« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

見納め

koumeのヒートも終盤戦を迎えているようです

出血もかなり少量になりつつあります

Dsc_1041_2

でも~まだチョットばかりだるいのよpig

Dsc_1022_2

ヒート中なので散歩にも行けず、その上雨・・・

あちらこちらで、だる~~だる~

Dsc_1026_2Dsc_1035_2Dsc_1008_2Dsc_1030_2

ume母のお股の間でもダル~

ウンチングスタイルでもダル~

椅子の上でもダル~

ソファーの上でもダル~

Dsc_1014

あんまり退屈そうで可愛そうに思い

先週末に、おパンツ姿でチョットだけお散歩行きました

そして、カメ太郎君と一緒にお散歩させてもらう事になったのですが

カメ君を刺激してしまい逆に申し訳ない結果に・・・・

と、申しますと、おパンツを脱がされてしまいました

お~~っと危ない、危ない!!

即、退散しました。。。

ごめんカメ君~

やっぱりヒート中は、おパンツ穿いてても、お散歩大変です

またまた家の中で引きこもり、やっぱりダルダル~~に

Dsc_1020Dsc_1015Dsc_1017Dsc_1043

でもヒート終了後1週間以内に避妊手術決定です

koumeの おパンツ姿もこれで見納めです

Dsc_1011

さようなら永遠に おパンツ生活・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

見っけ&見っけ

今朝は寒いぐらいでしたね・・・

思わずヒーターを出したいと思ってしまったume母です

えっ思っただけで出してませんよ

それでですね。。。

これは少し前の9月中頃の事です

koumeを連れて雨の中お買い物に出かけた時の画像です

ふと、ドアミラーの中にkoumeを見っけ!!

_dsc7404

何かを見つめるkoume・・・

_dsc7405

あっ、目が合っちゃった

そしてもう一つ見っけ~~

最近、近所にopenしたお店

和風ダイニングらしくチョイ気になったのでume父と行ってみたよ~

Dsc_0759Dsc_0758

入り口も洒落た感じ

Dsc_0734

「本日のお刺身5種盛」

新鮮で美味しい

Dsc_0735

「お肉の味噌朴葉焼き 」

味付けもよく、お肉も柔らかかったです

そして店内の感じ

大人が寛ぐイメージっぽい

Dsc_0753Dsc_0730
Dsc_0732Dsc_0769

とにかく暗い

隣の席と仕切りが無くオープンな感じ

Dsc_0741

「かぼちゃの味噌グラタン シーフード入り」

ume母、気に入りました お味噌もくどくなく美味しいDsc_0754

「モッツァレラチーズの味噌焼き」

ume父が完食したのでお味、分らずです

焼酎に合って美味しいって言ってたよ

お刺身、お肉以外は殆ど650円ぐらいから~食べられます

そんなに高いとは思わなかったし、

本当にどれも美味しかったですよ

スタッフの方は丁寧過ぎるくらい腰が低いし、

とにかく盛り付けがキレイ!!

そして、カードOK(カード派のume家嬉しい)

が、近所でチョイ気軽に行きたいお店を期待して行ったんだけど

気取っていくにはチト面倒・・・かな?

フレンチブルドッグひろば

ではでは~

| | コメント (22)

入手困難!!

お土産に頂きましたよ~~

あれです!!

テレビでよく見るけど売り切れで なかなか手に入らないあれ!!

Dsc_0720

なに、なにkoumeもポチイpig

ume父のお友達より北海道旅行のお土産です

って、言えば何となく・・・

そうそう、生チャラメルです

花畑牧場の新食感 生キャラメルDsc_0981

人気のほとぼりが冷めるまで口にすることは出来ないだろうと

思っていたのに・・・感激です!!

包み紙も手造りって感じあり

手にした瞬間ふわぁ~って感じでとっても柔らかい

さぁ~~ていただきます

口に入れた瞬間さらりととろけて、とっても滑らかな食感

濃厚なお味ですが、上品な甘さです

おしいい~~

並んで購入してくれたume父お友達にはいつもありがとね

ご馳走様でした~ 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

小さい秋見ぃつけた(お彼岸だよ)

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました

やっぱり目に付くのはこちらの花・・・

秋の訪れを告げる花でもありますし、お彼岸の頃咲くのでこの名前らしいのですよね

彼岸花、曼珠沙華とも言われる花

Dsc_0924_6

彼岸とは仏の理想の世界であるこの世の向こう岸、浄土を意味する

言葉らしいです~~

koumeもお墓参り行きましたよ~~~

Dsc_0935_3

そして小さい秋色々見つけちゃいましたよ~~

Dsc_0925_3Dsc_0923_4Dsc_0932_3Dsc_0928_5

彼岸花、栗、未だ青い柿、

そして緑の裏に佇むkoume・・・

最後は今が旬!!栗ご飯だぞ~~

Dsc_0940_2

実家の母が栗拾いに行ったらしく栗ご飯を作ってくれました

え~~ume母?栗むきが。。。

Dsc_0945_2

秋をいっぱい感じた1日なのでした

koumeは 栗ご飯にロックオン!!

本当のBUHI肥ゆる秋になっちゃうぞ~~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

やっぱ無理・・・おパンツ生活・・・

丁度1ヶ月前に初ヒートを迎えたkoumeこの時は直ぐに終わってしまって

というか殆ど出血かどうか分らないままって感じだったのです

この次、本格的にヒートを迎えるまでには避妊手術しようと

決意していた矢先・・・来ちゃいましたよ~~

Dsc_0899_3

おパンツ生活です。。。

今回は前回と違い出血ちゃんとあります

おパンツ穿かせないとゲージからは出せません

歩き方もぎこちなく、気持ち悪がるkoumeに無理やり穿かせて

ume母ちょっぴりお昼寝することに・・・

っと、カサカサ、フガフガと凄くいやな予感・・・・

Dsc_0873

やっちぃまいましたよ

見事におパンツは脱ぎ捨て、バリバリに

しかも、一部食した形跡あり・・・

マジですかkoume、、、何でも食べますね~~

嫌がるkoumeにまたまたおパンツを穿かせますと

この通りですよ~~

Dsc_0885Dsc_0888

イヤイヤpig

(ボケボケで申し訳ありません)

見て下さいこのふてくされ顔

Dsc_0908

も~~気持ち悪いんだからpig

Dsc_0912

もう寝るっきゃないわんpig

Dsc_0914

鏡越しに見えるビロ~ンっと伸びた体

いやいやながらも眠りに落ちてゆくkoumeでした

もうぐっすりですZZZ・・・

おパンツ慣れれば大丈夫ですね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

嬉しい時は焼肉で!!

またまたこじ付け編です・・・

実はkoumeの誕生日その日、ケーキを食べさせた後

koumeの1歳、後祝いをすることになりました

まだ、祝うのかい??

そうですだからこじ付けって言ったでしょ。。

ume父のお友達の焼肉店に、ume父のお友達一家と行ってきました

もちろんkoumeはお留守番な訳でして・・・

Dsc_0727

え~~またぁ~pig

後ろ髪を引かれる思いで行ってきます

行って来たのは

「焼肉&Barドラゴン」

こちらのお店は安くて美味しいのです

Dsc_0801

看板カッコイイ!!

Dsc_0802Dsc_0804

店内も清潔でお洒落なんですよ、至る所にお友達のセンスが光ってます

ではではお肉いただきます

柔らかくって美味しい~~

Dsc_0809

こちらはロース、奥はカルビ

付け焼き、たれ焼き、塩焼き色々選べるんだよ~~

お肉以外の1品料理も色々あります

内臓系も美味しいらしくって・・・

生レバー最高だって!!

でも、ume一家は食べられないのです

Dsc_0806Dsc_0808

大根サラダはヘルシーでとっても体にやさいいお味でこちらもグ~~

キムチは大阪は鶴橋から取り寄せてるので本場の味

Dsc_0811Dsc_0835

焼酎専用棚があります

Dsc_0824

お友達のご子息!!超カワイイのです

ume家にいつも遊びに来てくれたとき

ume~  ume~ ってkoumeの事呼びながら

koumeのお尻をキックしています~~

ちょっぴりkoumeを怖がってます

この日も大満足!!お腹いっぱい食べちゃいました

ご馳走様でした

フレンチブルドッグひろば

|

うるるんサプライズ~祝1歳続編~

Dsc_0863

koumeの感激はケーキだけでは、なかったのです

カメラ目線の凛々しいkoumeの下に上目使いで怯えているブル君

このブル君カメ太郎君ママさん達からの贈り物なのです~~

Dsc_0771

そしてまだまだあるのです!!

手作りカレンダー koumeと、カメ太郎君の思いでショットカレンダーなのです

もう~感動です!!!

包みを開けた瞬間ume母うるるん満点~~

お手紙も添えられていました

本当に嬉しくって。。。

Dsc_0868Dsc_0866
Dsc_0867Dsc_0871

Dsc_0777Dsc_0872

左上がお手紙です こちらも嬉しいメッセージが・・・

そしてリボンはカメ太郎君のシール付き!!

Dsc_0860Dsc_0854
Dsc_0858Dsc_0861

koumeも、嬉しくって嬉しくって、早速ブル君とレスリングを始めました

嬉しさをブル君に思いっきりぶつけたkoume・・・

ブル君は開放されましたが

最後にkoumeに踏んづけられちゃいました

Dsc_0864

でも、これがkoume的、感謝の表現らしい・・・

本当にカメ太郎君、ママさん達ありがとうございます

いつもいつもkoumeに、暖かい愛情を下さいまして心からありがとうです

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

~初ケーキ食す編~祝1歳!!

無事1歳を迎えることが出来ました

koumeにとっては念願の初ケーキです

今までフード以外で食べたものは・・・スイカ、ヨーグルト、ワンコ用ビスケットのみ

あっ、最近ピップエレキバン食べました

ティッシュ、石、葉っぱ等は頻繁、まあ~これら等は誤飲ですが・・・

koumeにとってケーキを食したことは・・・いえ、もとい丸呑みの方が適しています

1年間生きてきた中で最高の瞬間だった事でしょう

まずは、ケーキと、ご対面と参りましょう~~

チラ見せです

Dsc_0580

キャ~~これがケーキって奴なのねんpig

舌出しすぎだぞ、チョット待って~取り合えずロウソク

そしてカットするからね

Dsc_0693Dsc_0684
Dsc_0694Dsc_0688

クリームをペロリしてしまったkoume

この表情見てくださいな~

目がう~~とりっ

Dsc_0704

クリームなめちゃったぁ~うまうまpig

では、世紀の一瞬へ行くよ~~ひと口

目が酔ってます

Dsc_0705_2

カモンume母pig

Dsc_0706

パクリ!!koumeに衝撃が走りました

Dsc_0707

もうひと口ちょーだいpig

Dsc_0709

あっという間に4分の1を食してしまいました

Dsc_0714

もっと、ポチイpig

まだまだ食べたい所でしょうが・・・

本日はこれまでです

次回は~祝1歳~ うるるんサプライズ編です

どうか覗きに来てくださいな~~

フレンチブルドッグひろば

※今回ケーキは「メグハウス」さんで購入致しました

お得意様のみ販売のケーキだそうで、、

初めてのume家は、カメ太郎君の紹介で購入する事が出来ました

カメ君、ママさん、そしてメグハウスさんお世話になりました

| | コメント (18)

umeさま祝1歳~前祝い~

今月15日でkoumeは1歳を迎えます

前祝いでume父と、ume父友人と、ume母で、

ume父のお友達のお店へお食事に行きましたぁ~~

(かなりこじ付けですが何か?)

koumeはお留守番です

でもね、本番のお祝いにはkoume用のケーキ用意してるからね

Dsc_0600

koumeはケーキの為に我慢するねpig

辛そうな表情ですが、行ってきます 

行ってきたのはこちらのお店

「日本料理よのぜん」

徳島では有名人気店なのです

とても美味しいです

Dsc_0623

鯛とモッツアレラチーズのサラダ

和風イタリアンで新鮮な鯛と、チーズのコラボ

Dsc_0640Dsc_0635_3
Dsc_0634_3Dsc_0625_4 

左下は蟹ミソ甲羅焼き私の大好物です3個ぐらい食べれそうな勢いです

日本料理のお店ですがお肉料理も美味しいのです

Dsc_0627

鮑とアスパラのガーリック炒め

そしてume父の大好物で、和風コロッケ

Dsc_0650

誰にも分けずに一人で食べてました

これはいつも丸々一個食べたいそうです

Dsc_0645_2Dsc_0639_2Dsc_0652_4Dsc_0656_5

 

帰りはお客様に大将自ら深々とお辞儀で見送りしてくれます

バイバイ~~はume父のお友達なので・・・

ごちそうさまでした~~

今日も大満足です

 

フレンチブルドッグひろば

          

|

天高くBUHI肥ゆる秋

天高く馬肥ゆる秋・・・

ならぬBUHI肥ゆる秋になりそうなkoume

季節は秋、朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。。。

美味しいものがたくさん実る季節です、 さあ、食欲の秋ですよ~~

koumeといったら、どんなものでも美味しく頂くタイプですが

秋ですから尚更美味しいらしくガッツキもいつもに増して!!

ってところです

観葉植物のアスパラを何やら クンクン物色中のkoume

Dsc_0514

パクリ・・・

Dsc_0512_2

モグモグ・・・もぐもぐ・・・

Dsc_0509

アイ~~ンpig

koumeますます、下あご出てますよ~

美味しかったってことなのですか?

何でも食するkoumeです

やっぱりBUHI肥ゆる秋になりそうな予感・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

朝食のススメ

朝ごはん食べてます?

ume母が起きるのがちょっと遅いとume父はコーヒーだけで済ませて出勤します

食パンを焼いてても食べない日があったりで毎日だと飽きているみたい・・・

そんな時お友達から

簡単で、凄く体に良くて、美味しいんだよっ絶対お勧め!!

え~~知らなかった??マジですか!!

とまでいわれたもの

Dsc_0433

いい匂いだpig

Dsc_0413Dsc_0417

「フルーツグラノーラ」 シリアルです!!

香ばしく焼き上げた玄米、オーツ麦に、ライ麦、自然な甘さのドライフルーツをミックス

食物繊維や鉄分がたっぷり含まれていて栄養のバランスもいいのです

お友達は、ヨーグルトに入れて、その上にお好みの果物を入れて毎朝食べてるよ

って事で、ume一家も2週間前より食べています

だってそのお友達はお肌つるピカで年齢よりず~っと若く見えるんですもの

Dsc_0420

そうなの?koumeも、もっと可愛くなりたいpig

ほんの少しだけだよkoume

もっと?って言葉が気になるとこではございますが、そのままスルーしてくださいな~~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

発散・・・溜まってるのか?その後・・・

やはり手足ナメナメはストレスの証拠だと解かり、かなり反省した飼い主

先週末は風がある夕方を狙ってkoumeを散歩に連れて行く事に・・・

まずは自宅を出て近所の住宅街へ~皆さんのお宅はお庭のお手入れが

行き届いていてお花や、緑でいっぱいです

 

Dsc_0337Dsc_0349Dsc_0338Dsc_0336

川が近いので風もあり、その上、河口付近なのでちょっぴり潮の香りが~~

次は何処行きますか~

って、もうkoumeの足は大好きなカメ太郎くんの元へ向いています

カメ太郎君に遊んでもらいましょうね~~

これがkoumeの一番のストレス発散だよね

Dsc_0326

koumeちゃんお久し振りdog

Dsc_0317

暑いのでカメ太郎くんのお家、老人ホームの施設の中で遊ばせてもらうことに・・・

Dsc_0296

いつもプロレスごっこです

そんなんで楽しいのか??って遊び方です

が、これが楽しいのでしょう暫らくこの状態が続きます

koumeのストレスはかなり発散できましたよ、カメ太郎くんいつもありがとね

散歩も終え、今晩は晩酌で気兼ね無くビールが飲めるぞ!!

っと思いながら自宅へ帰ってくると、ume父の幼稚園の時からの古いお友達より

美味しい頂き物あり!!宮崎で有名なお取り寄せ生餃子です

こちらの餃子は本当に美味しいのですよ

Dsc_0392

ますますビールが進みそうですマジでナイスタイミング!!

ume父友人には毎度、毎度、、感謝ですいつもありがとねm(__)m

この日、ume一家は大満足の日でした~~~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (19)

溜まっているの?かぁ?

少しずつ秋の香りがしはじめ鼻をますますクンクンさせているkoumeです

_dsc7247_2

秋の香りは何だか美味しそうpig

しかし、またまた残暑が戻ってきて何だか暑いんですよね~

昨夜なんかエアコンをつけて就寝してしまったume一家です

_dsc7157

お散歩も夏同様、お昼は行けず未だ夜・・・

が、これがデスねぇ

ビールが入っちゃうとume父、ume母、どちらも面倒くさくなってしまうのです

飼い主の怠慢により夏からたまにしか散歩に行かれないkoune・・・

ストレス溜まっているのか??

最近手足をナメナメするのが酷いんですよ

気が付いたらいつも舐めていんるです

これはストレスの証拠!!

それとも痒いの??

何れにせよ可愛そうなkoumeです

_dsc7156

koumeの気持ちわかってよpig

フレンチブルドッグひろば  

画像提供ume父

| | コメント (16)

こんナン作ってみました

先日の雨の日の事・・・

いつものスーパーへ行くとお客さんが多すぎて駐車場に車を止めることが出来ず

いつも行かないスーパーへ渋々ながら行く事に~

でも、何時ものスーパーには無い商品がありました

で、こんナン作ってしまいましたよ

Dsc_0133

何、作ってるんですかぁpig

 

Dsc_0255

購入商品は印度風カレー粉と、ナン専用ミックス粉です

ナンは水とまぜて、こねて1時間寝かせてフライパンで焼くだけ

Dsc_0131

見に行くよ~~見たいみたいpig

Dsc_0284

ナンの出来上がり~~

ちょっと硬かったけどお店に近いお味でした

形はかなり悪いけど・・・

Dsc_0283

そして印度風カレーの出来上がり~

ひき肉と、玉葱のみで仕上げましたよ~

仕上げにヨーグルトも入れてみました

このカレーはスパイスが効いていて本格的な味でした

S&Bの印度風カレー粉、これお薦めかも!!

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »