« お先にクリスマス | トップページ | hima...desu 公園でも行きますか »

しゃぶ~~の日々

こんばんわっ~ここの所寒いのよねpig

その上ワンピは二の腕がでてチト寒いんだわ~pig

Dsc_2261

本当に寒い日が続いていますよね

こんな日はやっぱりこれこれ。。。

Dsc_2351

しゃぶしゃぶです。。。

Dsc_2369_2Dsc_2353_2
Dsc_2348_2Dsc_2349

昨日からume父が出張で3日間いません

えっ。。一人しゃぶしゃぶって思いました?

違いますよ、、ume母のお友達が超美味しいお肉持参で遊びに来てくれました

しゃぶしゃぶには珍しい「三筋黒毛和牛」と、「鹿児島産黒豚の黒の匠」

三筋肉もう柔らかくってサイコーに美味しい

黒豚もサイコ~~

最近は豚しゃぶの方が好きかもって、、

まあ家にも白豚が居ますけど、それもかわいい白豚がねっ。。

ぶ~ぶ~言いながら眠っていますよ

Dsc_2253Dsc_2252

Dsc_2268_2

私のことですか。。。pig

あっそうそう昨日のお肉の残りで今日もしゃぶしゃぶ食べました

今日は一人しゃぶしゃぶです

一人のしゃぶしゃぶは独り言が多くなります

フレンチブルドッグひろば

|

« お先にクリスマス | トップページ | hima...desu 公園でも行きますか »

コメント

しゃぶしゃぶ良いですよね~
私も大好きですぅ~~
kayoyoさんと食べ物の趣味がすごく合いそうです!!
(すいません勝手に舞い上がってしまいました汗)

koumeちゃんお洋服お似合いですねぇ~
自分以外の方が選んだお洋服って、とっても新鮮な感じがしますよね!!

koumeちゃんの後姿もなんだかとってもいい感じです~

1人しゃぶしゃぶ私も独り言のオンパレードで~す笑

投稿: かのこ | 2008年12月 8日 (月) 11時11分

こにゃにゃちわんわん~dog

あっはははっnote
チト寒いんだわ~って言ってるkoumeちゃん
あいかわらずっshine ベスポジshine~~
じゃないすっかsign02
・・・にしてもワンピがよくお似合いでhappy01
可愛いコは何着ても似合うんだねwink
ねんこしてズコズコしてリゅkoumeちゃんのお鼻を
いぢいぢpaperしたぁ~~いっ

ウチは一年中、頻繁に鍋が食卓に登場するよん。
ダーは鍋とビールが有れば文句言わない
非常に簡単な夫~~happy02
ウチのダーも明日火曜~土曜まで岡山に出張でっsign03
ほぼ1週間、アンのコブ付で独身~smile
やったぜ~ぃpaperpaper

あたしも独り言一人鍋しよっ~爆っ

投稿: アン君ママ | 2008年12月 8日 (月) 12時27分

koumeちゃんのぷりぷり二の腕がたまらないですね(笑)
しゃぶしゃぶおいしそう!
そして柚胡椒!
私大好きなんですよ~~~。
鍋の季節には、はずせないですね!
この間淡路島に行ったとき、徳島特産”すだちごしょう”という商品を発見、即買いましたdash
柚胡椒のすだち版ですね。
まだ食べてないんですが、楽しみです。
うちの黒豚も、ぶ~ぶ~言いながら寝てます。
あのいびきが何とも心地いいですよね。

投稿: もー | 2008年12月 8日 (月) 13時28分

土曜日はどもっ!です。

あっっsweat01「お皿」忘れて帰って来ちゃったので
またお邪魔させて下さい。。

家しゃぶなのに、上膳・据え膳・・で。

ビールに焼酎・・

食後には和・洋スイーツのオンパレードnotenote

もう~~居心地満点heart

投稿: rururira | 2008年12月 8日 (月) 18時49分

だんなさん♪出張ですかぁ~!!うらやましい~(*^^)v
うちのもたまにでいいんで、行ってほしい~(本音暴露♪笑)
うわぁ~!!!これはかなりの高級お肉(@_@。
食べたい・・・!!
うちなんて、しゃぶしゃぶしますが質より量なのでカスカスお肉なのです~(T_T)

これまたうらやましいです(T_T)

こうめちゃん♪ヒーターの前で居座っていますね☆

けっこう近くまで寄っていきません~?!
うちなんて熱くないの~?!とびっくりするぐらい激近です(;一_一)

肩こりましになりました~?!とんちゃんは、
お風呂に入った後だけましになる程度です(;一_一)
早く寒いの終わっておくれ~(-"-)

投稿: とんちゃん | 2008年12月 8日 (月) 21時02分

こんばんはdog

あら~ん。。。
ume父の居ぬ間にご馳走ですか?www

お肉も野菜も美味しそうrestaurant

一声掛けていただければhappy02(爆)

投稿: すらいむ | 2008年12月 8日 (月) 23時30分

しゃぶしゃぶいいですね~。
我が家も好きなのですが実家だと
1枚ずつシートに挟んであるお肉なので
必ずお呼びでないのに乗り込みます。
そして毎年の実家へのお歳暮もしゃぶしゃぶ肉。
もちろん食べて帰ります。
たれはポン酢とゴマたれをミックスしてゆずこしょう。
このゆず胡椒が利いておいしいですね。
何か我が家のしゃぶしゃぶ話になってしましましたが
黒豚もサイコ~~って言葉に妙に反応してしまいます。
白豚ちゃんのつぶれた寝顔がたまらなくカワエエね~!
koumeちゃん、とも食いさせてもろうた?

投稿: Qパパ | 2008年12月 9日 (火) 12時50分

ume父もそろそろ帰宅かな?
一人鍋ってさびしくないですweep
僕はしないですね~。。。

投稿: ヤンヤン | 2008年12月 9日 (火) 16時28分

happy01かのこさ~ん。。
こんばんわ!!

しゃぶしゃぶ好きです??
食べ物の趣味絶対合うと思います
かのこさんと趣味が合うだなんて嬉しいな~~

ワンピイケてます?
良かった~
全く違った角度からのチョイスだったので
とっても新鮮でした。。

一人しゃぶしゃぶ今回初めてでしたが今後も出来そうです~~
案外良いかもです(^。^)y-.。o○

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年12月 9日 (火) 20時28分

happy01アン君ママさ~ん。。
こんばんわんわん~!!

そうです相変わらず寒がりですよ
koumeとベスポジの奪い合いなんです(トホホ。。。)

ワンピですが絶対選ばないタイプでしたが案外
気に入ってます^^
アン君ママにお褒めいただいてウレスィ~~lovely

鍋は経済的で、こちらも楽チン~~
こんな良いもの無いですよね~
中でも、しゃぶしゃぶはメッチャ好きです

だ~さんは最高のご主人ですね~~
羨ましいなshine
まあ~~ume父もお刺身と、ビールがあれば
ご飯はふりかけでも良いタイプっすcoldsweats01

えっ。。
だ~~さん一週間も岡山出張です??
ご飯も楽チンですよね。。
私なんかume父居ないと お菓子とビールでもOKです
アン君ママさん一人鍋やってみてpaper

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年12月 9日 (火) 20時46分

happy01も~さん。。
こんばんわ!!

koumeの二の腕良い感じでしょ
もしかして,,もーさん二の腕フェチ??
そんなマニアじゃないですよねcoldsweats01

お友達に新鮮且、美味しいお肉を持参してもらい
また、宮崎の柚子胡椒まで頂いてサイコーに美味しかったです!!
ハウスの柚子胡椒とは別物でしたshine

え~~すだち胡椒ですか??
おいしそ~~~~
絶対感想聞かせて下さいね!!

もーさんちの可愛い黒豚さんもやっぱりぶ~ぶ~ですね
でもこれだけは食べられないデスhappy02

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年12月 9日 (火) 20時57分

happy01 rururira さん。。
こんばんわん!!

こちらそこ。。サイコ~のお土産持参して頂誠にありがとうです!!!
本当に美味しくて、楽しくてありがとね~lovely

一人しゃぶしゃぶの次の日もume父としゃぶしゃぶしましたbleah
今日もすき焼きしました煮込んでも美味しいshine
まあ~ume一家の生計は rururira さんで
持っている様なものです。。。

感謝感謝っすcoldsweats01

ではでは~


投稿: kayoyo | 2008年12月 9日 (火) 21時06分

happy01 とんちゃん さ~ん。。
こんんばんわ!!

家は出張は滅多に無いですよ
でも、来年から増えそうです^^

今回の良いお肉はお友達のお土産ですよ~
日頃はとても、とても・・・デス

お味の解かる美食家のお友達を持ってume母幸せです~

ヒーターの前で居座るのは毎度毎度でして今も熱過ぎないですか
ってところでぶ~ぶ~言いながら居眠りしてます

肩凝りは昔からで慣れっこになっています
あらら~白鳥のポーズ試してください
幾分楽ですよ~~

へはでは~~

投稿: kayoyo | 2008年12月 9日 (火) 21時21分

happy01すらいむさ~ん。。
今晩ワイン!!

そうですよね、
ume父の居ない時ばかりご馳走だなんて・・・
可愛そうなume父・・・

良いお肉だったので美味しかったっす
お店で食べるより~~

すらいむさんに声をかけるのを忘れたのが無念ですsmile

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年12月 9日 (火) 21時28分

ウォォォ━eye

肉!肉!肉!sweat01
ちと 下品ねっdash

しゃぶしゃぶして油抜いてちょっと姫にも
おすそわけってな訳には、いきませんかねぇcoldsweats01

ウチの奴らには、食べ残しの豚足を持ち帰り
与えてます。大喜びっす

妹さんの見立て間違ってなかたっす
来年は「東京BUHI'S コレクション」間違いないなっscissors

投稿: kumichou | 2008年12月 9日 (火) 21時44分

happy01Qパパさ~ん。。
こんばんわ!!

Qちゃん家もかなりの、しゃぶツウとお見受けいたしましたよ~smile
>たれはポン酢とゴマたれをミックスしてゆずこしょう。
うん、うん解かる!!これ美味しいgood
流石です。。。。

子供の頃や、学生時代は絶対すき焼き派だったのに
今では味覚が変わっちゃいましたよ
おまけにキングオブお肉は牛さんでしたのに。。
豚しゃぶが好きかもだなんて~~

koumeは共食いしていませんよcoldsweats01
黒豚って言葉に反応しないで下さい。。。
わははっ~~
まあ~色は違っても豚系ですよBUHIはhappy02

ではでは~~


投稿: kayoyo | 2008年12月 9日 (火) 21時44分

happy01ヤンヤンさ~ん。。
こんばんわんわん!!

ume父帰ってきていますよ~~
また遊びにキテキテ。。。

一人鍋バカにしましたねpunch
鍋奉行も居ないので案外ハマるかもですよ
お試しあれ~~

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年12月 9日 (火) 21時47分

happy01 kumichou さ~ん。。
おはようございます!!

肉、肉、肉そうですよ~
食べ過ぎて、はみ肉っすcoldsweats01
koumeには食べさせていませんよ。。
そりゃ与えると喜んで食べるでしょうね
(駄目駄目っす)

ワンピ見慣れてくるとこんな顔でも似合っているようにも
見えてきますsmile

>来年は「東京BUHI'S コレクション」間違いないなっ
わはは~~モデル歩き練習させないと。。。
内股ですが何か??bleah

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年12月10日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お先にクリスマス | トップページ | hima...desu 公園でも行きますか »