« いつものトリオでカフェちゃった。。 | トップページ | またもや湿疹 »

思わず微笑んでしまうひと時。。。

最近どっぷり~秋めいてきましたよね

koumeのゲージがあるリビングは朝はkoumeの寝ている

毛布のある位置にお日様が当たります

もちろんお昼~夕方お日様の位置が変わりまして

お昼を過ぎたらkoumeこんな所で寝ちゃってました

Dsc_1900

な、、なんとトイレの上で寝ていました

ume母一瞬。。。唖然としてしまいました・・・笑っちゃいますよねぇ

Dsc_1905Dsc_1901_2
Dsc_1898_2 

午後からはkoumeのトイレにお日様がいっぱい当たるんだよね

日の光を求めてトイレで寝ちゃったんだね

なんとも可愛いkoumeです 思わずume母微笑んじゃいました

でもねぇ~~チョットね

koumeトイレでなんか寝ちゃ駄目ですよ

起きてくださいよ

Dsc_1887

え~~気持ち良かったのにpig

話は変わりますが

先日大阪からのお客様よりこんな和菓子をお土産にいただいちゃいました

Dsc_1921_2

「松竹堂 フルーツ餅」

見た目もとっても可愛いんです

Dsc_1915_2Dsc_1920
Dsc_1918Dsc_1907

苺大福はよくありますけど、こんなの初めてです

果汁が口いっぱいに広がります 白餡も上品な甘さ

ume母、、、衝撃が走りましたマジでクラって倒れそうな勢いです

ジューシーなフルーツを大福にするとこんなに美味しいんですね

普段あまり甘いものを食べないume父もがメチャ美味しいだって

季節のフルーツを使っているのらしく、その季節にしか無いものも

全種類のフルーツ食べてみたい

Dsc_1919

美味しすぎて思わず微笑んでしまうひと時でした

あっ。。。微笑むひと時これで2度目です

フレンチブルドッグひろば

|

« いつものトリオでカフェちゃった。。 | トップページ | またもや湿疹 »

コメント

koumeちゃん、、トイレでとは(笑)
でも、、暖かくて気持ち良さそう
太陽が、、当たって本当にきれいですね~

また~お菓子美味しそうですぅ、
最後のカキ、、本物みたい!

投稿: mamataママ | 2008年11月16日 (日) 07時20分

こんにちは!

うんうんっ、わかりますっ。
お日様、この時期とっても気持ちがいいですものね!
ぽっかぽっかで、ほっこり~heart04
おトイレでまで…のkoumeちゃん可愛い~lovely

和菓子、とってもキレイですね!
お上品な感じで素敵shine
お味もお上品なんでしょうね。
うらやましいsmile

微笑む時間…いいですよね♪

投稿: ビビママ | 2008年11月16日 (日) 12時52分

こうめちゃん、トイレの上だと言うのになんだかとっても幸せそうですよ~!

暖かい場所を求めて移動して行きますよね~。


おぉ!またまた美味しそうな物登場ですね!
最後のお柿なんてすごくかわいいじゃないですか~。和菓子じゃないみたいです。

投稿: ぐりた~ん | 2008年11月16日 (日) 19時21分

★mamataママさ~ん!!

こんばんわhappy01

mamataちゃんも日向ぼっこよくしません?~~
BUHIって夏も弱くてその上寒がり!!
エコじゃ無いですよねcoldsweats01

流石にトイレで日向ぼっこはね~~
週2回のシャンプーでお陰であまりトイレ臭はしません。。。

後から聞きましたが、このフルーツ餅かなり有名らしいです
柿は一番本物っぽいですよね
ume父 柿のお餅が一番気に入ってたみたいですgood

投稿: kayoyo | 2008年11月16日 (日) 22時09分

★ビビママさ~ん!!

こんばんわhappy01

流石にトイレで寝てるのには困りました
ええ~~って感じでしたが
気持ち良さそうなkoumeを見て
こら~~って言うまでチョット時間かかりましたhappy02
って、写真も撮ってるし~~ですよねsweat01

後から知りましたがこのフルーツ餅かなり有名みたいです
見た目、お味とも上品で、美味しいですnotes
和菓子も最近良いな~~って思います
昔は特に白餡が嫌いでした
歳をとるって味覚変わります~~わははsmile
です。。。

投稿: kayoyo | 2008年11月16日 (日) 22時27分

★ぐりた~んさ~ん!!

こんばんわhappy01

そうなんですよ~~
トイレで寝てるの見ても、あんまりにも気持ち良さそうに
寝ているので暫らく怒れませんでした~~(>_<)
後で、シャンプーし甲斐がありました。。(あはは)

このお餅はお味も和菓子と、洋菓子のハーフみたいでした
これ、かなり気に入りました
また食べたいですsmile
和菓子よりも絶対洋菓子派だったのですが
最近は和菓子も大好きになりつつあります~~
ぐりた~んさんはどちら派です??


投稿: kayoyo | 2008年11月16日 (日) 22時38分

おはようございます(*^^)vこうめちゃん♪かわいい~☆

どないしても日が当たるところを探してたって感じですねぇ~!!
かわいいので、そのままにしててあげてぇ~♪

ほんと毎日♪いろんなことして笑わしてくれますよねぇ~!(^^)!
とんちゃんもいつも一人笑い転げてます(●^o^●)
近所では、『あの人!!独り事よく言うなぁ~!!』

と思われていること確実(T_T)
将軍と話をするのが大好きです♪

この和菓子めっちゃおいしそう~!!
見た目も美しい~(@_@。食べたい・・・★

ぐりた~んさん!!BUHI会誘ってみますねぇ~(*^^)v

投稿: とんちゃん | 2008年11月17日 (月) 07時50分

koumeちゃんはお日様の当たるところが
気持ちよくて一番だよね。
でもトイレだからだめだよ~。カイカイになるぞ~!
気持ちよく寝てたのに起こされて「何か~?」って感じなのでしょうか?
怪訝な寝ぼけ顔がたまりませんね。カワユイの~!

この和菓子は色鮮やかで形もリアルで綺麗ですね~。
さらに美味しいとは味覚・視覚と楽しめていいですね。
またまた別腹というやつですね。
美味しいものはしょうがないもんね。

投稿: Qパパ | 2008年11月17日 (月) 09時00分

koumeちゃん、日向ぼっこしてまったり時間を過ごしてたんですねhappy01
そうゆう姿見るとほのぼのして平和な気分になれますよね。
ホント癒されますshine

和菓子、いいですね!
見た目も抜群にかわいいしup
私の実家、関東なので、帰省する際手土産にしてみようかな。
どこに売ってるんだろう?
ちょっと調べてみまーーすnotes

投稿: もー | 2008年11月17日 (月) 12時35分

こんちわっすっhappy01

koumeちゃん、気持ち良さそうね~heart04
暖かくておネムになっちゃったのかなぁwink
可愛くていぢいぢ触りたくなっちゃうっsign01

koumeちゃんはトイレsleepyは初めて?
アンは頻繁に寝てますよぉcoldsweats01
ウチは悪戯しないのでシートのみ敷いているのだけど
ちっちしてないシートでよくねんこしてますぅ~

柿の和菓子画像~~
ヘタの作りがめちゃめちゃリアルcoldsweats02
クリーム大福大好きだけどこれも食べてみたぁ~い☆

風邪のご心配ありがとうですwink
今は熱が無いのでだいぶ楽になりました~
そのうち治るでしょ~~
・・・ってか治らないと困るっっっっっshock

投稿: アン君ママ | 2008年11月17日 (月) 12時57分

koumeちゃんとっても気持ち良さそうにトイレトレーで
まどろんでいますね~♪

日向ぼっこは人間でも気持ち良いですものね~

トイレトレーもkoumeちゃんとお揃いですが、トレーで
眠るのもミルとお揃いです~(〃▽〃)

このお写真和菓子とっても美味しそうですね。
和菓子食べても美味しいですし、見てても芸術を感じますよね。
私もすご~く和菓子が食べたくなりました~

投稿: かのこ | 2008年11月17日 (月) 14時45分

こうめ嬢のお昼寝と言い

和菓子の画像と言い・・めっちゃ★キレイですね。

こちらの和菓子・・
tvで紹介されてたのを見てぜひsign01
「食べてみなぁ話にならんっっ」ってマークしてました。

何てshineうめ父もうめ母もラッキィーなのぉpunch

投稿: rururira | 2008年11月17日 (月) 16時12分

★とんちゃんさ~ん!!

こんばんわhappy01

やっぱり寒がりですよね
毛布の下にペットヒーターを置きました
たぶんこれでトイレでは寝ないと思います
ワンコが生活の中に居るだけでニコニコになりますよね(~o~)

金ちゃんはとんちゃんのしゃべる事みんな解かるんでしょ
それは、また可愛いですよね(^^♪
私もよくkoumeと話します
しかも赤ちゃん言葉入ってます

このフルーツ餅かなりお薦めですよ
ウマ過ぎ~~good

投稿: kayoyo | 2008年11月17日 (月) 22時29分

★Qパパさ~ん!!

こんばんわhappy01

またまた~頂き物で生計を立てているume一家ですsmile
こんなに美しく美味しいお菓子をお土産に頂いて
ほんとに幸せです~~

トイレで寝ているのを見たときは
ええっ~~って引きましたが・・・
あまりにも気持ち良さそうなkoumeを見て
もう少しそ~~っと、って一瞬思ってしまいましたよ
Qちゃんもたしかベランダのmizoで可愛いお顔で
日向ぼっこしていましたよね(^^♪

最後の顔面白いでしょ~~
その上ブサイクですけどそれが何とも可愛いです
って、親バカ過ぎてお恥ずかしいcoldsweats01

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月17日 (月) 22時59分

★もーさ~ん!!

こんばんわhappy01

そうですよね~気持ち良さそうな顔してるのを見ると
幸せな気持ちにまります うんうん。。。
そうそう、たしか茂吉くんも、もーさんに寄り添って
幸せそうなお顔して寝てましたよねheart01
あれも可愛かったですよね~

このフルーツ餅かなり有名みたいですよ
テレビにも出ていたみたいです
大阪は吹田にある 「松竹堂」のフルーツ餅です
是非ご実家へのお土産にお勧めします
とっても上品なお味ですgood

投稿: kayoyo | 2008年11月17日 (月) 23時07分

★アン君ママさ~ん!!

こんばんわhappy01

トイレは多分初めてです~~
って、もしかしてkayoyoが知らないだけかも(~_~;)

アン君もよくおトイレシートの上で寝ていますか~~
でも、おしっこしてないのなら全然OKですよね
kouneもその時はまだおしっこもしていなかったのですが
シートの上に網のふたがあるタイプのトイレで
それは再々は洗ってないのでかなりバッチイですよねbearing

このお餅、美しくって美味しい
お取り寄せ出来たらいいのに~~ですよね
賞味期限が物凄く短かかったです
多分無理なのかな

風邪ですが良くなりつつあるみたいで良かったです(^^♪
ホント気合で治してくださいよpunch

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月17日 (月) 23時16分

おはようございますhappy01

そうですよね人間だって日向ぼっこ気持ちいいですよね
やっぱり日の光は重要ですね
曇りの日は気持ちもどんよりダークになりますものねhappy02

うんうん、そうです トイレも同じでしょ!!
しかも前回のブログでミルちゃんがトイレで寝てたのみて
ありゃりゃ~~って思ってしまいました
それが、全くkoumeも同じくです
偶然にもトイレまで一緒でしょ~~

このお餅は目でも、味でも楽しめてかなり気に入りました
最近は和菓子も良いな~~ってgood

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年11月18日 (火) 08時33分

★rururira さ~ん!!

おはようございますhappy01

え~~写真綺麗ですぅ~~^^
お褒め頂ありがとうですlovely
嬉しいな。。。

有名なお餅だなんて全く知りませんでした
rururiraさんがマークしていたお餅だったのねん
わはは。。。 お先に~~ うふbleah

投稿: kayoyo | 2008年11月18日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものトリオでカフェちゃった。。 | トップページ | またもや湿疹 »