« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

明日に向かって走るのよ

Dsc_3136_3

koume走っています

Dsc_3138_3

M I Z Oをひた走ります

Dsc_3137_3

夕日を感じながら走っています

Dsc_3140_2

ふと。。。立ち止まるkoume

Dsc_3143_2

夕日に向かって何かを願っている様子です

きっと世界経済の回復を願っているに違いありません

koume任務は大きいよ〜〜

Yes We キャイ〜ン!pig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

セッションはなちゃんの巻き

先日「ナンパ」されちゃったkoumeです

そのナンパしてくれた張本人に本日偶然お会いしました!!!!

そして一緒にお散歩させていただいちゃいましたぁ〜

海に向かって思いふけるBUHIちゃん

Dsc_3164

きゃ〜〜貴方はだあれ??

振り向いて。。。

Dsc_3195

じゃ〜〜〜〜ん

その名も「はな」ちゃんです。。可愛いでしょ

モデル立ちのはなちゃん フォーン、クリームパイドの女の子です

その華麗なる登場にヤキモチをやくkoumeです

はなちゃんにフガフガ攻撃

Dsc_3202

今度は、はなちゃんの反撃だ、、、

Dsc_3212

こら〜〜二人とも仲良くするんだよ

叱られるkoumeとはなちゃん

Dsc_3204

反省、反省

Dsc_3185

仲良ししてね

Dsc_3222

向き合う二人でした

はなちゃんまた遊ぼうね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

それが楽しいの?

ご近所のセラピードッグのカメ太郎君と裏の結婚式場まで

お散歩行きました

Dsc_3071

いつもの事ですがこんな感じです

koumeそんなにガフガフだとカメ太郎君に嫌われるぞ

Dsc_3058Dsc_3073
Dsc_3054

ごめんねカメ君....ちょっと はしゃぎ過ぎましたpig

気まずい雰囲気の中、、突然自転車のお兄さんが現れました

Dsc_3065

取りあえず仲直り

仲良く帰りましょ

Dsc_3039

帰り道にはこんな綺麗な水仙の花が咲いていましたよ

いつも、こんな感じの遊びだけどそれって楽しいのかい

仲良しの証拠なの?

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

ナンパされちゃった

今日は心なしか暖かかったですね〜〜

昨日、一昨日はうっとうしいくらいの雨でした

それでお散歩にも行けなかったんですよ

なので、、三日ぶりのお散歩でした

koume張り切る、張り切る

一段と引っ張るは、動かないは、、

馬鹿飼い主、馬鹿犬のお披露目のようなお散歩でした

Dsc_2951

何が悪いのよpig

居直るkoumeです、 しかも立て膝でお行儀悪いぞ〜〜

子供の頃ume母は実家の母に

「立て膝は行儀が悪い」

って何度叱られたことか

ume母もkoumeを叱らないといけないでしょうか・・・

まあ〜それが解るくらいなら、お散歩も引っ張らない、颯爽と歩く

ですよねん

Dsc_2962_2Dsc_2963_4

そんなume母のこころ、ume知らずで

「世界のナベアツ」の様なアホの顔〜〜全開です

まっ。。要するに言っても無駄ってことですよ・・トホホ・・・

で、、何の話でしたっけ?

そうそう、そんな馬鹿飼い主、馬鹿犬のお披露目お散歩途中の事です

「koumeちゃんですか??」と声をかけられました

いつもブログを見てくれているらしく、後ろ姿でkoumeだって判ったらしい

な〜〜んて嬉しいのでしょう!!!

同じBUHIを飼われていている方らしく、またお近くにお住まいだなんて。。

声をかけてくださりありがとうです〜〜〜

あっ、、お名前聞くの忘れちゃいました

ほんとに、びっくり&うれしかったよね、koume

って、、、も〜〜とmore立て膝だら〜んのお行儀悪いkoumeです

最初の画像より眼も座ってるんですよ

Dsc_2965_2

この違い

「 わかるかな?わかんねえだろうな・・・。」

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

待ってるから〜〜

とにかく・・・

「koumeと一緒に待ってるから〜〜」

家は「金麦」じゃなくて「モルツ」が好きなんですけど

まっどうでもいいですね^^

ume母が夕ご飯の用意をしている時

ume父を待ち続けるkoume

こ〜〜んな感じでいつも待っています

Dsc_2914

ume父はまだですかpig

まだみたいですよ

Dsc_2923_3Dsc_2918_3
Dsc_2929_2

わかりましたpig

ではもう一眠りpig

必ず、玄関の扉が開く音に聞き耳を立てながら・・・

待ってるkoume

Dsc_2908_2

ハッ・・・

とするkoume

待っててくれるってのは、本当に嬉しい限りですよね

ネッ、、、ume父

Dsc_2904_2

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

飛んでます、走ってます

こんにちは〜〜〜

寒がりで、まったりイメージのkoumeですが

そうでも無いのです

これは先週行った隣町の山城公園でのkoumeです

Dsc_2820_2

ボールを追いかけて、めっちゃ飛んでるでしょ

でも、あられも無い後ろ姿でお恥ずかしい

きゃ〜〜やっぱ見ないで

Dsc_2850

この日は徳島に雪が降った日です

なんだか寒そうな空でしょ

Dsc_2837_2Dsc_2842_2
Dsc_2825Dsc_2845

ume父と和気藹々でダッシュ。。

ボールはこの男の子のを勝手にkoumeが追いかけていました

ごめんなさい

Dsc_2828

Dsc_2817

この日は格別寒かったのでそろそろ・・・

また来ましょうね、koume

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

初雪

この所寒い日が続きますが

皆様おかわりございませんか

本日午前中は空もどんよりとした雪空です

Dsc_2815_2

案の定ベランダに出たkoumeも降り出した雪に興奮です

Dsc_2811_2

雪は初めてのkoumeです

Dsc_2813

最初は雪を食べようとはしゃいでいましたが寒いのは苦手なのでしょう。。。

そそくさと部屋の中へ〜

Photo

だってとっても寒いんだもんpig

いつものまったり

Dsc_2764

皆様暖かくしてお休みくださいね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (21)

掃除風景

あ〜あ。。やっと終わって散歩に出てこれたのよねpig

ume母のお掃除なのよ。。pig

koumeの為にも頑張ってくれているのは分かるんだけどpig

掃除機がどうも嫌いなのよねpig

Dsc_2748_2

Dsc_2747_2   いくわよpig

この通り駄目飼い主。。koumeにリードされています

と。。。長い前置きは終わりまして こんばんわ〜〜

koumeの湿疹のためにもお掃除頑張っているume母です

そしてこれが掃除風景です

掃除機に反応してやたら興奮するkoumeをゲージに入れて

クッション、バスタオルで目隠しします

でもの覗き見するkoume

右上の写真はチト視線も怖い

 

Dsc_2743Dsc_2737
Dsc_2740_3

ベランダにだすと観葉植物をサラダバーの如く食するので

とにかくume一家の掃除にはkoumeは邪魔者です

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

ヨダレ出てますよ。。その訳、お肌に良いもの

いきなりでご免なさい

まだまだ乙女のkoumeですが、よ。。よだれが・・・

Dsc_2670

その訳です

フードを前にしてヨダレを出さない訳ないですよね

実は今このフードを食べています

Dsc_2701

年末に「ロ○ヤ○○○ン皮膚サポート」っていうフードに切り替えて

koume には合わなかったのでしょう

大晦日にボコボコ湿疹になっちゃいました

まだまだご紹介します

湿疹、カイカイの予防の為、このスプレーで皮膚の保湿保護です

Dsc_2671

なになにフランス製??

koumeはume母より高価なものを・・・

Dsc_2725

え〜そうだったの、、、ご免なさいpig

でも、、pig

もーそんなのいいからご飯くださいpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

悩めるkoume ...

年末年始いかがお過ごしでしたか〜

お正月気分を皆様はもう切り替えることはできましたでしょうか。。。

実は大晦日、夜9時半頃にまたもや湿疹で病院に駆け込んだkoumeでした

今までかつてない程のボコボコです

注射1本で湿疹は良くなりましたが、大晦日テンション下がりまくりの

ume一家でした

また大晦日で晩酌もしたいでしょうし、紅白を見ている途中かもしれない

獣医の先生にはとんだご迷惑をかけました

でもお陰様で無事お正月を迎えることができました

しか〜し、、、どうしたものでしょうか・・・・

天を仰ぎ悩めるkoume

Dsc_2549

後ろ姿も寂しいkoume

でもマッチョ

Dsc_2566_2

1月2日はume父のお友達のワンちゃん

とってもかわいい「カカ」君とも上手に遊ぶことができて

その上一緒にゲージにも入ることが出来ました

取りあえず良かった良かった

黒いカラーのカカ君、、 黒い色って写真全く上手に撮れません

只でさえ夜はぼけぼけなのに〜〜

ブリンドルをお飼いの皆様の苦労をお察し申します

Dsc_2617_3Dsc_2618_2

また、県外に嫁いだume母 妹の帰省のお土産でなにやらとっても美味しそうな

ロールケーキもkoumeが心配で喉を通るのかしら〜〜状態でしたが

取りあえず!!というか、、 このロールケーキメチャ美味しい

米粉でもっちり、、上品な甘さのカスタードクリーム&生クリーム

美味しいものを食べると一時は心配事も忘れることができました

Dsc_2642_2

げんきんなume父と、ume母なのでした

でもやっぱりkoumeの湿疹は辛いな

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

今年もヨロシク

明けましておめでとうございます

今年も「koumeですが何か」をどうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_2526

皆様にとって2009年が素晴らしい年になりますよ〜〜に<(_ _)>

大口明けたkoumeから皆様へ「幸せの気」をお送りしますよん。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (26)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »