« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

企業姿勢を感じます

Dsc_2143

先日こんなものが届きましたリードです

以前ブルドスさんより購入したリードの金具が外れたということで

修正された新しいリードが届けられたのです

Dsc_2134

右が修正リードです

もちろん家のリードに不具合があった訳ではございません

家のリードは全く問題なく活躍しています

不具合の報告は1件だけとの事らしのですが万が一の事を考えて

購入した方々(ume一家を含めて)の全ての方に修正リードを届けたと言う事です

修正リードに関しても公的機関にて耐荷重検査も150キロまで実証され

安心して使用できるものを送っていただいたということでした

ブルドスさんの企業姿勢が伺えます

今時は、偽装のニュースが多い中

誠実な会社もあると感心しました

 

Dsc_2159Dsc_2151_2Dsc_2152

家なんか知らないままでも全く問題ないのにねpig

ほんとですよ~逆に申し訳ないような~~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

普段はこうなんです

先日のブログで初登場したume母です

結婚式出席という事で着物姿のume母に皆様から清楚とか、素敵とか・・・

また、ブログを見てくれているume母の友人からも綺麗に写っていると

電話までいただき、初登場で張り切り過ぎたと反省しております。。。

何時もとは180度違いまして、、着物姿に、髪アップ、モザイクのコラボで

どんだけ助けられているか・・・

あれは懇親の一枚です 。。。マジです!!

実はあの式場は滅茶苦茶近くでした~思いっきり徒歩圏内です

散歩に行ってみました

Dsc_2103

式場の横は海が直ぐそこで、倉庫街です

綺麗に整地されています知らなかった~

_dsc8296_2

りりしいkoume・・・

いつもkoumeのこと大切に可愛がってくれるお兄さんがここで結婚式を挙げたんだね~

なんて思いにふけっているのでしょうか。。。

そしてこれが何時ものume母です

躾もイマイチ、koumeに引っ張られてダサダサです

_dsc8264_4_dsc8262_4
_dsc8263_3_dsc8260_4

ume父とも久し振りの散歩でした

Dsc_2099_2

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

いい夫婦の日~結婚式~

11月22日はいい夫婦の日です

この日はume父の部下の結婚式でした

_dsc8027_4_dsc8137_4

ume母も出席しましまして 夫婦での出席ということでした

まぁ~~いい夫婦のお手本ということで呼んで頂いたのでしょう(爆)

_dsc8049_5_dsc8050_3

ume父祝辞をしないといけないので、かなり緊張しています

この日はume父から絶対に何時ものように飲むなと、ume母は注意を受けておりました

ume父の祝辞も無事?終わりホットしたのかume父ご機嫌になり

かなりいい調子に。。。

この隙を狙いume母何時のも調子でやっちまいました

終盤戦には、ほっぺた赤々のもみじの如く紅葉気味でした

Kayo_3

何はともあれいい結婚式でした

とっても、清楚で可愛い花嫁さんでした

若いお二人さん末永くお幸せに~

Dsc_2088_4Dsc_2112
Dsc_2071_3Dsc_2078_3

右上はume父の祝辞のカンニングペーパーです

バッチリ暗記して頑張ったのに。。。

本人いわく50点らしい、でも、良かったよ

koumeは引き出物と、ブーケに釘づけです

koume触るんじゃないぞ~~

ブーケも、食べるんじゃないぞ~~

Dsc_2094Dsc_2074

反省ご免なさいpig              ハイわかりましたよpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

めげないぞ~湿疹対策

思い返せば石油ファンヒーターを付け始めてからkoumeの湿疹が出始めたような~

koumeはヒーターのまん前に陣取るのが大好きで、ジ~~ってヒーターが点火する音を

聞いただけで走ってヒーターのまん前に座ります

ファンヒーターって、空気も汚すし、、、埃が舞って、風キツイし。。。

しかし、ume一家、冬は薄着で、、ファンヒーターでガツンと暖めたいのです

その上エアコンの暖房も付けると最高なんだよね~~

Dsc_2046_2

koumeの後ろで煌煌と赤い光が輝いてるでしょpig

そしてこんなものを新兵器として購入しました

Dsc_2009Dsc_2010Dsc_2011_2Dsc_2052

加湿空気清浄機と赤外線電気ストーブです

koumeの食べたものを全て日記に書く以外に、この2つの新兵器投入で

様子を見てみます

ま~加湿器は絶対の冬の必需品ですよね

それに、空気清浄機能が附随していてたと思うことにしました

色々出費は重なりますが、koumeの為でもあり、私達もにも快適生活が

送れると思って、まあ~いいか。。。

Dsc_2042Dsc_2044Dsc_2043
Dsc_2049_3

ファンヒーター良かったんだけどな~でも、これもジンワリ暖かくっていいわんpig

んが、これだけでは寒いのでやっぱりエアコン暖房付けちゃってます・・・

実は湿疹の原因がハウスダストだと一番辛いな

色々自分なりに頑張ってみます

あっ~~この赤いストーブ可愛くないですかぁ~

4,000円也~~訳の解からないインポート製品(モチ中国製)

ん。。。メタミドホス??ヤバくね??

ヤマダ電機の方にとりあえず聞いてみた

ume母「スイッチ入れると毒性を出したりして?」

ヤマダ電気スタッフ「それは無いです」

聞く方も聞く方ですが、、答える方も答える方 デスヨネン。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

またもや湿疹

朝から少しボコ感ありです

でも、大丈夫だろう~~

んが、夕方散歩に行ったときやっぱりです

最近は日が落ちるのが早くて車のライトがkoumeに当たりますと陰影ができて

くっきりボコボコが見え、毛並みが乱れているのが解かります

またかぁ。。。どっど疲れます・・・

即座に病院へ、今日も注射です

Dsc_1807

またですかぁ・・・pig

koumeもテンション下がって顔色悪いよ

ほんとだ顔色がグレーだ

今日より食べたもの全部書き出します

ティッシュも、紙も口にしたもの全てです

早速今晩のメニューは ヒルズのプリスクリプション・ダイエットW/d

これは獣医の先生のお墨付き何だけどなぁ~

2日前少しだけベランダに出した時また観葉植物食べたのか??

何でも食べるのでゲージから出せないよ

一体何なの。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

思わず微笑んでしまうひと時。。。

最近どっぷり~秋めいてきましたよね

koumeのゲージがあるリビングは朝はkoumeの寝ている

毛布のある位置にお日様が当たります

もちろんお昼~夕方お日様の位置が変わりまして

お昼を過ぎたらkoumeこんな所で寝ちゃってました

Dsc_1900

な、、なんとトイレの上で寝ていました

ume母一瞬。。。唖然としてしまいました・・・笑っちゃいますよねぇ

Dsc_1905Dsc_1901_2
Dsc_1898_2 

午後からはkoumeのトイレにお日様がいっぱい当たるんだよね

日の光を求めてトイレで寝ちゃったんだね

なんとも可愛いkoumeです 思わずume母微笑んじゃいました

でもねぇ~~チョットね

koumeトイレでなんか寝ちゃ駄目ですよ

起きてくださいよ

Dsc_1887

え~~気持ち良かったのにpig

話は変わりますが

先日大阪からのお客様よりこんな和菓子をお土産にいただいちゃいました

Dsc_1921_2

「松竹堂 フルーツ餅」

見た目もとっても可愛いんです

Dsc_1915_2Dsc_1920
Dsc_1918Dsc_1907

苺大福はよくありますけど、こんなの初めてです

果汁が口いっぱいに広がります 白餡も上品な甘さ

ume母、、、衝撃が走りましたマジでクラって倒れそうな勢いです

ジューシーなフルーツを大福にするとこんなに美味しいんですね

普段あまり甘いものを食べないume父もがメチャ美味しいだって

季節のフルーツを使っているのらしく、その季節にしか無いものも

全種類のフルーツ食べてみたい

Dsc_1919

美味しすぎて思わず微笑んでしまうひと時でした

あっ。。。微笑むひと時これで2度目です

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

いつものトリオでカフェちゃった。。

koumeの湿疹回復対策では週2回のノルバサンでのシャンプーが

一番ume母にとってはキツイ。。。

昨夜も頑張りましたよ~

お陰で散歩にいくとご近所のおじさんに

「毛艶がいいね~~」

だって。。まぁ~いいこともありますよ

Dsc_1746Dsc_1751
Dsc_1752

シャンプー後はスッキリ、女ップリも上がるでしょpig

ドライヤーは絶対嫌い、それしたら暴れるわよpig

シャンプー後の乾燥でドップリ疲れるのよね

ume母もチョイ息抜きさせてもらうね~

午前中に何時もの毎度、毎度トリオが、ume母宅に集合です

ランチはご近所の老人ホームのレストランにて限定10食の

「カメリア御膳」を頂きました栄養のバランスがとっても良く美味しい

なんと600円でデザートまで付いてます、あっ写真撮り忘れました

そしてカフェへ移動~~

まだ食べるのですか

Dsc_1876Dsc_1871Dsc_1870Dsc_1867
Dsc_1873

外のテラスではお店のメニューの撮影をしていました

その様子をこっそり・・・

Dsc_1869

でもどうしてこんなに食べられるのでしょうか

甘いものはよく別腹って言うけど

甘いデザートはお腹で食べるのじゃなく

脳で食べるのだとume母は思う

幸せのドーパミンがド、ド、ド、って出てくる

もっともっと食べたいよ~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

ドーピングの日々

koumeの湿疹は完治とまでは行きません

最初に湿疹が出た時より薬漬けの日々です

Dsc_1756Dsc_1760

あと・・・週2回このシャンプーします

このシャンプーは毎日でも良いみたいです

んが、毎日なんてとてもとても・・・

週2回でいっぱい、いっぱいです

まあ~~koumeにとっての薬は近所のカメ太郎君に遊んでもらうことだよね~~

今日は午後からカメ太郎君にいっぱい遊んでもらいました

Dsc_1815Dsc_1794
Dsc_1792Dsc_1803

カメ太郎君今日もいっぱいあそんでくれてありがとね~

Dsc_1858_2

Dsc_1787_4

別にオリンピック出場するわけじゃないからドーピングしてもいいでしょpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

一喜一憂・・湿疹再び

koumeの湿疹は治りつつあると信じていたのですが・・・

実は週明けの朝の事です

Dsc_1736Dsc_1735

少し解かり難いかもですか実際は左右ともボコボコです

若干の痒みもあります

今回は前回よりも酷いので注射をしました

やっぱりアレルギーかも・・・

チト、いやいや、かなり落ち込みます。。。

んが、、、考えられることがひとつあります

今回湿疹のでる前日にkoumeはこんなものを食べていました

Dsc_1642Dsc_1639_2
Dsc_1624Dsc_1611_2

躾が出来てなくてお恥ずかしい限りです

いたずらもあると思うのですがume母が目を離した隙にこの有様です

はぁ~~って感じです、、スリッパはスポンジの部分まで食べています

観葉植物の花は全てありません

花が怪しいかも??ってことになりまして

この日から観葉植物は絶対食べないようにと指導され様子を見ることに

これでもまた出るようであれば血液検査でアレルギー検査を・・・

前回の湿疹が出る前日にも花を食べていた記憶ありなのです

原因が花であれば良いのですが・・・と切に思います

あっ、スリッパはパピーの頃から食べ慣れています

Dsc_1614_2Dsc_1613_2

服を着れば湿疹もわからないのよpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (25)

くっ付き過ぎです。。もみじ求めてその2

先日の続きがございまして・・・

長安口ダムからもっと先へ進みますと滝発見です

「大轟の滝」日本の滝100選にも選ばれているらしいです

_dsc7891

_dsc7856

紅葉シーズン中、この滝はライトアップされるそうです

暗闇に浮かび上がる滝と紅葉が幻想的な夜の雰囲気を創り出して

とても綺麗なのでしょうね~~

ライトアップされた所見てみたいです

koume、、滝、、、綺麗だよね~~

滝をバックにkoumeを撮ったつもりでしたがこの有様です・・・

Dsc_1686

そして2時間半かけて自宅に到着

ume父、本当に運転お疲れ様でした

Dsc_1712

ume父と、koume夕ご飯も食べずに寄り添って寝ています

遠出したので疲れたのですよね

でも、くっ付き過ぎじゃありませんか。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

もみじ求めて~もみじ川温泉へ

チョイお久し振りです

退屈しているkoumeを連れて那賀町で『もみじまつり』をやっているってことで

もみじを求めて阿南市から国道195号線を高知方面へ向いました

まずはもみじ川温泉へ到着こちらでお昼ご飯をいただきました

Dsc_1656Dsc_1662Dsc_1655Dsc_1663

那賀川の川口ダム湖畔に造られているので湖面と対岸の木々を

眺めながらのお食事でした

あめご御膳とかを食べるのがお決まりかも知れませんが

川魚が食べられないume一家・・・

ume父天ぷら御膳、ume母から揚げ御膳をチョイスしました

Dsc_1660Dsc_1659

そしてそのまま木沢村方面へ

でも、もみじの色付きはまばらで少し早かった感じでした

自宅を出て2時間半・・・う~~ん残念です

長安口ダムで、またまた休憩です

Dsc_1664_2Dsc_1698
Dsc_1695Dsc_1697

お天気もどんよりしていてダム付近もクラ~イ雰囲気

koumeもどんより車の中ではず~~と、ぐっすりで

やっぱり プ~プ~~、グ~グ~~の熟睡です

Dsc_1696

koumeにとってはやっぱり退屈だよね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »