« umeの競演。。美郷梅まつり  | トップページ | うるるん・さぷらいず »

peace・・平和を願う

少し前の事です

ume 父と ume 母 些細な事で喧嘩をしました

ume母も少し言い過ぎましたが、何時に無くume父の機嫌が悪かったのか

大声でume母の事をかなり罵倒しました

その時ソファーで寝ていたkoumeがびっくりし慌てて飛び起きて

ブルブル震えだしたのです

Dsc_1806

そして、こんな目で震えながらume父と、ume母を見つめるのです

その後ume父は自分のパソコン部屋へ・・・

koumeは、ume父の部屋と、ume母の居るリビングへ行ったり来たり

両方に気を使いながら悲しそうな視線を送るのです

Dsc_1814

とっても反省するume父とume母でした

犬を飼うのは初めてですが、子供一人育てているような感覚にさえ

とらわれました

喧嘩は許さないわよpig

Dsc_3020

それからというものkoumeは少し大きな声、、

あるいは大声で笑ったりしたのもなら

ume父の所へ行き膝の上に乗ろうとせがみ、ume父の膝から降りません

どうしたものでしょうか (汗)

っと、言いながら

ume父はまんざらでも無いみたいです・・・^^

フレンチブルドッグひろば

|

« umeの競演。。美郷梅まつり  | トップページ | うるるん・さぷらいず »

コメント

こんにちわっわ~んpaper

な、な、何ですとぉぉsign02
パパさんとバトルpunchしちゃったのね。
夫婦だもの。たまにはそんなコトもあるさっwink

koumeちゃん、人間のお子ちゃまみたいっshine
パパさんとママさんの仲をとりもって本当にいいコだなぁ。
かしこいお嬢だっheart04
koumeちゃんがソバにいたらちゅっちゅkissmarkしちゃうhappy02

ぶひっちが緩衝的存在になってるご夫婦って
多いんじゃないかしらん?
ウチは全くその通りですぅcoldsweats01

投稿: アン君ママ | 2009年2月27日 (金) 12時37分

こんにちは、、
ワンは、かすがいですね~!!
koumeちゃんの顔見てた思わずジーン、、、
ごめんよ~って私が誤っちゃいましたよぉ(笑)

まんざらでもないume父さん、我が家と同じで
ございます、、

投稿: mamataママ | 2009年2月27日 (金) 12時37分

はははっ何とも微笑ましいですね。
我が家もそうかな~。
のんびりな性格のQ太郎に合わせるかのように
私たちも気長になり自然と喧嘩も減ったように思います。
喧嘩するとこのピリピリとした状況が分かるんですよね。
夫婦は喧嘩してもいいんだよね。
koumeちゃんの仲裁があるんだもんね。
ume家の平和な家庭、koumeちゃんの役割は大きいね。
いっぱい美味しいものもらいなよ!

投稿: Qパパ | 2009年2月27日 (金) 12時49分

>アン君ママさ~ん!!
こんにちわ( ^ω^ )

そうなんですよ
結婚して年数経つと喧嘩もだんだんしなくなるのですが
今回久しぶりにやっちまいましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや~~ビックリしましたよ
koumeに仲裁されるとは思いませんでした
でも、それからがもっとビックリって言うか
koumeが益々引っ付き虫になっちゃいました

そっか~~アン君も同じなんだ
でも、まじで可愛すぎますよね(でれでれ)

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月27日 (金) 16時46分

>mamataママさ~ん!!
こんにちわ( ^ω^ )

>ワンは、かすがい!!
うまい事言いますね~
座布団2枚!!

益々可愛くって、可愛くってlovely
まんざらでもないume父ですが、
mamataパパさんもそんな感じなのねん
何処も同じですね^^


久しぶりの喧嘩で、大声出し合い
罵倒しあうってのもストレス発散でなかなか
良かったのですが・・・(笑)

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月27日 (金) 16時53分

>Qパパさ~ん!!
こんにちわ( ^ω^ )

え~~微笑ましいですか^^

Qパパさん家もQちゃんが来てから笑いが絶えなかったり、
Qちゃんも見てるだけでニコニコ笑顔になったりなんですよね

家もkoumeが来てから夫婦の会話も増えたし、
一緒の外出も増えたしって良いことかも~です
お世話は大変って言うか、手作りごはんもそうですが
また、家の中は毛だらけで汚いし・・・

でもそんな事通り越して癒しをいっぱいkoumeから
貰ってます

BUHIって幸せを運ぶ奴らですねんhappy02

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月27日 (金) 17時03分

こんにちは~♪

koumeちゃん、なんて優しいんでしょう。
お二人に気を使いながら悲しそうな視線を送るなんて。
心配してくれてるんだぁ~heart04

うちのビビは、私達が喧嘩してたら私だけに、
足に絡み着きワンワン言います。
パパにはワンワン言いません。
すっごい顔してにらんで、
いつまでも「クエックエッ」って私に向かって言ってます。
なんだかいつも私が悪者…悲しいですcrying

それを見て、うちのパハもまんざらでないようですよweep

平和に暮らさなくっちゃ!ですね。

投稿: ビビママ | 2009年2月27日 (金) 19時28分

こんばんは^^

おんや~、なるほど~。

koume様のお陰で、これからもし喧嘩しても小爆で鎮火しそうですね( ´∀`)

子が見てると思うと、自粛しますよね(*>ω<*)


koume様には「ゴメンね。」って言いましたか?(*´ー^`)

投稿: すらいむ | 2009年2月27日 (金) 22時36分

人間の子供と一緒ですね。
親がケンカをすると 泣き出したりしますから。
ブルブルと震えたのは、泣いているのと一緒でしょうね。
きっと恐かったのだと思います。
それだけ koumeさんにとって普段は仲良しのお父さんとお母さんなんだと。

でも 一緒に住んでいるとこういう事もあるんだと分かったかもですね。
仲良くして欲しいから、一生懸命になるkoumeさんが、なんんだか愛おしくなりますね。
益々家族が仲良し!ですね!

投稿: shogame2 | 2009年2月27日 (金) 22時49分

そ~ですよね…驚いちゃいますよね…
普段平和なume家育ちでは…
しかし、我が家では喧嘩が勃発しない日は皆無。
夫婦喧嘩、親子喧嘩、兄妹喧嘩…常にどこかで…こんな環境にいるブヒズは免疫抜群ですね(汗)
夫婦喧嘩はブヒも食わぬってなかじでスルーです(笑)
兄妹喧嘩に関しては2ブヒ大喜びで参戦したり…

でも平和が一番ですな~♪

投稿: MONKOYUママ | 2009年2月28日 (土) 19時38分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんわ( ^ω^ )

昨日はメチャ嬉しくって、ビックリのサプライズを頂き
嬉しいの一言ですlovely
いつも、まねっこしてご免なさい^^
でもね、いつも同じ事言いますが心から思ってるんです
だから・・・koumeを迎えいれたのです

え〜〜ビビちゃんパパの肩を持つのですか??
そんなの ママさん寂しいじゃないですか。。。
家だっていまも、koumeはume父の膝の上です

下の世話、散歩、食事ぜ〜〜んぶ私がやってます
良い所だけ持ってくんですよね

何処も同じなのかなcoldsweats01

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年2月28日 (土) 20時35分

お目めクリクリeyeべっぴんさんのこうめ嬢
うめ父怒って怖かったねぇ~~

原因は「食べ物の恨み」・・・ですか??

いいお年をした大人がそんなはず・・ないよねぇbleah

仲裁に入ったこうめ嬢
きれいな白い歯がキラ~~~ンshineって
輝いて素敵happy02

   ps、マッコリおいしゅうございました

投稿: rururira | 2009年2月28日 (土) 20時38分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんわ( ^ω^ )

いや〜〜ホントそうかもです
koumeの存在は大きなものに成りつつありますだって、
まず、会話復活、一緒のお出かけ休日、等々

ごめんね 言いましたよん
koumeは良い仕事しますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月28日 (土) 20時40分

> shogame2さ〜ん!!
こんばんわ( ^ω^ )

ワンコって・・・
ほんとビックリです
まさかkoumeに仲裁されるとは思いませんでしたよ
koumeは私たちにとって確実に大きい存在に成ってます
koume中心の生活っていうか、こんなので良いのか??
って、時々思いますのもの。。
hogame家の、うーちゃんにヘロヘロめっちゃ解りますよ

ume父曰くkoumeは存在自体が可愛すぎるですって、
kayoyoには存在自体が ウザイですって
どう思います!!

kayoyo精進致します(汗)

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月28日 (土) 20時58分

>MONKOYUママさ〜ん!!
こんばんわ( ^ω^ )

とんでもないですよ
ume家が平和だなんて(滝汗)
MONKOYU家のようにおちびちゃん達の賑やかなお宅
羨ましくって!!
私たち夫婦は、それぞれのPCに向かい家では無言の夫婦です

またまた〜〜、、ママさんうまい事言いますね
夫婦喧嘩は buhiも食わず
座布団何枚にしましょうか??smile

ほんと平和がいちばんデス。。。

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月28日 (土) 21時06分

>rururiraさ〜ん!!
こんばんわ( ^ω^ )

この時間^^Saturdayないと。。。
いらっしゃいますね
kayoyoも居ますよ^^

夫婦喧嘩お恥ずかしい話ですよ
なんと言っても、存在自体を否定されているkayoyoです(滝汗)

koumeの白い歯。。。
流石ですよ〜〜目の付けどころがちがいますね
んが、歯並びが悪いのですよ・・・
親子で矯正ですか??(激ヤバ)
ま〜〜やっぱり喧嘩は良く無いですよ

ところで、、マッコリ美味しかったですか?
ホントですか。。
美食&美酒&愛飲家の あ〜〜たにはもの足り無いのでは、、、
って思っていた次第です

ではではsmile

投稿: kayoyo | 2009年2月28日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« umeの競演。。美郷梅まつり  | トップページ | うるるん・さぷらいず »