« やっぱ無理・・・おパンツ生活・・・ | トップページ | 入手困難!! »

小さい秋見ぃつけた(お彼岸だよ)

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました

やっぱり目に付くのはこちらの花・・・

秋の訪れを告げる花でもありますし、お彼岸の頃咲くのでこの名前らしいのですよね

彼岸花、曼珠沙華とも言われる花

Dsc_0924_6

彼岸とは仏の理想の世界であるこの世の向こう岸、浄土を意味する

言葉らしいです~~

koumeもお墓参り行きましたよ~~~

Dsc_0935_3

そして小さい秋色々見つけちゃいましたよ~~

Dsc_0925_3Dsc_0923_4Dsc_0932_3Dsc_0928_5

彼岸花、栗、未だ青い柿、

そして緑の裏に佇むkoume・・・

最後は今が旬!!栗ご飯だぞ~~

Dsc_0940_2

実家の母が栗拾いに行ったらしく栗ご飯を作ってくれました

え~~ume母?栗むきが。。。

Dsc_0945_2

秋をいっぱい感じた1日なのでした

koumeは 栗ご飯にロックオン!!

本当のBUHI肥ゆる秋になっちゃうぞ~~

フレンチブルドッグひろば

|

« やっぱ無理・・・おパンツ生活・・・ | トップページ | 入手困難!! »

コメント

まぁ キレイshine
でも僕は栗ごはんの方が興味大ですねsun

転用してもいいですか(爆)

投稿: ヤンヤン | 2008年9月23日 (火) 22時10分

こんばんは~(・∀・)/

あ!彼岸花みごとにゲットですね♪

言ってた「青い柿」ってのはコレですね!
ん~、形的にシブ柿に似てますね~


あぁ!栗もゲットですな(笑)

投稿: むらいむ | 2008年9月23日 (火) 22時34分

彼岸花、キレイです!ナイスショット!
でもこれ毒あるんですよね。(球根にでしたっけ)
栗もウマいです!
でもトゲが痛いんですよね。
人間が自然から何かを得ようとすれば、なにかと障害がありますよね(笑)

投稿: Mii | 2008年9月23日 (火) 23時16分

★ヤンヤンさ~んnotes

こんばんは!!

本日は北海道のお土産ありがとうございましたlovely
じっくり味わっていただきます~

ところで、私の色ギラ画像、気に入っていただけましたぁ~
それはそれは何時でも転用してくだされsmile

投稿: kayoyo | 2008年9月23日 (火) 23時58分

★すらいむさ~んnotes

本日の部活もお疲れ様でした~happy01

彼岸花って子供の頃怖かったです
栗ご飯も子供の頃嫌いでした~

青い柿はシブ柿か~~うんうん。。
柿も子供の頃嫌いでした~

って、お~~いそんなオチ?happy02

投稿: kayoyo | 2008年9月24日 (水) 00時08分

彼岸花の赤と緑が鮮やかできれいですね。
小さい秋を見つけながらの散策ですか。
見てるとウキウキしてきました。
おいしそうな栗ごはんですね。
またまた、koumeちゃん首がなが~くなって真剣な目がかわいいですね。
我が家も先日栗をいただいたので栗ごはんを作ろうと思います。
BUHI肥ゆる秋、楽しみたいですね。

投稿: Q太郎おやじ | 2008年9月24日 (水) 00時12分

★Miiさ~んnotes

こんばんはデス~~

そうそう確か毒あります根っこの部分だと思います
栗美味しいです~
実はこの度、初めて栗のいが触りました
考えられないくらい痛かったですshock

美しいものに棘があり、美味しいものには毒がある
見たいなものですよね

って事は・・・
私は人畜無害なのか??
まっ、どっちでも良いですねんsmile
何れにせよ歳だけ食って栗ご飯も炊いたこと無い
kayoyoですsweat01 

投稿: kayoyo | 2008年9月24日 (水) 00時20分

★Q太郎おやじさ~んnotes

こんばんは~です!!

彼岸花って、集団で咲いているとちょっと怖くないですか
毒があるからそう思えるのでしょうか~

栗は美味しいですよね~
栗ご飯美味しかったです♪

旬の食材をその季節にいただくって
とっても健康的ですよねshine

Qちゃんおやじさん家も栗ご飯ですか?
やっぱり何処も旬食材で、秋を感じますねhappy01

また秋は食が進みますね~
肥ゆる秋になりそうですか?smile


投稿: kayoyo | 2008年9月24日 (水) 00時42分

うちも昨日彼岸花がいっ~ぱい咲いているのを土手で見つけましたぁ~!!
もぅ~秋だなぁ~と感じましたぁ~(^u^)
早くも栗できてるんですかぁ~!!
うちも毎年、栗ごはんにして頂いてますぅ~!!
いっ~ぱい贅沢にいれちゃいますぅ~☆

こうめちゃん♪ヒートは、落ち着きましたかぁ~?!

もぅ~おむつ使わないんですかぁ~??
うちの姪にぜひ!!
頂きたいですぅ~(*^^)v
なんて・・・(T_T)ずぅ~ずぅ~しいのぉ~(;一_一)

投稿: とんちゃん | 2008年9月24日 (水) 12時51分

こんにちは~先程はコメントくださいましてありがとうございました(^^)

彼岸花って浄土の意味を持ってるんですね~kayoyoさん
博学ですね~すごく為になりました♪

koumeちゃん栗ご飯を見るお目目が!!!笑
とっても食べたそうですね~かわいいですぅ~

今日のお洋服もとっても似合ってますね!!
koumeちゃんにすごく似合ってますよ~♪

投稿: かのこ | 2008年9月24日 (水) 16時13分

こんばんわぁ~
なんて素敵が彼岸花!!
でもって、何時もながらご飯が美味しそう!!
栗ご飯、大好物でございます。
これじゃ、koumeちゃんロックオンですよぉ~
因みに、私もロックオン(笑)

来年、徳島行った際には是非ともkayoyoさんの
ご飯も食べた~い図々しい私、、

投稿: mamataママ | 2008年9月24日 (水) 18時16分

彼岸とは、仏教の浄土を意味するんですねぇ・・・

向こう岸にはきっと沢山『曼珠沙華』が咲いて
いるのでしょうね。

姫!栗ご飯カン見eye
とっても食べたそうですね~(ちなみにアタイも)

写真!がちっ きれいっすね
栗こ飯は、デパ地下うぃっしゅcoldsweats01

ってか アップで見ると姫の背中だいぶ
薄茶になってきましたね。
乃乃と一緒だぁup

投稿: kumichou | 2008年9月24日 (水) 18時57分

★とんちゃんさ~~んnotes

こんばんは~~

私も栗ご飯大好きです!
しかし、ume父が、どうも苦手らしくて^_^;
混ぜご飯系が苦手なんですよ~
今回無理やり食べさせましたよ
食わず嫌いのume父は不幸な人です

ヒートまだまだ続いています
ダラダラ長引きそうですよ~
パンツ取って置きますよ~~smile

投稿: kayoyo | 2008年9月24日 (水) 20時46分

★かのこさ~~んnotes

こんばんわデス~~

博学??とんでもないですよpaper
実家の檀家のお坊さんの受け売りですよ~
そのお坊さん法事とかの後、必ず毎度毎度
説法してくれるんですよ~~
結構面白くって~~confident

koume栗ご飯に釘付け状態でしたよ
何時ものごとく西川きよし師匠張りのお目目です

タンクお褒め頂ありがとうです
でも、夏物ですbleah

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年9月24日 (水) 20時57分

★mamataママさ~~んnotes

こんばんわ~~!!

彼岸花、色は真っ赤で綺麗ですね~
でも、集団で咲いているとちょっぴり怖い・・・
色は派手でも、何だか寂しいお花って感じしません?


栗ご飯美味しいですよね~~♪
栗は、モンブランとか洋菓子系も美味しいですよねlovely

え~~わたくしの手作り料理を希望ですか!!eye
それは、それは~自慢の腕の見せ所ですよ~~smilegood

って、来年のお盆は旅行でも行こっかな~~sweat01

投稿: kayoyo | 2008年9月24日 (水) 21時40分

★kumichouさ~~んnotes

こんばんわんdog

実家の檀家のお坊さんが説法で言ってました
子供の頃は全く興味ありませんでしたが、
そのお坊さんの説法面白いんですよ~
そのお坊さん横浜?出身の方らしくお話も
大変スマートで・・・
もっと、歳いったら四国八十八箇所とかお参りしてみたい
って、ババ臭いです?coldsweats01

最近 kumichouさんの真似して
うぃっしゅup使わせてもらってるよんsmile

そうです~かなり背中茶色く色が出てきました
乃乃ちゃんとやっぱり同じですかhappy01
だって、パパが同じで姉妹ですものgood

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年9月24日 (水) 21時52分

わぁ~♪
一杯秋を感じさせてもらいました。
秋は私の大好きな季節。
嬉しいなぁ~heart04
お母様の栗ご飯…美味しそうshine

こうめちゃん、お洋服がビビとオソロかなぁheart02

投稿: ビビママ | 2008年9月25日 (木) 10時04分

おはようございます。

mapleですね~栗拾いに行ってそれを
栗ごはんにするなんてっheart04

うめグランドマザーconfidentconfident
何て情緒深い!!

うめさんもご先祖様にご挨拶に行かれたんですねぇ・・
えらいゾ!

投稿: rururira | 2008年9月25日 (木) 10時51分

ち~~すっhappy01
ただ今、会社のデリ弁食べながら
koumeちゃん見て にた~(〃 ̄∇ ̄)ノとしてる
アン母どえっすscissors

ここに遊びに来るとよく思うコト・・・
それはね、画像がとっても綺麗shineって
感じるの。
koumeちゃんは 被写体的にheart04だから
もちろんだけど・・・
花や緑の自然系~ 
いつも感心しながらeye入ってマス!!

栗ご飯にロックオン☆のkoumeちゃん~爆っ
そんなkoumeちゃんに 私もロックオンhappy02

投稿: アン君ママ | 2008年9月25日 (木) 12時50分

★ビビママさ~~んnotes

こんばんわ~~

ビビママさんは秋が大好きなのですかhappy01
四季の中では一番シックですよね~
おしゃれも楽しめるしgood
でも、何だか少~~し寂しいのですが・・・

母の作るものはやっぱり美味しい!!
って、結婚してから、自分以外が作ってくれたものは
何でも美味しいかもですsmile

そうですビビちゃんとオソロですlovely
ビビちゃんとお揃い嬉しいな~~note
あのタンク可愛いですよねshine

投稿: kayoyo | 2008年9月25日 (木) 21時13分

★rururiraさ~~ん notes

こんばんわ~~

母は自然大好きな人です
生の栗も沢山持って帰らされましたcoldsweats01
自分ではなかなかね~~皮むきが。。。
スロースタイルの人間から生まれてきた
とは思えないkayoyoですsmile
sweat01
あっ、ご存知でしたねbearing

ハイ、おパンツ姿でご先祖様に挨拶致しました
フガフガ、ブーブー言ってましたよsmile

投稿: kayoyo | 2008年9月25日 (木) 21時28分

★アン君ママさ~~んnotes

こんばんわん~~

デリ弁食べながら見ていただいたのですね~
美味しさが半減しませんでしたぁ?smile

画像が綺麗ですって!!
もう~~本当にありがとうございますm(__)m
今回は緑に助けられましたhappy01

koumeは何でも食する食い意地が張ったワンコ
ですのでロックオンは何でもしますcoldsweats01
この度は、栗のいがにまでロックオンして
口元に、いがが、触って慌ててましたよ~shock


投稿: kayoyo | 2008年9月25日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ無理・・・おパンツ生活・・・ | トップページ | 入手困難!! »