« 紛れも無くワンコです | トップページ | くっ付き過ぎです。。もみじ求めてその2 »

もみじ求めて~もみじ川温泉へ

チョイお久し振りです

退屈しているkoumeを連れて那賀町で『もみじまつり』をやっているってことで

もみじを求めて阿南市から国道195号線を高知方面へ向いました

まずはもみじ川温泉へ到着こちらでお昼ご飯をいただきました

Dsc_1656Dsc_1662Dsc_1655Dsc_1663

那賀川の川口ダム湖畔に造られているので湖面と対岸の木々を

眺めながらのお食事でした

あめご御膳とかを食べるのがお決まりかも知れませんが

川魚が食べられないume一家・・・

ume父天ぷら御膳、ume母から揚げ御膳をチョイスしました

Dsc_1660Dsc_1659

そしてそのまま木沢村方面へ

でも、もみじの色付きはまばらで少し早かった感じでした

自宅を出て2時間半・・・う~~ん残念です

長安口ダムで、またまた休憩です

Dsc_1664_2Dsc_1698
Dsc_1695Dsc_1697

お天気もどんよりしていてダム付近もクラ~イ雰囲気

koumeもどんより車の中ではず~~と、ぐっすりで

やっぱり プ~プ~~、グ~グ~~の熟睡です

Dsc_1696

koumeにとってはやっぱり退屈だよね

フレンチブルドッグひろば

|

« 紛れも無くワンコです | トップページ | くっ付き過ぎです。。もみじ求めてその2 »

コメント

お久しぶりで~す(*^^)v
紅葉を見に行かれたのですねぇ~!!
とんちゃんももみじ川温泉行ったことあります☆いつも春の桜満開の時に行ってます!!
紅葉は、まだ少し早いのですかねぇ~?!

こうめちゃん♪長距離ドライブでも平気なんだねぇ~!!
将軍は、遠くに連れて行ったことがないからなぁ~(T_T)
車が大好きで、いつも乗りたがるのだけど・・・!!
じっとしてなくて・・・(-"-)

今回は、車酔い大丈夫でしたかぁ~?!
とんちゃんもいろんな所行きたいなぁ~♪

投稿: とんちゃん | 2008年11月 4日 (火) 07時45分

久しぶりのコメント、お邪魔シマ~スhappy01
先日は、ありがとう!!楽しかったです。

秋満喫って感じの写真ですね~good
から揚げ定食(御膳??)美味しそうです!

また、遊んでくださいねlovely

投稿: chiemi | 2008年11月 4日 (火) 07時53分

車の中でぐっすり寝てくれると遠出もしやすいですねnote
のわは膝の上に乗って、窓からず〜っと景色を見ているので
長時間だとかなり重いです(笑)
のわと一緒でゆっくり食事をしたことがないので、から揚げ御膳うらやましい!
ウチはほぼマックのテイクアウトですわfastfood

投稿: Red | 2008年11月 4日 (火) 12時02分

紅葉が水面に映って綺麗ですね。
でもちょっと早かったですか?
広島も綺麗に色付いているものもありますが、
もう少しってところですね。
koumeちゃんの景色を眺める横顔がいいですね。
それとkayoyoさんかな?抱っこされてる顔、
会話している感じがいいですね。
どんよりした天気を温かい雰囲気にしてくれているようですね。
バックの景色とのコントラストがいいですね。
今度は遊べるところに連れて行ってもらうといいね。

投稿: Qパパ | 2008年11月 4日 (火) 12時57分

こんばんわぁ~!!!
ご無沙汰をしております、、、
やっと、復活いたしましたぁ!
とっても、素敵な所に行かれたのですね~
水面に写る紅葉、、とってもキレイ!!

koumeちゃんも元気そうで何よりです。

投稿: mamataママ | 2008年11月 4日 (火) 19時30分

★とんちゃんさ~ん!!

こんばんわhappy01

桜の時期に行くのも良いですよね
今回初めてもみじ川温泉行きました
今度桜の時期に行ってみます(^^♪
10月18日からもみじまつり開催していますが
まだまだ早かったです
あと10日以上かかるのでは~~です

koumeを連れて初めてこんなに遠くに行きました
何時もは動いてじ~~としてないのですが
今回は痒み止めのせいでよく寝てのかもです

今回はkayoyoも車酔い大丈夫でした~
ありがとうデス(~o~)

投稿: kayoyo | 2008年11月 4日 (火) 20時03分

★ chiemi さ~ん!!

こんばんわwink

久し振りのコメントとってもうれしいですheart04

先日はこちらこそありがとうです!!
いつものごとく楽しくお食事できましたよね~です^^


秋満載に見えますか~それは良かったです。。
お天気もどんよりでしたので今度よく晴れたときに
再度チャレンジしたいと思いますcatface

前日の夜は串カツで、翌日のお昼はから揚げで
どんだけ油、摂取したら気が済むの~~ですよね"^_^"

こちらこそ~また遊んで下さいですsmile

投稿: kayoyo | 2008年11月 4日 (火) 20時14分

★Redさ~ん!!

こんばんわhappy01

車の中でぐっすりは今回くらいですよ~
たぶん抗ヒスタミン剤飲まさせてので
よく寝ていたのだと思います^^
そうです何時もは窓から景色見ています
これキツイですよね~coldsweats01

今回食事した所はもちろんワンコ禁止だと思いますので
涼しかったのでkoumeを車に乗せたままでした~
それはそれで、koumeが待っていると思うと
かなり慌てて食べる感じでしたよ~"^_^"

投稿: kayoyo | 2008年11月 4日 (火) 20時24分

★Qパパさ~ん!!

こんばんわhappy01
ダムで出来た湖畔でしたので水面が波立つ事が少ないのか
木々が綺麗に水に映りこんでいました
もっと紅葉が進んでいたら、さぞもっと綺麗なのでしょうね~

横顔お褒めいただきありがとうデス
下顎やっぱり出ていますよね~
って、これはQちゃんも同じデスネン(>_<)

昨日徳島は、くら~~いお天気でした
今度はシャッキリお天気に行って見たいと思います~。。
って、今度はkoumeが楽しめる所ですよね(^^♪

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月 4日 (火) 20時35分

こんばんっはdog

・・・天ぷら・・・から揚げ・・・
知らないお店で初注文するのに間違いないチョイスですね(爆)

結構、落ち葉ありますね~maple

羽ノ浦のスポーツ公園も沢山落ちてましたhappy01

投稿: すらいむ | 2008年11月 4日 (火) 20時36分

★mamataママさ~ん!!

こんばんわhappy01

こちらこそご無沙汰です!!
引越しやら~等などで、とてもお忙しかったのですよね。。
復活されたのですねnotes
かなりお忙しそうでしたので少しだけ遠慮してました
またお邪魔しちゃいます~~scissors

湿疹は完璧ではありませんがその他は
滅茶苦茶元気ですよ~~^^
ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月 4日 (火) 20時42分

★すらいむさ~ん!!

こんばんわhappy01

う~ん滅茶苦茶お腹空いていたので美味しかったかな?^^

紅葉はまだまだでした(トホホ)
おまけに暗~~いお空でした
だだでさえ・・・cameraこの腕なのにsweat01

んで、羽ノ浦の運動公園とは??

投稿: kayoyo | 2008年11月 4日 (火) 20時57分

写真、曇り空でもキレイに撮れてますよ~fuji
僕も西まで行ってきましたが紅葉はまだ早かったですねcoldsweats01

真赤に燃えるような紅葉が見たいですmaple

投稿: ヤンヤン | 2008年11月 4日 (火) 21時00分

素敵な場所ですね~秋を感じさせて頂ける
写真でなんだかとても癒されました~

koumeちゃんのお洋服とっても似合ってますね!!

風景にもぴったりですよ~♪

湿しんの方はその後いかがでしょうか?
お写真で拝見するときれいに治ったように感じるのですが・・・。

kayoyoさんも季節の変わり目ですので、お体には
お気をつけくださいね!!

投稿: かのこ | 2008年11月 4日 (火) 23時21分

★ヤンヤンさ~ん!!

おはようございますnote

えっイケてますか??
ヤンヤンさんにそう言われると嬉しいですsmile

ハイもちろん知ってますよ
最後の写真は綺麗に色付いてグッドだと思いましたshine

ダムの先に見事な滝がありました
その写真は全滅です(激ボケボケ)
三脚ってヤツkayoyoも必要になってきました
この時はume父も準備無くボケボケでした
同じく全滅bearing
真っ赤に紅葉したらこの滝が見事に映えると思います。。。

投稿: kayoyo | 2008年11月 5日 (水) 09時46分

★かこのさ~ん!!

紅葉がイマイチだったのでとっても残念でしたが
真っ赤に紅葉すると本当に素敵な所だと思いますmaple

洋服お褒めいただきありがとうデス(^^♪
クリームに白服はコントラストが・・・
ミルちゃんはもっと似合うと思いますwink

湿疹ですがまたまた酷くなってます
一喜一憂って感じで薬づけの日々です・・・

ミルちゃんお散歩再会ですよねnotes
とりあえず良かった、良かったshineです。。。

kayoyoにまでお気遣いいただき何時もありがたい
コメント本当にありがとうデスm(__)m

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月 5日 (水) 09時55分

(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました( ^ω^ )
kayoyoさんもアートどうですか?(笑)

もみじ川温泉行かれてたんですね♪
メッチャ紅葉がエエ感じで、写真撮影には抜群の景色ですね(・∀・)イイ!
ボクもイチデジ持って行きたいっす♪

この間、山川町のドッグランでフレブルちゃんと虎太郎は仲良く遊べたんですよ!
なのでkoumeちゃんとも仲良く出来そうな予感scissors

投稿: 軍団長 | 2008年11月 5日 (水) 14時53分

★軍団長さ~ん!!

こんばんわscissors

あのアートいいですgood
本当に素敵だと思いました。。。

もみじ川温泉、紅葉がもっとだとかなり綺麗だと思います
軍団長さんもデジイチ持って是非行ってみてください
ただし2週間くらいしてからが良いと思いますよん^^

虎太郎君とのセッション楽しみにしています
ドッグラン行ってみたいです
誘ってください~~

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月 5日 (水) 20時13分

色づいてないとは言え、
緑・赤・オレンジ・黄緑・・と色んなコントラストで
cameraキレイじゃあないですか。

でも・・枯葉・・って
な~~んか物悲しく、おセンチになるのは
rururira、歳のせいでしょうか?

昨日は久々にdogとお散歩しました。
dog奴は歳は重ねているものの、
疲れ知らず・・でコスモス畑の周りを走りまわってました。

投稿: rururira | 2008年11月 5日 (水) 20時14分

★ rururira さ~ん!!

>枯葉・・物悲しく、おセンチになるのは
>rururira、歳のせいでしょうか

そうですよshinerururiraさんは、まだまだ乙女なのですよsmile

タック君は経験を積んだワンコ
だからこそお花の良さが解かるのです^^
コスモス旬のお花~綺麗ですよね
この日もコスモス畑を何箇所か通り過ぎながら
那賀町へ行きました~~

投稿: kayoyo | 2008年11月 6日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紛れも無くワンコです | トップページ | くっ付き過ぎです。。もみじ求めてその2 »