« ドーピングの日々 | トップページ | 思わず微笑んでしまうひと時。。。 »

いつものトリオでカフェちゃった。。

koumeの湿疹回復対策では週2回のノルバサンでのシャンプーが

一番ume母にとってはキツイ。。。

昨夜も頑張りましたよ~

お陰で散歩にいくとご近所のおじさんに

「毛艶がいいね~~」

だって。。まぁ~いいこともありますよ

Dsc_1746Dsc_1751
Dsc_1752

シャンプー後はスッキリ、女ップリも上がるでしょpig

ドライヤーは絶対嫌い、それしたら暴れるわよpig

シャンプー後の乾燥でドップリ疲れるのよね

ume母もチョイ息抜きさせてもらうね~

午前中に何時もの毎度、毎度トリオが、ume母宅に集合です

ランチはご近所の老人ホームのレストランにて限定10食の

「カメリア御膳」を頂きました栄養のバランスがとっても良く美味しい

なんと600円でデザートまで付いてます、あっ写真撮り忘れました

そしてカフェへ移動~~

まだ食べるのですか

Dsc_1876Dsc_1871Dsc_1870Dsc_1867
Dsc_1873

外のテラスではお店のメニューの撮影をしていました

その様子をこっそり・・・

Dsc_1869

でもどうしてこんなに食べられるのでしょうか

甘いものはよく別腹って言うけど

甘いデザートはお腹で食べるのじゃなく

脳で食べるのだとume母は思う

幸せのドーパミンがド、ド、ド、って出てくる

もっともっと食べたいよ~

フレンチブルドッグひろば

|

« ドーピングの日々 | トップページ | 思わず微笑んでしまうひと時。。。 »

コメント

ここはもしや珈亜ガーデン??よく行きます。
しかも同じようなの食べました(笑)
脳で食べるってのもありますが、
仲良しの人と楽しく食べるからじゃないですかね?heart04
私も甘いもの食べたい♪

今回の件、ご紹介頂いてありがとうございます!
あと1頭のシアワセを願うばかりです。

投稿: Red | 2008年11月12日 (水) 23時39分

こうめちゃん♪かなり毛ツヤよくなってるだろうねぇ~!!
ほんとおつかれさまです(^◇^)
乾燥の大変さ分かります(ーー゛)
いつも洗った後、腰が痛くなりますもの~(T_T)

いいなぁ~♪素敵なところでランチ★しかも安い(@_@。
とんちゃんも食べたい!!

BUHI秋祭りなんですか、もぅ~秋終わってしまう勢いでしたねぇ~(ーー゛)

平日!!女同志で集まるなんてどうですかぁ~?!
グリちゃんママさん、確か木曜が休みと聞きました・・・♪

一緒にゆっくりランチでもどうですかぁ~?!
グリちゃんママさんもお誘い楽しみにしていると言ってくださってますよぉ~(^◇^)

投稿: とんちゃん | 2008年11月13日 (木) 09時00分

koumeちゃんの湿疹はよくなってるかな?
大変だけどガンバレkayoyoさん!
そして息抜きは必要ですね。いいじゃないですか。
仲良しさんが集まってのランチでたくさん
おしゃべりしていいと思いますよ。
で、別腹っていいながら食べちゃうんですよね。
ホント美味しそうなスイーツだね。
優雅なひと時を満喫したようですが、
ドーパミンのド、ド、ド、って出すぎに注意だぞ~~!!

ブリーダー崩壊の事件はお友達経由でのわちゃんブログを
拝見しました。心が痛みますね。
あと1頭、里親が決まることを祈っています。

投稿: Qパパ | 2008年11月13日 (木) 09時10分

別腹は実際にあるのですぅ~sign03
何でもデザートを見ると脳のどったらこったらが
反応して満腹だった胃に隙間が出来る・・・とかって
tvで言ってたような~sign02
確かにデザートcakebananacherryは別腹confidentよねっ☆
私は特に夕食後にデザートが食べたくなるの~~

koumeちゃんがかじかじしてるのはナイラボーン?
アンはチョコ風味がお気にでよくかじってマスhappy01
ドライヤーで暴れるkoumeちゃんtyphoon
アンはドライヤー後に暴れる・・・何でだsign02

次回は是非「カメリア御膳」のお写真を
見せて下さいなbleah

投稿: アン君ママ | 2008年11月13日 (木) 12時06分

こんにちは~

koumeちゃんのシャンプーお疲れ様です
週2回のシャンプー本当に大変ですよね涙
そして、乾かすのが更に重労働で私もいつも腰が痛いです笑

koumeちゃんの皮膚の具合いかがですか?
お写真で拝見するととっても毛艶も良くて治ってる感じが
するのですが(^^)
早く完治することを心から願っております!!

お友達とランチ&カフェ楽しそうですね~そして
とても美味しそうなお写真でよだれが・・・よだれが・・笑


投稿: かのこ | 2008年11月13日 (木) 12時16分

上目遣い、koumeちゃん色っぽいですheart02
シャンプーの匂いもして女ップリUPですねup

全く関係ありませんが…
私の方のブログに、こちらのリンク貼りたいんですが、大丈夫でしょーか??

投稿: もー | 2008年11月13日 (木) 14時08分

今度は、うめ父も交えてhappy01「しゃぶっ」ちゃいましょう~spa

素材はタック父に、まかせなさ~~い。

PS
わんこ達全員happy01里親さん見つかったみたいで良かったですね。
みんな幸せに暮らせますように。。

投稿: rururira | 2008年11月13日 (木) 16時16分

こんばんわぁ〜
なんっつ〜美味しそうなケーキ、、
晩ご飯前の私にはたまらない一品です。
シャンプー頑張ってますね、、本当にシャンプー大事
みたいですね〜我が家も高いシャンプーに変えて鳥を
止めたらスッカリ回復しました。
koumeちゃんも、後ちょっとだぁ〜

投稿: mamataママ | 2008年11月13日 (木) 18時55分

★Redさ~ん!!

こんばんわhappy01

そうですよ~~
こちらはデザート充実してますよね♪
同じようなもの食べましたぁ~~
気が合いますねsmile

最後のワンちゃんの里親さんも見つかり本当に良かったですね
Redさんこの度はお疲れ様でしたconfident
また、荒んだニュースが多い中、心温かい方が沢山いらっしゃり
良い結果で終わったことにうるるん来ましたweep
わんこ達全員みんな幸せに暮らせますように。。
と・・・願います・・・

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年11月13日 (木) 21時19分

★ とんちゃん さ~ん!!

こんばんわhappy01

シャンプー大変ですけど・・・
koumeに擦り擦りしても、ふわふわで、
良い香りのままです。。
まあ~~これはこれで良いかって感じです♪

カメリア御膳はカメ太郎君の老人ホームです
カロリー計算キッチリ出来てます
友達も毎日でも食べたいって言ってましたよ~

ワンコ抜きで集るのですねsmile
OKです~~でも、木曜日って指定があると・・・ですが
行けるときは行きます^^
誘ってくださいよ~(~o~)
とんちゃん企画してください。。。

ではでは~~


投稿: kayoyo | 2008年11月13日 (木) 21時33分

★Qパパさ~ん!!

こんばんわhappy01

Qパパさん、、ご心配ホントにありがとうどざいます
完治までとはいきませんが、あれからは出ていません
ほんの少しボコ感はありますが気長に行きます。。。

スイーツって、どれだけお腹いっぱいでも食べちゃうんですよね^^

手焼きワッフル美味しかったです
アイスも甘さ控えめでした~
やっぱりQママさんも何処へ言ってもスイーツ食べてるでしょsmile
ドーパミン出し過ぎちゃってもスイーツは食べ続けますよ

残りのワンちゃんも里親さん見つかって良かったですよね
こんなに早く120頭もの里親さんが見つかるなんて
荒んだニュースが多い中・・・
日本も捨てたものではありませんよね
良かったですよね~~

あっそれとお詫びです。。。
追伸の記事はQパパさんのを思いっきり真似させていただきましたm(__)m

ではでは。。。

投稿: kayoyo | 2008年11月13日 (木) 21時55分

★アン君ママさ~ん!!

こんばんわhappy01

えっ別腹はホントにアルのですねwobbly
やっぱり、、どんなにお腹いっぱいでも絶対食べたいですよね~~
ママさんは特に夕食後に甘い系欲します??
私は朝昼晩オールOKですsweat01

koumeがかじってるのはマロボーンです
一番気に入ってます~ビーフ味ですよん^^
アン君チョコ風味がお気に入りです
ビーフより断然お洒落~~っすsmile

アン君はドライヤー後に暴れるのですか?^^
ホント何でだtyphoon
終了まで耐えて暴れる。。。これがアン君なのか~~

カメリア御膳 今度写真撮ります
やはり老人ホームのレストランなので管理栄養士の先生が
お献立していてるみたいです~
体リフレッシュのお昼が食べれれるし。。。大満足ですnote


投稿: kayoyo | 2008年11月13日 (木) 22時19分

★かのこさ~ん!!

こんばんわhappy01

シャンプー乾かすの一苦労ですよね
ミルちゃんもですか?
何処もですねhappy02

ご心配何時もありがとうです~~
若干のボコ感はありますがアレからは湿疹出ていません
気長に行きます。。
ほんとありがとうです(~o~)


甘くて、美味しいものを食べると
とっても幸せですよね
よだれ出しちゃ生ました
かのこさんも甘いもの好きですかsmile

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月13日 (木) 22時45分

★もーさ~~ん!!

こんばんわhappy01

上目遣い色っぽいですう?
それはありがとうございます。。うふふ
ノルバサン匂いも結構いけますよね~

リンクの件ですが全く問題ないです
ありがとうございますheart04
こちらこそリンク貼らせて頂きますね~shine

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月13日 (木) 23時07分

★rururiraさ~ん!!

こんばんわhappy01

しゃぶしゃぶ しちゃいましょう~~lovely
タック父提供だと思うだけでヨダレだらだらっす~~
ほんとにお言葉に甘えてもいいですかsmile
企画してくださいね^^

ワンちゃん達の里親さんが見つかったことほんとに
良かったですよね

ではでは~~


投稿: kayoyo | 2008年11月13日 (木) 23時19分

★mamataママさ~ん!!

こんばんわhappy01

mamataママさんもいつも美味しいもの食べてますよね
甘いものも、お好きそうですよねsmile
晩御飯の後にもOKですよcake

ハイありがとうございます
それまでシャンプーも頑張りたいと思います
もうそろそろ完治してもよさそうなんですが・・・
まあ~気長に頑張ります(~o~)
mamataちゃんはスッカリ良くなりほんとに良かったですね

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月13日 (木) 23時25分

おこんばんはhappy01

ちょっとご無沙汰してまふwww
なんかkoume様もお久しブリdog

湿疹のほうはどうですか?大丈夫ですか??

朝晩もかなり冷え込む季節になりましたので、体調管理に気をつけてあげてくださいねshine

てか、スウィーツ旨そうですhappy02
甘いもん食べると「ホッ。。。」とします(笑)

・・・メタボーーーー(爆)

投稿: すらいむ | 2008年11月13日 (木) 23時40分

★すらいむさ~ん!!

こんにちわでつhappy01
その上おひさしぶりでつ。。。

湿疹ご心配ありがとうです
完治までとは行きませんが、まあ~気長に行きます

すらいむさんはお元気でしたかsmile
ホント急に寒いのでご自愛くださいませ

メタボにもお気をつけあそばせ!!
って、自分自身に言聞かせてますhappy02

ではでは


投稿: kayoyo | 2008年11月14日 (金) 13時09分

シャンプー週2はきついですね・・・
でも、これもこうめちゃんの為。 
こうめちゃんも、ドライヤーが嫌いなのですね。
完全に乾かしてあげるのが本当はいいんでしょうけど、グリコは絶対ドライヤーがムリ・・・これからは寒いしシャンプー後に風邪をひかないかと心配です。

甘いものは別腹ですねぇ!女同士だと、何時間でも会話が弾むしいくらでも食べれちゃうんですよね♪

投稿: ぐりた~ん | 2008年11月14日 (金) 20時59分

ウチはこのシャンプーじゃなくて「ヨードシャンプー」
週一で、ヨード+保湿シャンプー+リンス。です。
ヨードは15分待ってから洗い流すのでシャンプーだけで40分以上です。
だからkayoyoさんの大変さとってもよく分かります。
ただ ウチはシャンプー係がshogame1なので私はドライヤー係でですけど。スミマセン。
koumeさんドライヤー嫌いなんですね。
そうなるとかなり大変ですね。
うちは、大好きなので一暴れした後は寄ってきて大人しく当たってくれるので助かります。
皮膚炎は、完治まで長引くようなのでお互い頑張りましょうね。
それでもって、たまには息抜き、大事です!

投稿: shogame2 | 2008年11月14日 (金) 21時41分

★ぐりた~んさ~ん!!

こんばんわhappy01

koumeもドライヤーと、掃除機は同じレベルで絶対無理ですsweat01
グリコちゃんも同じく無理なんですね
今はファンヒーターの前でタオルで拭きまくりの感じです

甘いものどんなにお腹いっぱいでも食べれます
昔のようにやりたい放題食べていますがお腹出まくりです
やはり歳をとると代謝悪くなりますねcrying


投稿: kayoyo | 2008年11月15日 (土) 20時35分

★shogame2 さ~ん!!

こんばんわhappy01

15分待って流すのですか??
これは辛い・・・
その上保湿シャンプーにリンスwobbly
参りました・・・
あっそうそう~~そうでしたよね
由美かおるの入浴シーンのごとく長湯でしたよね・・(^。^)y-.。o○ 

ノルバサンは5分待ちますが
凄くアバウトでキチンと測定すると絶対5分待たずに
流しています。。
koumeがジッとしておらず待ちきれず流す感じです
ウードゥー君ドライヤー大好きなのですか~~
それはとっても羨ましいです

ハイ!!ほんとにお互い頑張りましょう~~

まあ~殆ど息抜きだらけなんですが。。デス。。

投稿: kayoyo | 2008年11月15日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーピングの日々 | トップページ | 思わず微笑んでしまうひと時。。。 »