« 思わず微笑んでしまうひと時。。。 | トップページ | めげないぞ~湿疹対策 »

またもや湿疹

朝から少しボコ感ありです

でも、大丈夫だろう~~

んが、夕方散歩に行ったときやっぱりです

最近は日が落ちるのが早くて車のライトがkoumeに当たりますと陰影ができて

くっきりボコボコが見え、毛並みが乱れているのが解かります

またかぁ。。。どっど疲れます・・・

即座に病院へ、今日も注射です

Dsc_1807

またですかぁ・・・pig

koumeもテンション下がって顔色悪いよ

ほんとだ顔色がグレーだ

今日より食べたもの全部書き出します

ティッシュも、紙も口にしたもの全てです

早速今晩のメニューは ヒルズのプリスクリプション・ダイエットW/d

これは獣医の先生のお墨付き何だけどなぁ~

2日前少しだけベランダに出した時また観葉植物食べたのか??

何でも食べるのでゲージから出せないよ

一体何なの。。。

フレンチブルドッグひろば

|

« 思わず微笑んでしまうひと時。。。 | トップページ | めげないぞ~湿疹対策 »

コメント

またもや湿疹ですか?
痒がっているのかな?かわいそうですね。
原因がつかめないから苛立ちが募りますね。
観葉植物ではなかったのかな?
早く原因か判ればいいですね。
長期戦になるかもですが、しっかり治したいですね。
koumeちゃん、kayoyoさん頑張ってくださいね。

投稿: Qパパ | 2008年11月20日 (木) 12時55分

大丈夫ですか?
続くと不安になりますよね…
ちゃんとしてるつもりなのに、何で?って。
koumeちゃん、早く良くなりますようにsign03

投稿: もー | 2008年11月20日 (木) 12時56分

ママしゃん あまり落ち込まないでねbearing
ママしゃんの気持ち、とってもよくわかります。
私もノイローゼ?って思う程、悩んだ時期が・・・
アンは手作食で1ケ月半くらい良い肌の状態が
続きましたが、最近朝晩暖房(ガスヒーター)を
始めたら今週火曜日から又、お腹・脇に赤い湿疹が
いくつか出ちゃって~down
アンはヒーターのまん前に陣取るのが大好きで
ヒーターの風による乾燥と埃等のハウスダストが
原因かと思います。湿疹が出てからたびたび体をかく仕草も・・・
なのでヒーター廻りに防護柵を設置、
ご飯は肌に良い系益々強化等、思案中です。
ママしゃん、打倒rock湿疹ヤローpoutぐらいの勢いで
一緒にガンバりましょ~wink
アン母もめっちゃくちゃ応援しますっsign03

koumeちゃん ヒルズのプリスクリプション・ダイエットW/dで
ぼちぼちが無くなると良いねscissors

投稿: アン君ママ | 2008年11月20日 (木) 13時11分

んなっっ!!アホなっ!

モノクロ写真・・・ですがな。
何だか・・うめ嬢じゃないみたいです。

それにしても、またまた発疹sweat02とは。
最近も~れつに乾燥もしてるし、冷たい風だし、
それだけでもお肌には良くないもんね・・

完治・・とまではいかなくてもボコ感がおさまるといいですねclover

昨日はメッチャ忙しかったそうじゃないですか・・
頭痛wobbly治まりましたか?
お大事にしてくださいclover

投稿: rururira | 2008年11月20日 (木) 18時06分

同じく、、カイカイ再発っぽい我が家です。
明日、、病院に行ってまいります。
昨日のお散歩の時にクサ食べてたので
これが怪しいかなと、、koumeちゃんももしかして
観葉植物食べたかもですね~
お互い、悩みますね~

投稿: mamataママ | 2008年11月20日 (木) 19時45分

病院の先生が「フレンチは1歳前後から急激に皮膚炎になる子が増える」って仰っていましたがその通りですね。
ウチもそうだし。
原因も分からないから、kayoyoさんも心配だろうし、いくらカワイイkoumeちゃんでも、度々となるとストレスになりますね。
せめてはやく原因が分かりますように。
お大事にね。

投稿: shogame2 | 2008年11月20日 (木) 20時08分

こんばんは。

あら~ん、また湿疹が出てきたんですかぁ~。

やっぱ食生活も原因ですかね。。。紙。。。ハッパ。。。

寒さとかは湿疹には関係ないと思いますが、最近めっきり冷え込み出したので体調管理に一層ご注意を。


んー、にしてもモノクロ写真は味が出ますね♪

投稿: すらいむ | 2008年11月20日 (木) 22時39分

★Qパパさ~ん!!

こんばんわhappy01

また出ちゃいました~でも頑張って戦います
検査して原因が見つかればいいけど
見つからないかも解からないし、、、、
みたいな事を獣医の先生に言われました
検査の金額が2万円かかるらしくて
どうしても調べたいのなら~って仰るんです。。。

また、検査したとしても原因がハウスダストとか
言われたらかなり落ち込みます。。。

実は、ファンヒーターが良くないのかもって・・・
自分なりに色々頑張ってみます

何度も暗いブログで申し訳ないです
コメントもし辛いと思いますのに~~coldsweats02
応援のコメント心からありがとうございますm(__)m

投稿: kayoyo | 2008年11月21日 (金) 00時00分

★もーさ~ん!!

こんばんわhappy01

湿疹が出るたびに落ち込みますが。。。
今はどうにかして治してヤルゾ~~みたいな気持ちです

ご心配くださり心からありがとうです

茂吉君は今度のフードはどうですか~
茂吉くんもお腹緩々早く完治しますようにconfident

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月21日 (金) 00時05分

★アン君ママさ~ん!!

こんばんわhappy01

え~shockアン君スッカリ良くなって
良かったって思っていたのに・・・
正しく一喜一憂、同じくですよね(泣)

>アンはヒーターのまん前に陣取るのが大好きで
>ヒーターの風による乾燥と埃等のハウスダストが
>原因かと思います。湿疹が出てからたびたび体をかく仕草
こちらも全く同じです
家もファンヒーター10月からつけてます~~
アン君と同じでkoumeもヒーターの前におねえ座りで陣取っ
てます。。

そうです、そうです!!
ヒーター怪しいと思っていました
自分なりに色々策を練ってみます

アン君、koumenoの湿疹を撲滅させましょう
ママさん、お互い頑張りましょうpunch

本当に色々ありがとうですm(__)m
また、ご教授下さい~~

投稿: kayoyo | 2008年11月21日 (金) 00時18分

★ rururiraさ~ん!!

こんばんわhappy01

も~何だか昨日はイライラの一日でしたshock
昨晩はじっくり長湯して随分体も、頭痛も楽になりました
ご心配くださりありがとうね~~lovely

色々考えましたがkoumeの湿疹はやっぱり・・・・
これから気合入れて掃除に精進します

~追伸~koumenのグレー顔色気に入ってくれました??

投稿: kayoyo | 2008年11月21日 (金) 00時24分

★mamataママさ~ん!!

こんばんわhappy01

え~そうなのですか・・・
mamataちゃんスッカリ良くなって
良かったって思っていたのに・・・
また、振出しですよね。。。

湿疹が出るたび落ち込みますが前向きに戦います
一緒にがんばりましょうpunch

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月21日 (金) 00時29分

★shogame2さ~ん!!

こんばんわhappy01

ほんと丁度1歳1ヶ月からです
検査しようか迷ってます
獣医の先生がしても意味が無いみたいに仰るし。。。
また検査して原因がハウスダストだなんてことになると
一番落ち込む結果でです
これも怖くて~~なのです^_^;

また、ファンヒーターが原因かもとも。。。
とにかく、今は前向きに頑張ります

実は昨日koumeの居るリビングの掃除、滅茶苦茶頑張りました
色々試してみます~~

いつも色々ありがとうですm(__)m

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年11月21日 (金) 00時39分

★すらいむさ~ん!!

こんばんわ~お久し振りっすhappy01

そうなんですよ~~
も~~って感じですが

思い当たることがない訳でも・・・
まあ~気合で治します!!^^

えっモノクロ味あります(~o~)
そんなに言ってもらって嬉しいな♪

ではでは~~

~追伸~すらいむさんも急に寒いのでご自愛くださいまし~

投稿: kayoyo | 2008年11月21日 (金) 00時44分

おはようございます(*^^)vここ2日かなり寒くてとんちゃんダウン(T_T)
肩が固まって首まできてます(T_T)

またまた湿疹ですかぁ~??
ママしゃんが見ていない時に何か食べたのかな~?!
先天性のものだとしんだいですよねぇ~!!
うちのもかなり悩み中です!!
まだ原因が分かっていません(-"-)
ほんと心配かけまくってくれます!!

お世話かかる子なので、何倍もかわいいのかもですねぇ~(*^^)v

投稿: とんちゃん | 2008年11月21日 (金) 08時31分

koumeちゃん湿しんが出ちゃったのですね涙
koumeちゃんも心配ですが、kayoyoさんのことも
すごく心配しております涙

koumeちゃんのことご心配ですよね。湿しんは原因がなかなか分かりづらい部分があるかと思いますので尚更お悩みに
なられるかと思います。

kayoyoさんの方はお体大丈夫ですか?病院に行かれたり
色々と大変かと思いますが、お体には充分お気をつけくださいね。

koumeちゃんの湿しんが早く治りますように。

投稿: かのこ | 2008年11月21日 (金) 10時45分

★とんちゃんさ~ん!!

こんばんわhappy01

そうですここの所寒いですよね
冬らしくなりつつあります
私達には肩凝りの増加月間です^_^;
辛いです!!
とんちゃん大丈夫ですか~~

また出ちゃいましたよ
何だか 疲れますし落ち込みますが
だんだん慣れっこになってきました


え~~金ちゃん心臓の具合良くないのですか?・・・
命に関わることはもっと辛いです
湿疹なんかでヘコタレテは金ちゃんに申し訳無いです

がんばるワンdog

ではでは

投稿: kayoyo | 2008年11月21日 (金) 21時05分

★かのこさ~ん!!

こんばんわhappy01

いつも、いつも暖かいコメントありがとうです。。
何だか、だんだん慣れっこになってきました
とにかく痒みが無くなればいいか~~
なんて最近思い出しました^_^;

検査しようか悩んでますが・・・
ハウスダストだって言われたらこれが一番辛いです

色々自分なりに頑張ってみます
ミルちゃんも調子良さそうでとっても良かったです

かのこさんほんとにありがとね~~(~o~)

ではでは~~
 

投稿: kayoyo | 2008年11月21日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わず微笑んでしまうひと時。。。 | トップページ | めげないぞ~湿疹対策 »