« 苦手な物?あると思います!! | トップページ | umeの競演。。美郷梅まつり  »

マッコリdeほろ酔い

<こじつけシリーズ>。。。ume母はそう思いたい。。。

壁に向かい自らを責めるkoume

Dsc_3131

ume母いつも手作りご飯ありがとねpig

壁に体を押し付けて、天に向かって吠えるkoumeです

ありがと〜〜ume母pig

Dsc_3130

koumeそんなに伏せ目がちにならないで

申し訳なく思ってるのね。。。

Dsc_3118

koumeは何て、健気で良い子なの

いいんだよ、気にしないでね。。ume母も息抜きしてるからね

って事でume父のお友達から韓国のお酒「マッコリ」いただきました

またまた、頂き物で生計を立てているume家ですが

ume母、今回ほろ酔い気分をいただいちゃいました

Dsc_4133Dsc_4143

以前から一度飲んでみたいお酒でしたが

メチャ美味しい気に入りました

一口飲んであまりの爽やかさに驚きました

調子にのって一晩で360mLを2本飲んじゃいました

次の日、酒屋さんで、、マッコリってお酒下さい

出されたマッコリは頂き物とは瓶が違ってましたが

同じ味だと思い購入しました。

んが、、マッタク同じお酒とは思えない程美味しくない

あ〜あ がっかり、でも今ソレ飲みながらブログ書いてます

美味しいマッコリでないとマッタリできないよ

フレンチブルドッグひろば

|

« 苦手な物?あると思います!! | トップページ | umeの競演。。美郷梅まつり  »

コメント

きれ~な体のラインねぇ~!!こうめちゃん♪
しかもこっちを見ているお目目がなんともかわゆいわぁ~(*^^)v

すごいナイスショットですねぇ~good

ところで、このお酒そんなにおいしいんですかぁ~?!
うちのパパは、毎晩いいちこなんです(;一_一)
他のお酒を飲みくらべる余裕なんてなくって・・・gawk

とんちゃんも飲める体質だったらなぁ~なんて思いますよぉ~!!
あのお風呂上がりのビールのおいしさを知らないなんて、
生きてて損しとるってまで言われますcoldsweats01

投稿: とんちゃん | 2009年2月21日 (土) 07時04分

心から感謝してるんだねhappy02
天に向かって吠えるkoume嬢shine

マッコリあたしも好き~heart04
韓国の味薄めぇなビールも好きだわsmile
マッコリとか濁り酒って飲んだ翌日、肌が艶艶しないsign02
あたしだけかなぁ・・・

あっ。
あたし6月下旬か7月初旬に
ソウルと釜山に行きまっすhappy01
なんなら。。。
試飲してうまいマッコリ仕入れてきませうかcatface
会社だと料金安いから宅急便で送るよん。
韓国って飛行機乗ってる時間が短いトコが
一番好きcatface

投稿: アン君ママ | 2009年2月21日 (土) 13時13分

>とんちゃ~~ん!!
こんにちわヽ(´▽`)/

そうですか。。ありがとうデス
ご飯手作りにしていっぱい食べさせてるけど
太らないかもです~~

え~~とんちゃん お酒駄目な体質なんですか
滅茶苦茶気の毒ですsweat01
でも、毎晩 家の様に晩酌してこんなんで良いのか
体に良くない、休肝日を作らなくちゃって思いながら
お酒を止められないもの如何なものかと(滝(^_^;))

このマッコリ、アルコールの駄目な人でも美味しいかもです
ま~逆に飲みすぎて酔ってしまうことはあると思います
めちゃ美味しくて、スッキリした甘酒のような感じ

韓国では健康酒というか農作業中に水の変わりに
飲むらしいとか。。

マッコリ一度飲んでみてください
んが、決して リ〇オーで、500ML399円の
安物マッコリは買わないように!!
全く美味しくありませんからbomb


投稿: kayoyo | 2009年2月21日 (土) 14時10分

>アン君ママさ~ん!!
こんにちわヽ(´▽`)/

かわゆいアン君の様に「長時間の待て」は、出来ませんが
健気な子でしょsmileって、勝手解釈ですが。。。

アン君ママさんもマッコリ好きです??
本当に美味しいですよね
何本でも飲めそう
うん、うん、確かにお肌にいいと思います
流石!!美容大国のお酒ですよね

韓国に行くのなら買ってきて欲しいです
その時は絶対言ってくださいlovely

実は韓国行った事無いのですよ
また、韓国ドラマも一度もみた事ないのに

お酒、キムチ、韓国茶は好きなんですよね
矛盾しているkayoyoです

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年2月21日 (土) 14時21分

こうめ嬢もたまには、2本足で立ってみたいのでしょう・・きっと。

すら~~っと伸びたスレンダーなお足は
うめ母の手作りdeliciousご飯の賜物と見ました。

そしてっ!これですね!?
この間熱く語ってくれた「マッコリ」
禁酒は無理でも・・「減酒」(そんな言葉あるん??)しようと思ってたrururiraですが、
また誘惑に、はまっちゃいますlovely

投稿: rururira | 2009年2月21日 (土) 20時13分

> rururiraさ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

あははsmile
『減酒』ですか??
そんなのどんだけ試みたか
ま〜〜飲めるうちが花ってことでhappy02

マッコリですが、 rururiraさん用に、その美味しくない
500ml399円の買っていますよ
ま〜〜飲んでみてください
初めて飲んだマッコリがこれならマッコリって美味しくないって思う
商品ですよ

マッコリは体にも、お肌にもいいらしいですよ
あれからネットで調べました
お肌に良いと聞いたら飲まなくっちゃって。。
そのフレーズに弱いでしょ^^

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月21日 (土) 21時31分

いやいや、3枚目のお写真は…確実に旨そな石を探してるでしょ~(爆)

kayoyoさん、お酒強いんですね~!
わたしなんて、缶酎ハイ1本でベロンベロンです…
私のイメージは「一升瓶抱えて寝てそう」らしいんですが、付き合い程度しか呑めません!
こんな声ですが、酒もたばこもNGな私です♪ダサっっ

投稿: MONKOYUママ | 2009年2月22日 (日) 01時36分

> MONKOYUママ さ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

3枚目の写真が美味しそうな石を探してるデスってpout
失敬な!!ま〜確実にそんな所でしょうsmile

お酒強くは無いですよ。
お酒飲む雰囲気が好きなんですよ
今も既にビール飲んでます
今度お酒ご一緒しましょう^^

>私のイメージは「一升瓶抱えて寝てそう」らしいんですが、付き合い程度しか呑めません!
誰がそんな事言ってるんですか?
ママさん大謙遜してますよ〜

声は前からとっても素敵だって思っていました
色っぽいくて、可愛くて とっても憧れます
そんな声になりたい!!!

そうそう、お酒は好きなkayoyoですが、MONKOYUママさんと同じく
タバコは 生まれてこのかた一度も吸った事ございません。
多分吸えないのだと思います(汗)

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月22日 (日) 19時52分

ume夫婦の好きな〇ッコリですネ(・∀・)ニヤニヤ

見た目とは違い爽やかで飲みやすいお酒ですshine

投稿: ヤンヤン | 2009年2月22日 (日) 20時35分

>ヤンヤンさ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

〇ッコリ色々な物に応用できますねhappy02
ま〜どのタイプでも好きですよ。。

それはそれとヤンヤンさんも以前マッコリ
美味しいっておしゃってましたよね
本当に美味しいと思いました
癖になりそう〜〜

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年2月22日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手な物?あると思います!! | トップページ | umeの競演。。美郷梅まつり  »