« スッキリっす | トップページ | オペラ座の怪人・・・芸術の秋だもん »

ハマってるっチャ~~

こんばんわ~~

めっきり朝晩ひんやりして来ましたよね

マジでファンヒーター出しちゃいましたume母です

今からこんな状態だと先が思いやられるって事でスイッチを押そうか?押すまいか?

で、葛藤しているこの頃です・・・

あっ!タイトルですが「うる星やつら」のラムちゃんみたいな響きですが

正しくは「ハマっているお茶」って事なのです

Dsc_1274

韓国茶です

2年前にも柚子茶ハマってました、んが・・今年は絶対これ!!

甘酸っぱくって美味しい

暖まるし、味、香りとも とってもリラックスできる~~

Dsc_1275Dsc_1279
Dsc_1296

koumeもこのお茶狙ってるんだよね

しかしこのお茶の名前解かりません

よく行く韓国キムチ店があり、ここで購入 

ここの韓国人のおばさんに3回聞き返しましたが解からず・・・

ただキッチリ耳に残ったのは

「コノオチャハ、ビタミンタップリ オハダニイイヨ 」

「カンコクノ キレイナヒト ミナノンデルヨ」

やばいっ!!お肌に良いって言いましたよね

このフレーズにめちゃ弱いume母

Dsc_1249

薦められたって事は、あんた潤い無いって事だよ~pig

わかんね~のpig

誰かこのお茶の名前教えて~~

フレンチブルドッグひろば

|

« スッキリっす | トップページ | オペラ座の怪人・・・芸術の秋だもん »

コメント

僕はまだ朝クーラーつけてます~sweat01

投稿: ヤンヤン | 2008年10月16日 (木) 22時58分

こんばんばんはーhappy01

タイトル・・・「たむらけんじ」かと思いました(笑)
ちゃ~ぁ♪

フルーティーな香りがしそうなお茶ですね!
甘酸っぱいのは大好きですjapanesetea

んで、このお茶の名前は?coldsweats01

投稿: すらいむ | 2008年10月16日 (木) 23時13分

★ヤンヤンさ~ん!!

お久っすsmile

考えられませんpunch
朝クーラーですか???

う~~ブルsnow

投稿: kayoyo | 2008年10月16日 (木) 23時59分

★すらいむさ~ん!!

こんばんdog

そっか~~たむけん!!うまい事言いますね。。
すらいむさん もしかして、、うる星ヤツラ解からないのじゃsweat01

このお茶本当に美味しい
またあのお店行って聞いてきます
メモ持ってくぞpen

投稿: kayoyo | 2008年10月17日 (金) 00時04分

『クルオミジャ』と読みます。
最初の一文字が『クル』で、蜂蜜のこと、『オミジャ』は、漢字だと『五味子』。
俗に言う朝鮮五味子という、赤い実の漢方で、その名の通り、5つの味があります。
風邪や喉、咳などに良いので、私は韓国で実を買ってきて、自分で煎じて飲んでます。
酸っぱいので蜂蜜を入れるんだけど、これは既にオ
ミジャのエキスと蜂蜜を混ぜた物だね!
一般的には、クルオミジャでなく、オミジャ茶という名前で販売されてると思うよ~。冷たく冷やしても美味しいよ

おはようございます♪
早速東京在住の韓国語を習っている友人に聞いてみました。

徳島でも売ってるのですね。
私も一度試してみたいので
どこで売っているか、また教えてくださいね(^-^)

投稿: ばでぃ嫁 | 2008年10月17日 (金) 08時59分

私もたむけんかと思いました!(笑)
なんだか美味しそうなお茶ですねshine
こちらにも韓国キムチ店とかがあるので探してみよっかな。
ばでぃ嫁さんの書き込み読んでさらに購買意欲がわきましたlovely

投稿: Red | 2008年10月17日 (金) 17時29分

★バディー嫁さ~ん!!

こんばんわhappy01

そうそう そんな感じ!!
オミジャって言ってました(^^♪
ありがとうございます、すっきりしましたよ~

効能聞くとますます自身を持って飲めますねgood

金毘羅さんの近くのキムチ屋さんですよ~

キムチも美味しいですよ♪

投稿: kayoyo | 2008年10月17日 (金) 21時24分

珍しいお茶も有るんですね。
ラベルを見ると、なんだかフルーツの実みたい。
甘酸っぱいお茶・・・、梅シロップをお湯で割る感じ?
お茶だから違うか・・・・。

投稿: | 2008年10月17日 (金) 21時45分

★Redさ~ん!!

こんばんわhappy01

Redさんもたむけん派ですぅupsmile
ブログ書いた時たむけんの事は全く
思い出せませんでしたよ
今から思うと、たむけんの方が良いかもsmile

甘酸っぱさが美味しいですgood
Redさんも飲んで一緒に綺麗になりましょ^^
あっ、より一層ですねwink

投稿: kayoyo | 2008年10月17日 (金) 21時48分

はじめまして!静岡のビビちゃん経由で見せていただきました。koumeさんも静岡ですか?ウチのウェブログも見ていただいてありがとうございます。かわいいですね。koumeさん。手術お疲れ様でした。これからずっと病気なしでいけますようお祈り申し上げます。ところでその韓国茶、試したいですね!!なんの実なんでしょうか? わかったら教えてくださいね!ウチのウェブもまた遊びに来てくださいね!

投稿: Pudgy & Ooloo Bonzo | 2008年10月18日 (土) 02時34分

かなり朝、冷えますねぇ~(T_T)
ヒーター出されたとは・・・((+_+))びびりました。

韓国茶♪見た目も響きもかなり効果ありそうですよねぇ~!!
とんちゃんもお茶にはすご~く興味あります♪
今、中国のお茶飲んでいるんですけど、高くて効果があまり・・・(T_T)

こうめちゃんママは、なんだかお肌もきれ~なんだろうなぁ~♪
と勝手に想像しております☆

効果があるのであれば試したいなぁ~(*^^)v

投稿: とんちゃん | 2008年10月18日 (土) 07時42分

★名無しの権兵衛様

おはようございますhappy01

どうやら漢方の実らしいです
2年前にハマって飲んでた柚子茶も私達日本人が思う
お茶とは違って 蜂蜜入りのジュースのようなものでした
こちらの オミジャ茶のお味ですが・・・

>梅シロップをお湯で割る感じ?
まさにそうですそんな感じ!!
もっと近いのはアセロラを甘くしたのをお湯で割る感じです

韓国の人はそんな感じをお茶って言うのでしょうかね~♪

漢方の実だってことが解かってまたまた自信を
もって飲めます
お薦めですよん(^^♪

投稿: kayoyo | 2008年10月18日 (土) 08時50分

★Bonzoさ~ん!!

こんにちは、はじめましてhappy01
って、私は以前からこっそりBonzoさんのブログに
お邪魔させて貰ってました~
そのBonzoさんが私のブログにお立ち寄りくださり、
コメントまで頂けるなんて本当に嬉しい限りです(*^。^*)

ビビちゃんとkoumeはお父さんが同じで静岡ではなく
も~っと遠い四国は徳島です。田舎者で申し訳ないです(汗)

お茶の事ですがあれから少し調べてみました・・・
マツブサ科のチョウセンゴミシの成熟果実「北五味子」
薬理作用ですが、 胃液分泌抑制、胆汁分泌促進 (シザンドリン)
鎮静・鎮痛、体温低下筋弛緩、ストレス性潰瘍抑制 (シザンドリン、ゴミシン)
鎮咳 (ゴミシン) 等など

私は韓流ドラマは見たことも無く興味はありませんが
チャングムの誓いというドラマの主演女優さんが
放送の中で夏を乗り切るため、夏ばて予防に
このオミジャ茶を愛飲していることで有名らしいです。
お味ですがアセロラに近いと思います^^

ほんとうに私のブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます今後ともどうぞよろしくですm(__)m

投稿: kayoyo | 2008年10月18日 (土) 13時01分

★とんちゃんさ~ん!!

こんにちはhappy01

ハイ、kayoyoはかなりの寒がりです
ヒーター実はkoumeも好きです
飼い主に似てきてます ヤバイsweat01

このお茶は 果実シロップみたいな味で美味しすぎます
何倍も飲めそうですが カロリー取り過ぎそうです

>こうめちゃんママは、なんだかお肌もきれ~なんだろうな>ぁ~♪
とんでもないですよ
>と勝手に想像しております☆
実際お会いしたら、え~~downwardrightになっても
困るので勝手に想像は無しよんcoldsweats01
>効果があるのであれば試したいなぁ~(*^^)v
一緒に飲んで効果出しましょうshine

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年10月18日 (土) 13時12分

姫!目力強くねっすかぁeye

姫mamaは、いろんな情報仕入れて
きますね。。

タイトル見て『えっ・・・』sweat01
飲むチャ~~
食べるチャ~~
行くチャ~~とか・・・
これって宮城の方言っすよ!

姫mama東北進出かぁ━━dash
なんてねsmile


投稿: kumichou | 2008年10月18日 (土) 15時32分

早くもヒーターですか・・・
私はまだ、何とかこのまま過ごせそうです。でも朝夕はホント寒い!

タイトル「たむけん」かと・・・
ラムちゃんでしたか。

うめ母さんのよく行く韓国キムチのお店のキムチはおいしいですかぁ?
スーパーで買うとハズレが多いんですよね。
でも、お茶もあるとは知りませんでした。韓国と言えばキムチか焼肉のイメージで・・・

投稿: ぐりた~ん | 2008年10月18日 (土) 16時29分

「お肌にいい」となったら
飲まない訳にはいきませんっdash

いつも耳寄り情報ありがとうです。

早速、試したいのでdashrunお買いもの行ってきま~すsign01

こうめ嬢も女の子ですね。。
美容の話となると、興味津々の様子happy01

投稿: rururira | 2008年10月18日 (土) 20時06分

美味しそうなお茶ですね~
なんだかよだれが出てきました笑

私も去年ゆず茶にすごくハマっていたんですよ~♪
ほぼ毎日飲んでましたよ~

koumeちゃんのねらってる目がかわいいですね~
テーブルに手をついてるのもこれまたなんとも
かわいいですぅ(^^)

koumeちゃん毛並みツヤツヤですね~
kayoyoさんのお手入れが良いのですね!!

投稿: かのこ | 2008年10月18日 (土) 22時09分

★ kumichou さ~ん!!

こんばんdog

目力強いです??
そりゃそうかもしれません
何でも興味あるワンコなのですからcoldsweats01
甘~い香りがkoumeの好みど真ん中だとすると
目力も強くなるでよん・・・・

このキムチ店の韓国のおばさん結構アプローチあります
お勧めのキムチとかあると必ずといって良いほど・・
このお茶も勧めてくれました^^

宮城の方言「ちゃ~」って言うのですeye
やっほ~~東北進出するっぺbleah

するっぺ!これは福島県でしょ
だって先週フラガールで言ってたよんsmile

投稿: kayoyo | 2008年10月18日 (土) 23時19分

kayoyoさ~ん、オッサレ~なお茶ですね!
ラベルも可愛いheart04
ジャムみたい~。
美味しくてオハダに良いなんて、すばらしいですねshine

わぉ~っ、Pudgyパパさんだぁ。
皆さんで会えたらどんなに素晴らしいでしょうねっlovely

投稿: ビビママ | 2008年10月19日 (日) 16時38分

★ぐりた~んさ~ん!!

こんにちわnote

ヒーターこっそりつけちゃってますsweat01
足が冷えるんですよね・・・

そうですよ~その時たむけんが思い出さなかったんですよ
今から思うと絶対たむけんですよね

ココのお店キムチ美味しいですよ
韓国人の方が経営してますが、本場のキムチみたいに
酸っぱくなくて、その上キムチの種類が多いです
季節の野菜で変わったキムチもあります
私のお薦めは、ニラ、オクラ、山芋 など・・・
あと、出来上がったお惣菜ありです 
是非お試しを・・・^^

投稿: kayoyo | 2008年10月20日 (月) 13時31分

★rururiraさ~ん!!

こんにちわhappy01

心配ないですよ~欲しいって言うと思ってましたので
rururiraさんの分はもう既に購入して寝かせてますよ~んwinewine(ち~ん)
ただし700円頂きます金利は要りませんのでsmile

投稿: kayoyo | 2008年10月20日 (月) 13時44分

★かのこさ~ん!!

こんにちわnote

甘酸っぱく美味しくってお薦めです
ミルちゃんのアロマで癒されて更に
このオミジャ茶で美&健康を~good

柚子茶も美味しいですよね
私も毎晩飲んでましたよwink

koumeのこと褒めてくださりありがとうデス
毛のお手入れはミルちゃんと同じシャンプーで
洗うだけです、あのシャンプー殺菌作用もあって
ふんわり~ってして良いですよねwink


ではでは~~
 

投稿: kayoyo | 2008年10月20日 (月) 13時59分

★ビビママさ~ん!!

こんにちわnote

ジャムみたいですよね~
お茶とは名ばかりで酸っぱいシロップ味です
美味しくて、肌に良くて、健康に良いって
良いことだらけですが、甘いので、飲みすぎると
絶対太りそうな予感もあり・・・coldsweats01

そうですPudgyパパさんですnotes
これも全てビビママさんのお陰です感謝ですheart04
皆様とお会いするには ume父にcar
頑張らせるしかないです!!
以前(koumeを迎えるまで)年2回くらいcar
東京まで行ってました~
妹がそちらにいるんです
また、実はume父、運転大好きなのです
しかしkoumeを乗せては自信が・・・
本当に実現すると素晴らしすぎますlovely

もし、ume父が覚悟を決めたらビビママさん
そのときは宜しくですm(__)m


投稿: kayoyo | 2008年10月20日 (月) 14時53分

いつも当事務所のスタッフMがお世話になっております。
HNでの投稿をお許しください。
私もワンコ大好きでアメブロでトイプーブログをやっています!
フレブルのkoumeちゃん可愛いですね♪

本日はスタッフMから情報を入手しましたので、ご挨拶に伺わせていただきました。

また訪問させていただきますので、今後ともどうぞヨロシクお願いします。

それでは失礼します

投稿: 軍団長 | 2008年10月20日 (月) 14時55分

★軍団長さ~ん!!

こんばんdog

何方かと思いきや うんうんsmile
まさかコメントを頂けるとは思いませんでした

お立ち寄り下さりありがとうございます
私こそどうぞ宜しくですm(__)m

投稿: kayoyo | 2008年10月20日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリっす | トップページ | オペラ座の怪人・・・芸術の秋だもん »