« くっ付き過ぎです。。もみじ求めてその2 | トップページ | ドーピングの日々 »

一喜一憂・・湿疹再び

koumeの湿疹は治りつつあると信じていたのですが・・・

実は週明けの朝の事です

Dsc_1736Dsc_1735

少し解かり難いかもですか実際は左右ともボコボコです

若干の痒みもあります

今回は前回よりも酷いので注射をしました

やっぱりアレルギーかも・・・

チト、いやいや、かなり落ち込みます。。。

んが、、、考えられることがひとつあります

今回湿疹のでる前日にkoumeはこんなものを食べていました

Dsc_1642Dsc_1639_2
Dsc_1624Dsc_1611_2

躾が出来てなくてお恥ずかしい限りです

いたずらもあると思うのですがume母が目を離した隙にこの有様です

はぁ~~って感じです、、スリッパはスポンジの部分まで食べています

観葉植物の花は全てありません

花が怪しいかも??ってことになりまして

この日から観葉植物は絶対食べないようにと指導され様子を見ることに

これでもまた出るようであれば血液検査でアレルギー検査を・・・

前回の湿疹が出る前日にも花を食べていた記憶ありなのです

原因が花であれば良いのですが・・・と切に思います

あっ、スリッパはパピーの頃から食べ慣れています

Dsc_1614_2Dsc_1613_2

服を着れば湿疹もわからないのよpig

フレンチブルドッグひろば

|

« くっ付き過ぎです。。もみじ求めてその2 | トップページ | ドーピングの日々 »

コメント

おはようございます!!
そうですかぁ~また、出ちゃいましたか、、
確かに犯人は、お花っぽいですね
当分、目の届く高さには置けないですね、、
早く、良くなりますように!!

投稿: mamataママ | 2008年11月 7日 (金) 08時04分

ありゃりゃ~、湿疹がまた出たのね。
サラダバーをムシャムシャしてたもんね。
きっと観葉植物でしょうね。
しかしスリッパ、ひどいことになっていますね。
Q太郎は一切しないのでお見事って感じですね。
でも湿疹の原因だったらいけませんね。
ブヒックスのピンクの服が可愛いね。似合ってるよ!
早く原因がわかった湿疹がよくなることを祈っています。

投稿: Qパパ | 2008年11月 7日 (金) 08時56分

おはようございます。

koumeちゃん…心配です。
ホントに、原因が「花」であって欲しいですね。
1日も早く、koumeちゃんのオハダがよくなりますように。

スリッパはパピーの頃から食べ慣れてるんですか~!!
ありりゃ…koumeちゃんcoldsweats02

ブヒックスさん、素敵ですね!
秋物…どれにするか悩んでま~すflair

投稿: ビビママ | 2008年11月 7日 (金) 10時09分

koumeちゃん湿しん大丈夫ですか?
かゆがっているのを見ると辛いですよね涙

なんとなく観葉植物が原因なのでは?というのが
分かっているようですので、これで本当に治って
欲しいですね。

kayoyoさんもお辛いと思いますが、湿しんは絶対に
治りますので、kayoyoさん元気出してくださいね。
(良い言葉がみつからなくて申し訳ございません。)

投稿: かのこ | 2008年11月 7日 (金) 10時12分

私のコメント…ごめんなさい。
秋物…そんな気分じゃなですよね。
ホントにホントにごめんなさい。

投稿: ビビママ | 2008年11月 7日 (金) 10時39分

あははっhappy02
koumeちゃん かじかじしちゃってるねぇ~~
母がeyeを離した隙に・・・って
すんごくよくわかるっっっ!!!
アンもそうだもんgawk
ワンのかじかじは仕方無いかもだけど
確かに体に良くないからやめて欲しいわよね。
観葉植物はサラダのような感覚・・・かな???

湿疹再発しちゃったのねbearing
アンのボコボコも同じような感じで
全身に有りましたよ~。カイカイもしてたし、
病院で処方された薬飲んでも治らなかったし。

koumeちゃんの原因はお花っぽいような・・・
とにかく湿疹が早く治りますようにっ!!

投稿: アン君ママ | 2008年11月 7日 (金) 13時09分

だいぶ見事に花食べちゃってますね(笑)
スリッパ、茂吉も食べます。
夏用のイグサのスリッパ、かなり好物で、イグサの部分がぼろぼろです…sweat02
かじる癖、直したいけどなかなか難しいですよね。

ともかく、早く良くなるといいですね!
お大事にdash

投稿: もー | 2008年11月 7日 (金) 13時55分

こんにちは~

koumeちゃんまたもや湿疹が出たんですね(ノ_-。)
一日でも早く完治しますようお祈りいたしております。

★コメントありがとうございました!
手術頑張ってきますねscissors

投稿: 軍団長 | 2008年11月 7日 (金) 16時31分

★mamataママさ~ん!!

こんばんわhappy01
そうなんですよ~weep
犯人が花であることを願います。。。

観葉植物を食べているときびくびくしながら
食べてるんですよ
叱られるの解かってるんですよね"^_^"

なら、食べるなpunch
ですよねん。。

投稿: kayoyo | 2008年11月 7日 (金) 22時57分

★Qパパさ~ん!!

こんばんわdog

アスパラは以前から食べていました
流石に花はチトやばいと思っていたので
気にしてたのですが、ほんの隙を狙って食べられました
叱られるの解かっているのでビクビクしながら
食べています
そこまでしても食べたいのかって感じです
何度叱ってもこの有様です
お恥ずかしい限りです"^_^"

Qちゃんはパパさん、ママさんの躾がしっかり出来ていて
お利口さんですよね~
koumeはまだまだです、、ume父の言う事は聴くのですが・・・(トホホ)

ブヒックスかわいいですよね
この前の狛犬状態のQちゃんもブヒックス可愛かったですよね(^^♪
あのTシャツ、直ぐ完売になったのでは~~


投稿: kayoyo | 2008年11月 7日 (金) 23時18分

★ビビママさ~ん!!

こんばんわhappy01

原因が花であって欲しいです
本当にそう願いたいです。。。
ご心配くださりありがとうデスnotes
ビビちゃんはもうスッカリ大丈夫ですか

そうなんですよお恥ずかしいのですがパピーの頃から
スリッパ大好きでこの2種類のスリッパ以外にも
どれだけ犠牲になった物があったことでしょうcoldsweats01

ブヒックス小冊子届きましたよね^^
私も冬物どれにしようか迷ってます
また、チョイスがビビちゃんと同じになれば嬉しいなぁheart04

投稿: kayoyo | 2008年11月 7日 (金) 23時29分

★かのこさ~ん!!

こんばんわhappy01

そうなんです痒いのもかわいそうです
この前の湿疹の時からず~~っと薬飲んでいます"^_^"

原因が花であり、治ることを願いたいです~~
今日は大きいのが3箇所くらいで後は良くなって来ています

ミルちゃん、koumeお互い完治しますように!!
ですよね。。。
ご心配くださりほんとにありがとうです♪

投稿: kayoyo | 2008年11月 7日 (金) 23時35分

★ビビままさ~ん!!

度々ですゥ~bleah

も~~全くノープロブレムですよnotes
ほんとにおっけいgood
ビビママさん気にしすぎだぞ!!punch

でもお気遣いありがとうですheart04

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月 7日 (金) 23時43分

こうめちゃん♪また湿疹でちゃったのぉ~(T_T)
治りかけていると思っていたから、ショック(;O;)前と同じ感じのデコボコだねぇ~!!

花を食べたのが原因だと、ずっと続く湿疹ではないから、
その方がいいですよねぇ~!!

でも・・・((+_+))びっくり~!!
ほんとにこのいたずらこうめちゃんの仕業~?!
そんなことするように見えないから・・・(T_T)

でも、元気一杯なんだなぁ~と堪忍してあげてくだちゃい♪

原因が早く分かりますように祈っています☆

投稿: とんちゃん | 2008年11月 8日 (土) 09時15分

★アン君ママさ~ん!!

こんにちはhappy01

かじってますよ~
アン君も隙を狙います??
ホントにお互い困り者ですよねgawk
これって躾の出来てない証拠なの??
観葉植物はめちゃくちゃ美味しそうに食べますよ
koumeの至福のときっぽいです。。。

アン君今はママさんの手作りご飯でお肌の調子も
良くなって良かったですよねgood
手作りは愛情もたっぷりですものね^^

原因が花である事を願いたいです
ご心配いただきありがとうですhappy01

投稿: kayoyo | 2008年11月 8日 (土) 14時01分

心配ですね。
うちは、こんな感じの湿疹が出たことが無いので分からないのですが、アレルギーがあるかどうか、病院で抗体の検査をしてもらうって手も有ると思います。
原因が分かると、対応もしやすいですよね。
早く良くなりますように。
うちもなんでも食べるタイプなので、観葉植物は、今やベランダでしかもフェンスを買ってその向こうに置いてあります。
と、ここまでは良かったのですが、もうすぐ冬、思案のしどころです。

投稿: shogame2 | 2008年11月 8日 (土) 17時54分

スミマセン。書き忘れました。
アレルギーって、お口から入るものだけじゃなくて、お散歩の時に触る植物とかの場合も有るんじゃないかと。
人間だとこの時期いわゆる「ブタクサ」とかに反応してアレルギーが出てしまう場合も有るんですよ。身近にアレルギーの人間が居るので、ちょっとお節介を書いてしまいました。スミマセン。

投稿: shogame2 | 2008年11月 8日 (土) 18時11分

また湿疹出ちゃいましたか・・・
湿疹出るとショックですよね。落ち込む気持ちがほんとよく分かります。
この花が原因だったらいいのにねぇ。
原因がわかると、除去できますもんね。

それにしても、こうめちゃんすごいわぁ(≧∇≦)
スリッパあんなになるなんて・・・
でも、グリコもいろんな物を噛む癖あるんですよね。

p.s今日、キムチのお店に行ってきましたよ。感じのいい方でした。
いろいろ種類があってビックリです!値段もお手頃!
無農薬の野菜を使ってるらしいですね。

投稿: ぐりた~ん | 2008年11月 8日 (土) 21時19分

★もーさ~ん!!

こんばんわ~(^^♪

花も見事ですけど、スリッパも酷いでしょ~
青い方のスリッパは5組ありましたがこれが最後の
1組です・・・
う○ちの中から青い物いっぱい出てきましたよ~coldsweats01
茂吉くんもですか。。
何処もカジリクセ困りますよね。。。
パピーの頃よりは随分ましになりましたが
でもkoumeはもう1歳2ヶ月です
トホホ・・・ですcrying

投稿: kayoyo | 2008年11月 8日 (土) 22時28分

★軍団長さ~ん!!

こんばんわ(^^♪

原因は花であることを願います
ご心配ありがとうございます

虎太郎君手術頑張ってください
軍団長も最近お疲れのようですので
お体、お気をつけてください。。。confident

投稿: kayoyo | 2008年11月 8日 (土) 22時37分

★とんちゃんさ~ん!!

こんばんわ(^^♪

そうなんです
また出ちゃってショックです
今日もまだ何個か大き目のが残っています
なかなか治りませんweep

花だと本当に良いのですが・・・
先生が仰るには1度食べたものは2ヶ月くらい
体内に残るらしいです

いたずら酷いでしょcoldsweats01
椅子のガリガリだけは無くなりました~
もう1歳2ヶ月に成ろうとしているのに(トホホ)

とんちゃんいつもご心配下さってありがとうですhappy01


投稿: kayoyo | 2008年11月 8日 (土) 22時50分

★shogame2さ~ん!!

こんばんわ(^^♪

そうなんです、今週初めに再度でて、その日の内に
注射しましたが未だまだ何箇所かあります
なかなか手強いです。。。

絶対観葉植物を食べさせないで様子を見て
また再度出るようでしたら血液検査してみましょう
って事になっています
でもどちらにせよ調べた方がいいかもですよね~

観葉植物、凝りだしたらハマっちゃいますよね
ホントこれから冬です。。寒さに弱いですよね
まあ~家の場合はkoumeを野放しにすると
冬が来る前に食べられて枯れる前に無くなります(~_~;)

そうなんですよね
アレルギーって口からだけじゃ無いですよね
そうそうshogame2さんの仰るとおりですよ~
先生もそんな事仰っていました

お互いに早く完治したいものですよね・・・
ご心配くださりホントありがとうございます(~o~)

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月 8日 (土) 23時30分

★ぐりた~んさ~ん!!

こんばんわ~(^^♪

湿疹辛いです
ハイ原因解かって対処したいです
花だと本当にいいです
ご心配くださり本当にありがとうです~~

キムチ店行っちゃいましたぁ
気に入って下さり良かったです
お惣菜も結構イケますよ(~o~)
しかし言葉が解からないとき時々あります
そうそう~あのおばさんお肌綺麗でしょ^^

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年11月 8日 (土) 23時36分

「食欲の秋」もそろそろ終わりだと言うのに
sweat01すごい食欲??なんですね。。

こんばんは。rururiraです。
その後、こうめ嬢の湿しんはいかがですか??

美肌効果には先日いただいた「オミジャ茶」(happy01大変評判良く、職場で大人気だよ)ですが
こうめ嬢は飲む訳にもいきませんものね。

どうぞ、早期のご回復をお祈りしてマス。

投稿: rururira | 2008年11月 9日 (日) 18時42分

★ rururira さ~ん!!

訳の解らない食欲ですよ~~
ティッシュとか、綿とかも大好きですsweat01

少し良くなったり、また出たりを繰り返しています
痒いのか プルプルしたり、後ろ足でポリポリしたり
可愛そうですよ(;ω;)

お茶、、、皆様に喜んでいただき光栄です~~
何時でも買ってきますよん

koumeにあんなもの飲ませると美味しすぎて
倒れるかもしれません。。。

ありがとうございます、明日見てやって下さい
気合で明日までに治します
アハ。。。無理っぽいかなcoldsweats01

投稿: kayoyo | 2008年11月10日 (月) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くっ付き過ぎです。。もみじ求めてその2 | トップページ | ドーピングの日々 »