« オペラ座の怪人・・・芸術の秋だもん | トップページ | 何する?? »

湿疹なの?ボコボコです

前回この写真をアップしたかったのですが、忘れてました・・・

Dsc_1340

んで、協賛がグリコなので、これはコロンのお菓子の容器です

よ~く見て下さい向って左にコロンのスティックこれが中に入ってます

Dsc_1350

あっ、オペラ座の怪人の続編ではございません

実はですね、本日朝からkoumeの右半身が何だかおかしいのです

でも、その時はアレッって感じであまり気にも留めなかったのですが

夕方からもっと目立つようになって来ました

Dsc_1408

ねっ、毛並みが凸凹してるでしょ

Dsc_1396

これは左側ですこちらは問題なし

Dsc_1411

ねっ右側変でしょ

毛を掻き分けて触ってみると湿疹らしき感じで皮膚がボコボコになってるんです

オペラ座の怪人の話に戻りますが・・・

マスクのオブジェとは違って劇場でのファントムの白いマスクは右半分だけなのです

え~ume母が勝手にファントムは愛されたことが無いから人の愛し方が解からない、

愛し方のピントがずれてるって言ったから・・・

それともkoumeがパンフレットを食べたから・・・

第一幕の時、居眠りしたから・・・って、それはume母じゃ無くてume母友だよ~~

ははは、考え過ぎですよね

ただの湿疹だと思いますが。。。

あ~~っ、そうそう。。。

先週ume父のお友達が沖縄に行ってたのでお土産にもらったシーサーがあったのだ

Dsc_1272_2

koumeの横に置いて寝てみます

フレンチブルドッグひろば

|

« オペラ座の怪人・・・芸術の秋だもん | トップページ | 何する?? »

コメント

koumeちゃん、ボコボコになって大丈夫ですか?
Q太郎も全身ボコボコになったことがあります。
原因はつかめませんでしたが、アレルギーではないかということでした。
でもkoumeちゃんは片方だけなら寝てて何かの菌が付いたのかもですね。
痒くないのかな?元気に遊んでますね。
シーサーに守られるといいですね。
早くよくなることを祈っております。

投稿: Qパパ | 2008年10月23日 (木) 07時23分

あららら…何か、痒そうですねwobbly
koumeちゃん大丈夫ですか??
片側だけ発疹ってこともあるんですねsweat02
とりあえず、早くよくなるといいですね!
お大事にbearing

投稿: もー | 2008年10月23日 (木) 13時24分

★Qパパさ~ん!!

こんにちわhappy01

半身だと思ってましたが全身でした
特に半面が酷い状態です
ヤッパリ、アレルギーの可能性かも・・・って事です
何だかショックですweep
Qちゃんの全身ボコボコは一度きりなのですか?
痒がってたのですか
まだ、koumeは凄く痒そうでは無いのが幸いです

あっシーサーは効き目無しですbearing
そりゃそうだろ~ですねんsweat01

投稿: kayoyo | 2008年10月23日 (木) 15時17分

「オペラ座・・」その節は(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
何かとお世話になりました。

今度はうめ父も一緒に「キャッツcat」なんぞ
いかがですか~~?

さてさて・・
めっちゃ可愛い魔除け「シーサー」のおかげで
こうめ嬢の湿しんは、退いたでしょうか・・

痒がらないのは幸いだけど
どうぞお大事にね。

ごった返す人混みの中で撮ったcamera
すごく色鮮やかに映ってるのでビックリしましたよhappy01

投稿: rururira | 2008年10月23日 (木) 16時32分

★もーさ~ん!!

こんにちわ♪♪

そうですチョイ痒いみたいです
また、半分だけの湿疹と思っていたら
半身が酷いだけで湿疹は全身にありました。。。

アレルギーの可能性有りとの事でした
1歳を過ぎた頃からアレルギーが出だすと
聞いていましたがとうとうか~~って感じです^_^;
ショックです

早く良くなるといいです
ありがとうございます。。


投稿: kayoyo | 2008年10月23日 (木) 16時48分

★ rururiraさ~ん!!

こんばんわん♪♪

こちらこそでございますm(__)m

いいですねume父は多分ミュージカル好きかもです
でも、一緒ではお昼からbeerがチト飲みにくい・・・

シーサーはカワ面タイプですので効き目が弱かったのか
koumeにもっと近づけようと思ったら食べそうな勢い
でしたので遠く離して置いたのがいけなかったのか
未だに湿疹は良くなっていません(^_^;)

そうですか、オバサンのバックがかなり邪魔でしたが
イケてますか良かったです(*^。^*)


投稿: kayoyo | 2008年10月23日 (木) 17時04分

こんにちは!

koumeちゃんのオハダの調子はいかがですか?
心配ですよねsweat02
ビビもちょくちょく毛がポコッとなっていることがあるます。
だだ今のところは、数日で引いているようなんですが。
koumeちゃん、早く引くといいですね。

kayoyoさん、オペラ座の怪人を見て来たんですね!
素敵~いいなぁ~heart04
大阪まで車で行かれたの?
超尊敬っ♪
もうちょこっと(一杯?)足を伸ばして、静岡へ~smile

投稿: ビビママ | 2008年10月24日 (金) 09時53分

ほんと、皮膚は弱いですね。
乃乃も季節の変り目とかたまに出ますよ。

アレルギーの可能性有りといつも言われます。
いつだったかは、ストレスから・・・
とも言われた事もありました。
(ストレスって!そん時はちとショック)
皮膚疾患は奥が深い!

頻繁に病院へ行く時間が取れないので
気が付いてたら治ってたとか・・・
あまり酷くなければ神経質にならないように
してます。
PS
私事で少しの間ブログ更新できなくなりました。
又戻ってきますので、そんときは、よろしくっすpaper

姫、とりあえず早くよくなるといいですね!

投稿: kumichou | 2008年10月24日 (金) 10時15分

koumeちゃん大丈夫ですか?
訪問が遅くなってしまって申し訳ございません

他の方のコメントを拝見させて頂いたのですがアレルギーの可能性だと言う事ですが、その後いかがですか?


季節の変わり目は人間もそうですが、体調を崩しやすいですよね・・・。
koumeちゃん早く良くなりますように。

投稿: かのこ | 2008年10月24日 (金) 11時46分

こんにちは~

あらっ。こうめちゃんも?
我が家のリコも一度ボコボコ出たんです。その時は顔もパンパンに腫れて目も半開きで痒さはなかったみたいでした。
次の日には消えていました。未だに原因は分からずです・・・。やっぱりアレルギーですかね?!
こうめちゃんも早く良くなりますよーに!!

おもちゃで遊ぶ姿が可愛いなぁ~♪
こうめちゃんもおっとりまったりタイプですか?
チャコはまった~り。先犬BUHIリコとは大違いです(爆)

投稿: リコ・チャコまま | 2008年10月24日 (金) 12時54分

芸術の秋ですね~♪ 私には無縁ですが・・・
大阪まで行ってきたかいがありましたね。

こうめちゃん、写真でもわかるぐらいのボコボコができてますね。
しかも、広範囲・・・

何か、アレルギーですかね?急にできるなんて。
皮膚のトラブルって次から次にでてきますよね・・・

私も、グリコに湿疹ができる度に悩んでしまいます。
早く、よくなると良いですね!

p.s 韓国キムチのお店が知りたいんですが・・・
良けれ教えてもらえますか? 
パパちんがキムチ好きなもんで・・・

投稿: ぐりた~ん | 2008年10月24日 (金) 14時29分

こうめちゃん♪体がポコポコになってますねぇ~(T_T)
どうしたのでしょ~!!
急にできるものなのですかぁ~?!
かゆくないのが幸いですねぇ~!!
将軍も耳がかゆいのか、かきすぎて毛が
抜けていました・・・!!
薬を飲んで治ったところです(*^^)v

ところで、先程♪午後4時前ぐらいにS町を通りました♪
その時です★亀太郎君とお話しているこうめちゃんを発見(#^.^#)
かわいいバンダナを巻いていましたよねぇ~?!
しらじらしく何回も前を通ってじっ~と見てしまいました(@_@。
変態ですよねぇ~(T_T)生のこうめちゃんは、
かなり小柄でお顔も小さく、超かわいかったですぅ~(●^o^●)
しかもきれ~な毛ツヤでピカピカしていましたぁ~♪
もちろん♪こうめちゃんママさんもきれ~で、若く♪
とんちゃんの想像していた通りの人でした★

お声をおかけしようかかなり迷いましたが、
亀太郎君とお話中だったので、またの機会にと
こうめちゃんに心の中でバイバイ~とつぶやきながら
その場をたちさりました~!(^^)!

変な車がうろうろしていたのにお気づきだったとしたら、
それは、とんちゃんです(;一_一)
ほんとすいません!!今日はほんと奇跡の出会いをしたので、
すごくうれしく、すぐにパパに電話しちゃいました・・・★

投稿: とんちゃん | 2008年10月24日 (金) 17時21分

こんばんはーーーーdog

ん?
あれま、ほんま右側だけ凸凹sweat01

痒痒ではないのですか~???


あ、そうそう明日・・・出没するかもです(笑)scissors

投稿: すらいむ | 2008年10月24日 (金) 23時01分

★ビビママさ~ん!!

こんばんわhappy01

ご心配くださりほんとにありがとうです
昨日よりは幾分回復しました
ビビちゃんも時々出ますか・・・
以前に皮膚が今ひとつ的なブログもありましたものね
でも先輩がいて、色々教えていただけるので心強いです

BUHIの通る道と思ってショックですが戦って行きます
って、ちょっと大袈裟ねすねcoldsweats01

ハイ。。大阪まで2時間くらいです
京都までぐらいは日帰りでちょくちょく行きますよsign01
でも、この度はume母と友人3人だったのでバスで行きました
やはりバスだと2時間30分ぐらいかかりました

気合入れたらume父は静岡まで行ける人ですsmile
その時は宜しくお願いしますデスpaper


投稿: kayoyo | 2008年10月24日 (金) 23時07分

★kumichouさ~ん!!

こんばんわhappy01

そうですか~乃乃ちゃんもたまに出るのですね
それとなく覚悟してました
でも、BUHIは特に出やすい犬種だと聞いていたので。。。

人もワンコもストレスで病気になる・・・
ストレスって言葉嫌ですよねsweat01

湿疹は、あまり神経質になり過ぎないように私もします
色々アドバイスや経験談を教えてくれる先輩がいて
心強いです、ありがとうですconfident

えっブログの件そうなのですか??
再会したらこちらこそ、勿論宜しくです
でも暫らくってどれくらいですか寂しいですweep


投稿: kayoyo | 2008年10月24日 (金) 23時25分

★かのこさ~ん!!

こんばんわhappy01

とんでもないです
こちらこそです(~o~)

アレルギーとうとうです・・・
でも、今日は随分回復しました
今から考えると床に背中を擦り付けていたことが思い出されます
以前から時々痒いときあったみたいです
それを見て、面白い行動だ、可愛いだなんて思っていた
駄目駄目飼い主です 反省、反省(>_<)

そうですよね、季節の変わり目、体調管理気をつけないとですね
ご心配いただき本当にありがとうですhappy01


ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年10月24日 (金) 23時33分

★リコ・チャコまま さ~ん!!

おはようございますhappy01

え~~リコちゃんそんなにボコボコで、顔まで酷かったのですか??

避けては通れない道なのでしょうか・・・
BUHIと、皮膚の悩みshock

ハイ早く良くなるように~です
ご心配いただきありがとうです♪♪

koumeはまったりタイプでは無いですcoldsweats01
結構フガフガかもです"^_^"
チャコちゃんまったりですか?いいな~heart04

しかし、他にワンコ飼ったこと無いので
リコちゃんと、チャコちゃんみたく比較が出来ないので
どうかな~~
でも、どうみてもまったりじゃないと・・・
残念sad

本当にチャコちゃん、リコちゃんに会いたいheart04
あっ、ブラン君ですか、koumeにそっくりらしいです(~o~)
ってことは4ワンともそっくりってことですよね。。

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年10月25日 (土) 08時08分

★ぐりた~んさ~ん!!

おはようございますhappy01

いやいや芸術の秋、柄にも無くチャレンジしてきましたぁ~

皮膚のトラブルはグリコちゃんも時々病院いって
る的のブログありましたよねweep
やれやれですねん・・・

ところでキムチ店ですが
大道にある大岩食品の金毘羅店ご存知ですか。。
そのハス向かいにキムチ店ありますよ
お店の名前は「韓国チムチ専門店」です
スーパーにあるキムチとは全く違うので
是非是非お試しくだされpaper

投稿: kayoyo | 2008年10月25日 (土) 08時39分

★とんちゃんさ~ん!!

おはようございますhappy01

よく考えてみると前から時々痒がっていました
全く気にも留めてなくて可愛そうなことをしました(>_<)

え~声かけてくれたら良かったのに!!
カメ太郎君ママさんは気さくで良い人なので大丈夫ですし、
何よりもそんな偶然があるなんて凄い!!
kooumeバンダナはしては居ませんでしたが
その時間カメ君と居ました
車が通ったことも全く知らず、ジロジロ視線だなんて
全く解かりませんでした~~
でも、とんちゃんさんお褒め頂きましてとっても嬉しいですがsmile・・・
誉めすぎですぞpunch 

今度こそ見かけたら絶対声かけてくださいましm(__)m

私もあの公園、そちらもS町ですね
うろうろしてみようかな^^


投稿: kayoyo | 2008年10月25日 (土) 09時19分

★ すらいむさ~ん!!

おはようですhappy01

そうなのです。。
前から痒痒のサイン出てたのですが気づかず
かわいそうな事しましたsweat01

本日出没の件了解です!!

猛獣の出没は困りますが、すらいむさんの出没は
歓迎ですよんsmile

投稿: kayoyo | 2008年10月25日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オペラ座の怪人・・・芸術の秋だもん | トップページ | 何する?? »