« またもや湿疹 | トップページ | いい夫婦の日~結婚式~ »

めげないぞ~湿疹対策

思い返せば石油ファンヒーターを付け始めてからkoumeの湿疹が出始めたような~

koumeはヒーターのまん前に陣取るのが大好きで、ジ~~ってヒーターが点火する音を

聞いただけで走ってヒーターのまん前に座ります

ファンヒーターって、空気も汚すし、、、埃が舞って、風キツイし。。。

しかし、ume一家、冬は薄着で、、ファンヒーターでガツンと暖めたいのです

その上エアコンの暖房も付けると最高なんだよね~~

Dsc_2046_2

koumeの後ろで煌煌と赤い光が輝いてるでしょpig

そしてこんなものを新兵器として購入しました

Dsc_2009Dsc_2010Dsc_2011_2Dsc_2052

加湿空気清浄機と赤外線電気ストーブです

koumeの食べたものを全て日記に書く以外に、この2つの新兵器投入で

様子を見てみます

ま~加湿器は絶対の冬の必需品ですよね

それに、空気清浄機能が附随していてたと思うことにしました

色々出費は重なりますが、koumeの為でもあり、私達もにも快適生活が

送れると思って、まあ~いいか。。。

Dsc_2042Dsc_2044Dsc_2043
Dsc_2049_3

ファンヒーター良かったんだけどな~でも、これもジンワリ暖かくっていいわんpig

んが、これだけでは寒いのでやっぱりエアコン暖房付けちゃってます・・・

実は湿疹の原因がハウスダストだと一番辛いな

色々自分なりに頑張ってみます

あっ~~この赤いストーブ可愛くないですかぁ~

4,000円也~~訳の解からないインポート製品(モチ中国製)

ん。。。メタミドホス??ヤバくね??

ヤマダ電機の方にとりあえず聞いてみた

ume母「スイッチ入れると毒性を出したりして?」

ヤマダ電気スタッフ「それは無いです」

聞く方も聞く方ですが、、答える方も答える方 デスヨネン。。。

フレンチブルドッグひろば

|

« またもや湿疹 | トップページ | いい夫婦の日~結婚式~ »

コメント

ファンヒーターで湿疹が出るって他の方のサイトで見たような気がします。
のわの先生からは冬は乾燥が大敵と言われているので加湿器はナイスだと思いますよ♪
ウチはストーブにヤカンと金魚の水でとりあえず湿気をとっています。
金魚の水はなくなるのがものすごい早いのでめちゃ乾燥していると思われます(笑)
ヤマダ電機の人の淡々とした返し、笑いました!

投稿: Red | 2008年11月22日 (土) 01時43分

出ましたねぇ~!!ママしゃんの天然話♪
とんちゃん!!あのガソリンスタンドの話♪
かなりはまっていました・・・(^◇^)
一人思い出し笑いしちゃってました・・・(;一_一)気持ち悪いでしょ~?!

湿疹の原因!!ヒーターとかホコリとかからくることもあるんですねぇ~!!
知らなかった(T_T)勉強になります☆

あの、ヒーターが付く音で前に座ってくるというこうめちゃん♪かわいい~(*^^)v

将軍もピッという音にかなり敏感です★

ほんとブヒはお金がかかりますよねぇ~(T_T)
暑さもだめ!!寒さもだめ!!留守番もだめ!!
そんな犬おらんやろぅ~♪チッチキチィ~~♪(古~)笑

投稿: とんちゃん | 2008年11月22日 (土) 09時16分

赤いストーブ、かわいいですねhappy01
茂吉もパネルヒーターの前で寝そべってますよ~
暑がりで寒がり、贅沢な男ですsweat02
しかしkoumeちゃん、ほんとカジカジ好きですねぇ(笑)

投稿: もー | 2008年11月22日 (土) 12時44分

こんちわんdog

やっぱ最近の冬には加湿器が必要ですよね。
ヒーター、エアコンだけでは喉やお肌によくないです。
とくに人間より敏感体質のワンコは必需かもしれないですねflair

それにしても朝の冷え込みが一層厳しくなって、布団から出るのが辛いですね~snow

そろそろヒーター出さないとぉcoldsweats01
(↑まだ暖房なしの私でつ(爆))

投稿: すらいむ | 2008年11月23日 (日) 12時41分

おこんばんわんっhappy01
その意気sign01その意気sign01
強気が一番でございますわよっ~happy02

早速 対策開始よねnote
赤い電気ストーブ可愛いざますっ~good
でもこれってあんまし暖かくないでしょ~?って
思ったら、あはは♪ しっかりエアコン併用ですかぁ~
ファンヒーターと違って風量は調節できるし
エアコンならkoumeちゃんが 最前席独占しても
風が来ないしとっても良いと思いマスっ!!

あれっ???
koumeちゃん すでに赤いストーブの前を
陣取りしてりゅしcoldsweats01
かっわいいなぁ~heart04

アン君と一緒にkoumeちゃんも打倒ぼちぶちって
punchしようね~happy01

投稿: アン君ママ | 2008年11月23日 (日) 18時28分

こんばんわぁ〜
とっても可愛いぃ〜赤いストーブ私好みです!
これで、皮膚の調子も良くなると良いですね、、
我が家も、今日病院に行って参りました。
お互いに頑張りましょう!エイエイオー

投稿: mamataママ | 2008年11月23日 (日) 21時17分

★Redさ~ん!!

こんばんわhappy01

そうですか、のわちゃんの先生は乾燥は大敵だと
仰っていましたか。。。

この時期人間でも乾燥良くないですものね
ストーブにヤカンですか!!
好きですその感じ~~
ガツンって暖まるのが好きなんです

ヒーターのまん前をkoumeと奪い合いするのが楽しくて、
好きだったのにな~~

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年11月24日 (月) 00時37分

★とんちゃんさ~ん!!

こんばんわhappy01

ありゃ~出てます??
そんなに良かったです、ガソリンスタンドの話
嬉しいですねぇ~とんちゃんに気に入ってもらえてsmile
それ系の話はまだまだありますから今度お目にかかった時
聞いてくださいな~~

>湿疹の原因!!ヒーターとかホコリとかからくることもあるんですねぇ~!!
いや~そうらしいですよ
金ちゃんもヒーターとかの音に反応するんですか
やっぱり何処も寒がりの、暑がりで、
何だかとてもデリケートなワンコですよね
顔は全く正反対の、おとぼけ犬なのにね。。


ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月24日 (月) 00時46分

★もーさ~~ん!!

こんばんわhappy01

これ結構イケますよgood
スチームも付いてます
でも、ストーブ周辺しか暖かく無いんですよね^_^;

パネルヒーター茂吉くん専用でしたよね
気持ちいいのでしょうね
何処も贅沢ですねsweat01

ガジガジ好きです
これは、マロボーンで、大小持ってます
ビーフ味です。。

あっ、これ、だんだん小さくなってるので
食べていますよ~
これも湿疹の原因の一つでしょうか??


投稿: kayoyo | 2008年11月24日 (月) 00時58分

★すらいむ」さ~ん!!

こんばんわhappy01

この時期は加湿は人間にも絶対必要ですよね
でも、この加湿付き空気清浄機はスチームが見えないので
これって効いてる感じが無いんですよ~
実感できる方が好きなume一家です

え~~まだ暖房器具出さずに頑張っているのですね
エコで、え~子ですよすらいむさんはgood

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年11月24日 (月) 01時05分

★アン君ママさ~ん!!

こんばんはhappy01

前からもしかして~~って思いながら・・・
アンくんママさんのコメントで購入の決意を固めました
ほんとありがとね~~lovely

強気で行きます
でも、未だにボコボコ感ありです
んが、めちゃ痒がっていないのがせめてもの救いです

オイルヒーター考えたけど今ひとつ購入に踏み切れず
かなりdollarケチっちゃいました
まあ可愛くって、安かったから、まっ、いいか~

でも、電気ストーブでは勿論寒すぎます(想定内)
やっぱりエアコン暖房付けちゃうよ

まあ~とにかく、アン君、koumeのボコボコ湿疹
退治しましょう~punch
また、色々ご教授お願いします~note

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年11月24日 (月) 01時19分

★mamataママさ~ん!!

こんばんわhappy01

このストーブ可愛いでしょ~~
ママさん好みですゥ~?嬉しいな~lovely
あ~でも、解かりますbleah
日の丸な感じお好きでしたよね、赤とか、白とか
同じくです!!

でも、勿論想定内ですがこのストーブだけでは寒いので
やっぱり、エアコン暖房付けちゃいます
これも良くないのでしょうねsweat01

mamataちゃん病院どうでした??

とにかくお互い良くなりたいですよね
ハイ!!エイエイオーっすpaper

ではでは~


投稿: kayoyo | 2008年11月24日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや湿疹 | トップページ | いい夫婦の日~結婚式~ »