんですか?
でも、お芋もささ身もワンコの大好物ですもんねぇ。

おしっこの色が黄色いほど毒素が多い???
グリちゃんいっつも、真っ黄黄なんですが・・・

投稿: ぐりた~ん | 2009年2月10日 (火) 20時21分

こんばんはdog

完璧に作り上げましたね~shine

ってか、普通に旨そうなんですけどぉhappy01

koume様、満足のお顔でつねnote

食後のガリガリはお約束ですねぇ(笑)

投稿: すらいむ | 2009年2月10日 (火) 22時57分

>もーさん!!
こんばんわhappy01

え〜〜嬉しいじゃないですか
ちょっとしたイタリアンだなんて

本の著者ですがもーさんの持っている本と同じ人で
須崎恭彦さんという獣医さんです
そうそう、もーさんもオリーブオイル、
納豆良いって言ってましたよね^^

おしっこの事はマジで色が変わってきてます
また、量も増えました
期待大かも〜〜(ワクワク)
んが、期待したいですけど、気長にいきます
期待外れになると余計辛いので〜〜coldsweats01

ありがとうです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: kayoyo | 2009年2月10日 (火) 23時31分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんわhappy01

え〜まじですか?
そんな風に言ってもらえると嬉しいです
でも、栄養とか、カロリーはキチンと計算できません
Qママさんのレシピ凄いですよ、、本にもかぼちゃ、
ごま、豆腐、魚すべて載っていました
Qママさんの食材ナイスチョイスです
こちらこそ真似させてもらいますよ〜〜
テキトーは全く同じですよ〜
そうじゃないと絶対持たない
本にも神経質にならないようって書いていました
今でも良いフードがあったらフードに戻りたいかもcoldsweats01
往生際の悪いkayoyoです

〜追伸〜
カボチャ、さつま芋、トマトはワンコ達にとっては
本当に美味しいでしょうねgood

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月10日 (火) 23時45分

kayoyoさん、謙遜しますね〜eye完璧じゃないですか!!(笑)
しかも、食べてるこうめちゃんのお口がすぼんでて超可愛いheart04
この顔はきっと、大満足してますねshine

投稿: Red | 2009年2月11日 (水) 09時41分

>アン君ママさ~ん!!
おはようございますhappy01

嬉しい事言ってくれますねえ^^
アン君ママさん、ダーさんのご飯に比べたら
簡単すぎるご飯で、ダーさんの愛情スープは
絶対にまねできません

私も量が解りません(^_^;)
おもいっきり大雑把な量です
これが一番気になります
でも、アン君ママさんのコメント見て安心しました
色々教えてくださいねん
アン君の前のブログ見てご飯作ってみます
あの時はブログみてただただ凄い、こんなの出来無い
でしたが、「お豆腐まぜまぜ」鶏がらスープは無理なので
昆布だしに変えて作ってみますscissors

ではでは


 

投稿: kayoyo | 2009年2月11日 (水) 11時12分

>mamataママさ~ん!!
おはようございますhappy01

いや~~本当に疲れました

んが、作り置き&少しずず慣れてきました
でも、いいフードがあったらそれにしたい!!
もがくkayoyoですcoldsweats01

mamataちゃん最近おはだの調子いいって事ですが
本当に良かった。良かったshine
koumeもそうなれるようkayoyoが頑張ります

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月11日 (水) 11時21分

>ぐりた~んさ~ん!!
こんにちはhappy01

いや~~大量生産して冷凍したのでしばらくは
楽チンです(ふぅ~~)

でも、なにか良いフードがあればやっぱり。。。。
未練たっぷりですcoldsweats01

そうです本に書いてましたよ~
おしっこ黄色いのは毒素が出ている
皮膚にも毒素が出て皮膚炎になる
と、、本の著者は獣医さんです
ぐりちゃんおしっこ、真黄色??
それはいけませんよ
と、手作り食仲間を増やそうとしているkayoyoですsmile

投稿: kayoyo | 2009年2月11日 (水) 11時42分

kayoyoさんすご~~~~~~~い!!
やっぱりセンスある方がお料理すると素敵なご飯が
できちゃうんですねぇ~本当に尊敬しちゃいます♪

koumeちゃんこれできっと皮膚の方も良くなりますね!!
なんだか少しでもkoumeちゃんが調子が良くなっていると
私も嬉しく思います~~


手作りご飯私も考えているのですが、なかなか敷居が高くて
汗汗

kayoyoさんのこれからもレシピ楽しみにしていますぅ♪

投稿: かのこ | 2009年2月11日 (水) 13時49分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんわhappy01

えへへっ
嬉しい事言ってくれますね^^

でも、まだまだです
本当は皮膚に良いお料理で本にはとまと&イワシだったのですが
イワシはさばくが。。と、生臭いのでこれになっちゃいました
まだまだですよsweat01

そうですkoumeは大満足&仰る通りのガジガジお決まりのっすsmile
実は今回のお大根はあの、、、あれは甘くって美味しかったgood
だからkoumeもさぞ美味しかった事でしょう

(/ ^^)/アリガトネ

投稿: かよよ | 2009年2月11日 (水) 21時48分

>Redさ〜ん!!
こんばんわhappy01

謙遜だなんて〜〜
ほんとうに有り難いお言葉です( ̄ー ̄)ニヤリ
本当は本にはトマト&イワシだったのですが
魚をさばくのが。。。

今までフード以外の食べ物は唯一お誕生のケーキだけなので
本当に美味しかったと思います
野菜に味付けは一切なしなのですが、それだけでも
フードの味とは別物だだでしょう!!
ちょっと味見しましたが素材の味だけのお料理案外イケルかも〜〜

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月11日 (水) 22時02分

>かのこさ〜ん!!
こんばんわhappy01

も〜〜かのこさん褒め過ぎですよ(・∀・)ニヤニヤ
でもそんなに言ってくださると
koumeの為にもっとがんばらなきゃ(ファイト〜)

かのこさんいつも(/ ^^)/アリガトネ

手作りご飯ですが、わたしもかのこさんと同じく
無理無理派でしたよ〜勿論!!

でも、気軽に考えて、神経質にならず、大雑把にやってます
本にもそう書いてました、犬は昔から人間の残り物を食べていたって

あ〜〜フードが合えばもちろん戻りたいですよ
今でも!!

でもね、koume美味しそうですし,おしっこの色違ってきたし〜
頑張ってみます
でもでもフードが手軽。。。

ん〜ごではsmile

投稿: kayoyo | 2009年2月11日 (水) 22時13分

美味しそうに出来ましたね。
とってもおしゃれだし。
このおしゃれ感がkoumeさんに分かると良いんだけど。。。
これで 皮膚の状態が改善されると良いですね。

投稿: shogame2 | 2009年2月12日 (木) 10時42分

>shogame2さ〜ん
こんばんわhappy01

えっ美味しそうですか?
その上おしゃれだなんて(テレテレ)
ありがとうございます
koumeにはおしゃれとか、美味しそうとか
全く関係なく、だたガッツイている感じですよ(汗)
これで治ればいいのですが、、
ご心配いつもありがとうです(._.)アリガトう
う〜ちゃんもあのフードで治ると良いと心から思います!!
あのフードは皮膚にも良いのかしら。。。
って、やっぱりフードにしたいです(ホントの所)


そうそう、う〜ちゃんモデルデビュー凄いですねshine
やっぱりイケメンはパンフの表紙を飾りますね〜〜
一段と可愛く写ってましたね^^
good
ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月12日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り食、、開始です | トップページ | 初BUHI会〜阿波っこBUHIデス »