« お天気回復~鳴門へ~ | トップページ | 溜まっているの?かぁ? »

こんナン作ってみました

先日の雨の日の事・・・

いつものスーパーへ行くとお客さんが多すぎて駐車場に車を止めることが出来ず

いつも行かないスーパーへ渋々ながら行く事に~

でも、何時ものスーパーには無い商品がありました

で、こんナン作ってしまいましたよ

Dsc_0133

何、作ってるんですかぁpig

 

Dsc_0255

購入商品は印度風カレー粉と、ナン専用ミックス粉です

ナンは水とまぜて、こねて1時間寝かせてフライパンで焼くだけ

Dsc_0131

見に行くよ~~見たいみたいpig

Dsc_0284

ナンの出来上がり~~

ちょっと硬かったけどお店に近いお味でした

形はかなり悪いけど・・・

Dsc_0283

そして印度風カレーの出来上がり~

ひき肉と、玉葱のみで仕上げましたよ~

仕上げにヨーグルトも入れてみました

このカレーはスパイスが効いていて本格的な味でした

S&Bの印度風カレー粉、これお薦めかも!!

フレンチブルドッグひろば

|

« お天気回復~鳴門へ~ | トップページ | 溜まっているの?かぁ? »

コメント

すご~~い!!
美味しそう☆
どこのスーパーですか??
私も探してみよう!!
揚げたお野菜がのってて、本格的ですね~
うちのカレーとえらい違いだ(汗)

投稿: MONKOYUママ | 2008年9月 3日 (水) 23時34分

>MONKOYUママさ~ん!!

山城のキョーエイですよ~~
ナン作りはここちゃん楽しくって喜んでお手伝い
してくれそうですよ~

カレーも固形じゃなくてパウダー状になってて、
溶けやすく、お味はやさしく本格的なスパイスの味
大きめ野菜を入れて一緒に煮込む感じ、じゃ無いような・・・
これは好き好きかな。。。
是非作ってみてくださいな~~(~o~)

投稿: kayoyo | 2008年9月 4日 (木) 00時16分

わぁ!!up これ、気になってました!!!happy02 
実はウチも昨日カレーで普通のか、インド風にするか迷ったんです。
そう、この「ナンミックス」を見たから!(笑) 
kayoyoさんのオススメなら間違いないgood
今度ウチのカレー王子に作ってあげます〜note

投稿: Red | 2008年9月 4日 (木) 02時00分

実は我が家も昨日カレーでした。
印度風カレーは外で食べるものと思っていましたが、
ナンまで作られて美味しそうですね~。
辛いのでしょうか?
辛いのが好きなんですごく興味があります。
我が家でも作ってみようと思います。
最初の写真はテラスがCAFE風でビビッドなイスのkoumeちゃんが
看板犬みたいで雰囲気いいですね。

投稿: Q太郎おやじ | 2008年9月 4日 (木) 09時15分

カレーってイマイチ上手く作れない私~crying
味がねぇ、何か もひとつ足りないのsign01
ダーが作った方がおいしいかも~トホホっ

・・・にしてもkayoyoさんのカレーはおいしそ~デス☆
お薦めカレー粉ってどこのスーパーにも有るのかな?

お料理してる時、koumeちゃんは傍にいるんですか?

投稿: アン君ママ | 2008年9月 4日 (木) 13時09分

美味しそう~ジュルジュル、、
ナン、、食べたくなりましたよぉ~
こんな美味しそうなカレーなたkoumeちゃんも
興味津々ですよね!!
本当にカレー&ナン食べたい(笑)

投稿: mamataママ | 2008年9月 4日 (木) 19時57分

こんばんはーhappy01

あらま~~~、美味しそうhappy02

こんなカレーやナンて家庭で作れるんですねぇshine

この写真で「カレー屋に行きました~」って言ってもわからんくらいに良い感じですnote

・・・食いたい(笑)

投稿: すらいむ | 2008年9月 4日 (木) 20時12分

すごいじゃ~ないですかぁ~!!本格的!(^^)!
うちも昨日は、カレーだったんですけど、
いっ~ぱい作ったつもりが・・・!!
すぐになくなりましたぁ~((+_+))
どんだけ食べれば気がすむのぉ~(ーー゛
今度、試してみますぅ~☆

ところで、山城のキョーエイというのは、
市内のあそこですかぁ~?!
ってどこなって~?!

よく行くということは、お住い市内なんですねぇ~!!
うちらは、よく、スーパーの近くの
大きいマルナカに出没しますぅ~(*^_^*)

この間のガソリンスタンドの話♪
今だに思い出し笑いしてます♪
サンドイッチマンのコントみたいです(*^_^*)

今度、うちの天然コントをお届したいと思います(^O^)/

投稿: とんちゃん | 2008年9月 4日 (木) 20時30分

>れっどさ~ん!!

こんばんはっす~~
このカレー粉気に入りましたgood
カレー禁止令が出ていたにもかかわらず
うめ父、ビールのつまみに喜んで食べてましたよ
辛さも程よく、やさしい香辛料の感じで、少しクセがある味かも・・・
少し酸味+甘みがあればグッドとお思ったのでヨーグルトを
入れました りんごも良いかもですapple
ナンと合います!!ご飯より^^
カレー王子にお気に召して頂くと大変光栄でこざりますsmile

投稿: kayoyo | 2008年9月 4日 (木) 20時46分

>Q太郎おやじさ~~ん!!

こんばんわデス~~

ナンミックスお手軽ですnotes
ちょっと硬かったのはこねるのが少し甘かったのかな??
でも、お店に近い感じで焼けますよ~~

この印度風カレーも、クセは若干ありますがスパイスの感じが
体に良いよ~~見たいな味ですbleah
激辛では無いですが後でジワ~っと来る程よい辛さです

酸味+甘みが少し足りないように思うのでappleも入れると良いかもです^^

是非是非お試しくださいませ~~
って、S&B食品の回し者では決してござりませぬpaper


投稿: kayoyo | 2008年9月 4日 (木) 21時06分

>アン君ママさ~~ん!!

こんばんわっす~~

徳島のスーパーにあるので何処にでもあるのでは~~note
このカレークセのある感じが美味しいですよ

その他、どのカレーもヨーグルト、applebanana
隠し味にチョイお醤油入れるとかなり美味しくなります
それと炒め玉葱は多めにすると結構good
生意気にもエラソーな事言っちゃいちゃってcoldsweats01
ほんとにご免なさいですm(__)m

でもでも印度風カレーお試しアレ~~~♪

投稿: kayoyo | 2008年9月 4日 (木) 21時13分

>mamataママさ~ん!!

こんばんわっす~~

このセットがあれば、超簡単ですぞgood
体に優しいお味です。。
是非是非お試しアレ~smile

koumeや、mamataちゃんにはもちろんカレーは無理だけど
何なら、ナンでも!!ってここ笑う所デスcoldsweats01

投稿: kayoyo | 2008年9月 4日 (木) 21時20分

>すらいむさ~~ん!!

おこんばんわ~~

うめ父に折角美味しかったのに、写真が大味に映ってるので
イマイチっと駄目だし食らいましたcoldsweats01
構図悪しとも・・・

あんさん何者??って心の中で言い返しましたbomb

でも、かなり本格的な出来だと自分で豪語していますsmile

投稿: kayoyo | 2008年9月 4日 (木) 21時24分

>とんちゃんさ~~ん!!

こんばんわん~~

山城のキョーエイは文理大学の近くです~~
(殆ど沖の浜です)
住まいは市内ですよ~~
とんちゃんの住所は知ってるよん^^
だって金ちゃん住所入りで先月夕刊に載ってたもの^^
物忘れ結構酷いけどこんな事は覚えているkayoyoですsmileオホホ・・・

え~ちょっと怖いですか??

印度風カレーですが、ご令嬢、ご子息には受け悪いかも??
お子様は
noteやっぱバーモンドカレーだよ~~note

投稿: kayoyo | 2008年9月 4日 (木) 21時34分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度おすそ分けに預かりたいでっす!

すごくheart01おいしそう

スパイシーなカレーは、これまたbeerすすみますsweat01

投稿: rururira | 2008年9月 5日 (金) 20時59分

> rururira さ~~ん!!

お~~っす。。。

ご馳走しますよgood
かなりbeerに合いましたよ~~
食欲の秋も手伝いガツガツいっちゃいますよhappy02

この前 rururira さんうまい事言ってましたよねflair
馬肥ゆる秋ならぬ、BUHI肥ゆる秋って
その前に私達が 肥ゆる秋を迎えそうですよね
coldsweats01

今度そのことわざ使わせてもらいますよbleah

投稿: kayoyo | 2008年9月 5日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気回復~鳴門へ~ | トップページ | 溜まっているの?かぁ? »