« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

復活しました

PCが壊れてから2週間近く経ちました

修理の見積りはおよそ6〜7万円(泣)

ume母のPCもやがて6歳です

う〜〜〜〜ん

ume父、自分のを買い替えたいところでしょうけれど.....

ごめん、、、お先に失礼します

って、ことで

Dsc_2468_2

そしてPC購入にあたり、それに因んだ夕ご飯です

koumeにロックオンされた紙袋に入っています

ume父には重ね重ね申し訳ございません

Dsc_2481_2

復活しましたので皆様どうぞまた宜しくです

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (15)

ご無沙汰です

本当に本当にご無沙汰しています

体調は回復傾向にありますが年末多忙な日々を送っております

また、その多忙のさなか PCがぶっ壊れました

復帰の際はどうぞまた宜しくお願い申し上げます~~

        m(__)m&m(__)m

チョイおやすみ

200711152018000

koumeパピー 

2007年11月携帯撮影です

フレンチブルドッグひろば

|

食べたい

不覚にもume母、、風邪をひいてしまいました

先週木曜日から異変が。。。

すぐさま病院へ~~

ドーピングしているのに金曜、土曜は・・・超、、体調悪し

日曜日も、まだまだ本調子までとは行かず

ume父も趣味の集いで朝から留守です

koumeも寝てばっかりのume母では随分退屈そうです

Dsc_2389

そして朝から何にも食べてないume母

もうお昼です

ラーメン食べたい、甘いもの食べたい

お腹空き過ぎ

Dsc_1965Dsc_2356Dsc_2359_2

ラーメン一人で食べに行けない、

パジャマのようなユニクロ家着では外に出かけられない

あぁ~~出かけるって色々面倒臭いことばかり

んで、実家にkoumeを連れてご飯を食べに帰りました

充分大人の娘に尽くす実家の母

上膳、据え膳で、椅子に座る大人の娘は一歩も動かず

koumeは実家の母に調子をおろし飛び掛る

こんな日曜日でした

フレンチブルドッグひろば

上の画像は徳島ラーメンです「中華そば」って言いますよ

美味しいんですよ

| | コメント (22)

絡みはOK。。もぅ~VSぶぅ~

こんばんはぁ

今年も後20日ばかりとなりました

師走って、いうだけあってあっという間に年越しでしょうか

って、事で年賀状の準備が整いました

来年の干支と、koumeの絡みの準備播但です

Dsc_2430

ブサイクkoume  with 丑

Dsc_2431

丑を想像するkoumeヨダレ付

Dsc_2432

丑とラブラブkoume

Dsc_2435

丑に変身するkoume

どれにしようかな~

もう決まってるんですけど。。。

  フレンチブルドッグひろば

| | コメント (26)

hima...desu 公園でも行きますか

日曜日の事ですume父出張中・・・

暇ですね~

Dsc_2388Dsc_2384Dsc_2383

あくびしながら日向ぼっこしているkoumeを連れ出して

山城公園行ってみました

この公園は初めてです

最初はくんくん。。。

Dsc_2401Dsc_2403
Dsc_2413

チワワのチロ君登場にチョイびびるkoume

初めて聞く犬種の うぶちゃんと、桃太郎君も居ましたが

犬種の名前を何度聞いても覚えられない・・・

何とかテリア??

まあ~案ずるより生むが易し。。。。

案外どんな犬種のワンちゃんとも仲良く出来ました

Dsc_2416

おまけにkoumeちゃんは大人しくって良い子ですね~

だって、、、

パピヨンのウランちゃんのお母さんに誉められちゃったよ~

ホントですか!!

ウレスィ~~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

しゃぶ~~の日々

こんばんわっ~ここの所寒いのよねpig

その上ワンピは二の腕がでてチト寒いんだわ~pig

Dsc_2261

本当に寒い日が続いていますよね

こんな日はやっぱりこれこれ。。。

Dsc_2351

しゃぶしゃぶです。。。

Dsc_2369_2Dsc_2353_2
Dsc_2348_2Dsc_2349

昨日からume父が出張で3日間いません

えっ。。一人しゃぶしゃぶって思いました?

違いますよ、、ume母のお友達が超美味しいお肉持参で遊びに来てくれました

しゃぶしゃぶには珍しい「三筋黒毛和牛」と、「鹿児島産黒豚の黒の匠」

三筋肉もう柔らかくってサイコーに美味しい

黒豚もサイコ~~

最近は豚しゃぶの方が好きかもって、、

まあ家にも白豚が居ますけど、それもかわいい白豚がねっ。。

ぶ~ぶ~言いながら眠っていますよ

Dsc_2253Dsc_2252

Dsc_2268_2

私のことですか。。。pig

あっそうそう昨日のお肉の残りで今日もしゃぶしゃぶ食べました

今日は一人しゃぶしゃぶです

一人のしゃぶしゃぶは独り言が多くなります

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

お先にクリスマス

遠くにお嫁に行ったume母の妹からkoumeにクリスマスプレゼントが届きました

妹の家の近所 ららぽーと横浜 で購入してくれた品々らしいよ~

Dsc_2242

サンタさん、雪だるま、全てワンコ用クッキーです

そしてこの可愛い刺繍のワンピース

めっちゃ可愛いです

Dsc_2221Dsc_2247
Dsc_2220Dsc_2224

妹曰くkoumeのような、おとぼけ顔には逆にメルヘンチックなかわいい ワンピを合わせるのが面白い。。

お姉ちゃんはいつもカジュアルばかりしか着せてない、絶対にチョイス

しなさそうな物をあえて送ったから~~だって

Dsc_2318_2

どうです?~早速着せてみました

それって、、ブタに真珠って事?pig

まったく~失礼ねpig

Dsc_2324_3Dsc_2338
Dsc_2326Dsc_2321

でも、koumeとっても気に入っているみたい、ありがとね~~。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

ハーブミックス~

こんばんわ~~

最近寒いですよね

もう~~~寒さに弱いume母は肩がコリコリで辛いっす。。。

んで、体に良いこと取り入れています

無駄な抵抗かもわかりませんが、、ume一家ここ3ヶ月くらいほぼ毎日食べていますよ

何時まで続くのか?

そうなんですume一家はハマると一途なんですが・・・

まあ~このサラダが旬なんです

Dsc_2131

ベビーリーフ、、ハーブサラダです

ルッコラ、ピノグリーン、レッドビート、コスレタス、

ターサイ、レッドマスタード、ミズナ、エンダイブ、ほうれん草

ミネラルタップリで癖のある感じがたまりません

体に良くってしかも美味しい

Dsc_2127Dsc_2123_2
Dsc_2116_4Dsc_2125

ベーコン、フルーツトマト、ゆで卵をトッピングして

エコナのドレッシングをかけて出来上がり

超簡単。。こちらもume母には持って来い

Dsc_2005_3 

は、はっぱねっ!!koumeの好みド真中よpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »