« 女子大生と祝う~11ヶ月 | トップページ | 残暑ー植物園にてー »

集いーカメラ倶楽部ー 

うめ父とお友達で 『阿波写真倶楽部』 を結成しています

名前は大袈裟ですがショボイ・・・プチ集いです

それに、うめ母&koumeも参加させていただきましたよん

行く当ても無く、取り合えず家から南西へ向かうこと1時間・・・

上勝町に到着しました・・と、思いがけない被写体発見!!

滝です

Dsc_2406Dsc_2410

「旭の滝」という滝で弘法大師(空海)が修行した滝らしいのです

Dsc_2407

長い階段を上って滝に近づきます

Dsc_2393

Dsc_2394

放水量が少なくて霧雨みたいな滝でしたが水量が多いときは圧巻される事でしょう

でも、断崖絶壁は、迫力ありましたよ~~

Dsc_2398

koumeも頑張って階段を上りましたよ

しかし、フガフガ、ゼイゼイますます鼻息がオッサンに

うめ父オッサンkoumeを抱くことに・・・

Dsc_2400_2

恐ろしく不細工koumeまさにオッサン顔

可愛そうです未だ乙女なのに・・・

よりによってこんなショットを・・・心外だわpig

帰りはうめ父が抱いて階段を下りる事になりました

Dsc_2402_2

楽ちん楽ちん セ~~フポーズよんpig

Dsc_2405

そして滝を後にするご一行様・・・

階段を下りながらもナイス被写体を探し求める方も居ますよ~

皆様~~ナイスショットは撮れましたか^^

ではでは・・・

フレンチブルドッグひろば

|

« 女子大生と祝う~11ヶ月 | トップページ | 残暑ー植物園にてー »

コメント

こんちわ~happy01
そしてお疲れさまでしたねぇjapanesetea
こうめ様もお疲れさまでしたdog

なんか被写体の構成上手くなってません??
(僕が言うなって(汗))
しかも同じキャメラでレンズの差がここまで出るとはbearingcamera
あ”ーーー、ダブルパンチでごじゃいますcatface

wobblyぶわっ

投稿: すらいむ | 2008年8月17日 (日) 14時15分

ご心配おかけしました~(*^^)v
今朝には、すっかり熱も下がり
(下がりすぎるくらい・・・)復活しましたぁ~!!

子供がいるので、熱があっても
寝ていることもできないのが
すご~くつらいですぅ~((+_+))

『写真倶楽部』ですかぁ~!!いいですねぇ~(*^^)v
うちも入りたいですぅ~☆
けど・・・カメラ初心者なんで・・・(-"-)

実に倶楽部を結成されているだけありまして~。かなりきれいなお写真ですわ(*^_^*)
また、だんなさんに、
指導してほしいですわー♪
こうめちゃん★今日はまた、
一段とむち打ちがひどくて、素敵ですぅ~(*^^)v
お会いする時まで、むち打ち治さないでねぇ~!!

投稿: とんちゃん | 2008年8月17日 (日) 14時28分

>すらいむさ~~ん!!

え~~う、嬉しい!!でも曇りだったせいか何だか色が・・・
でも、お褒め頂きありがとうございます

カメラを覗くこうめにナイスショットです!!
この画像を借りろって、うめ父に凄く勧められましたよ~~

実は今まで一度も説明書を見たことが無いので・・・
やっぱりもう少し勉強しないといけないと思いました

次回も宜しくsmile


投稿: kayoyo | 2008年8月17日 (日) 20時26分

>とんちゃんさ~ん!!

熱下がったのですね^^
スッカリ回復されたとの事良かったです~~notes
金ちゃんのド、、アップでのお見舞いが効いたのかも(~o~)

カメラですが、クラブとは名ばかりですよ・・・
教えるだなんて・・とんでもないですよ~~

が、このブログは殆ど私が写真撮ってます
数枚はうめ父から提供してもらいましたが・・

むち打ちですが、未だ未だ暑いので現役で行きますよ~~
だんだん見慣れてきてイケてる様にも感じ出してきましたよ(~_~;)

投稿: kayoyo | 2008年8月17日 (日) 20時46分

きれいな写真ですね~♪
霧がこちらまで飛んできそうな臨場感です!!
見ているだけで涼しい気持ちになれますね(^^)
カメラ、「設定とかが大変」って言ってましたねえ!
でもこれだけの画像がとれるなら、苦労も実りますね!
こうめちゃんのかわゆいお顔も楽しみですが、
きれいな風景も楽しみです~~!!
これからも素敵な作品いっぱい載せてくださいね☆

投稿: MONKOYUママ | 2008年8月17日 (日) 22時48分

>MONKOYUママ さ~ん!!

おはようございます~~
ありがとうございます(~o~)
が、偶然綺麗に撮れる日もありって感じです(~_~;)

だって、この前のみどり公園の写真は全滅ですよ(-"-)
うめ父が、横に居ないと設定し兼ねています・・・
進歩なしですよ~~
小雪ちゃん、紋次郎君をかわいく撮れるように
少しは勉強しないと・・・しばしお待ちを
リベンジです!!

投稿: kayoyo | 2008年8月18日 (月) 10時27分

素敵!!!滝もシズクが飛んで来そうな勢いです。
こうめちゃんも可愛くて思わず笑ってしまい
ました~
うめ父さん、とってもス・テ・キです~ぅ

投稿: mamataママ | 2008年8月18日 (月) 12時06分

>mamataママさ~ん!!

こんにちはっす~~
ありがとうございます(~o~)
家からrvcar1時間でマイナス5℃は違いました
空気も違いましたよ♪
都会っ子mamataちゃんにんも見せてあげたいな~~^^

恐ろしくブサイクkoumeショット、こればっかりは
mamataちゃんに似てませんから~~paper

投稿: kayoyo | 2008年8月18日 (月) 13時29分

こんにちは。
『写真倶楽部』ですか、本格的ですね。
滝の水しぶきが上手に出てて清涼感を感じました。
それにしてもこうめちゃんのオッサン顔は笑いました。
ムチ打ち首巻と虚ろな目が階段のつらさを物語っていますね。
どの写真も綺麗で、↓の行きたかったワンや感激の雄叫びなど、光の感じがいいですね。
数年前に念願かなって阿波踊りを見に行ったのですが、ホテルに戻って阿呆だから一人で踊ったのを思い出しました。(踊りゃなソンソン♪)

投稿: Q太郎おやじ | 2008年8月18日 (月) 13時56分

『阿波写真倶楽部』いいですね〜〜!! しかも本格的!
滝の水しぶき、涼しげな感じが伝わってきてステキですcancer
うちは最近、トイカメラをMiiが買ってきて雰囲気写真を楽しんでますよ♪
(ブログ休暇中の2枚の写真がソレです)

それにしても、一枚目の写真の階段上ったんですかsign02coldsweats02
私、その場にいたら絶対「下で待っとる」と言ってますwobbly
うめ父、こうめちゃん抱っこでご苦労様でした〜happy02

投稿: Red | 2008年8月18日 (月) 15時07分

>Q太郎おやじさ~ん!!

こんにちは♪♪
倶楽部ですが、カメラを初めて長くて9ヶ月・・
初心者ばかりのただの集まりなのです
でもでも、ありがとうございます(~o~)

滝ですが気温は市内とー5℃は違いましたが
流石に階段でこうめも辛かった思います
帰りの車中は大いびきで爆睡でした

数年前の阿波踊り喜んでいただけたのですね
ホテルで踊りとは^^嬉しいじゃないですか~
踊ってtoku,toku♪♪ですよん

投稿: kayoyo | 2008年8月18日 (月) 15時08分

>れっどさ~ん!!

こんにちは!!
再開良かったです~~♪

倶楽部は名ばかりでショボ、ショボっす~よ(>_<)

あ~あ~あの画像はトイカメラだったのですか
何だか可愛くて味がありましたねshine

あの階段ですが実はハアハアは私が一番酷かったかも・・・
だって歩きは嫌いですから 階段なんて尚更ですshock
うめ父もチョイ筋肉痛らしい・・・
ココにもおっさん発見^^;

投稿: kayoyo | 2008年8月18日 (月) 15時19分

夏休みは、楽しくお過ごしでしたか?sun

長い階段を姫が・・・スゴッup

滝ってヒンヤリしてて心が洗われますよね
姫papaさんもご苦労様っす。sweat01dash

写真は数撃つ当るで毎回撮ってるけど
それでも、「これっ」ってないです。

奴らに「まてっ━━━ッ」と大声出して
写真を撮ってる自分が空しいsweat02

投稿: kumichou | 2008年8月18日 (月) 15時47分

こうめちゃんお疲れ~。
階段はちょっときつかったのかなぁ・・・
じっとしてても、ゼェゼェハァハァだもんね。

でも、滝の写真見てると ホントひんやり気持ち良さそう~。
癒やされた後は、パパさんがお疲れですね~。
抱っこは結構キツイ・・・

投稿: ぐりた~ん | 2008年8月18日 (月) 16時36分

>kumichouさ~ん!!

こんばんは!!
楽しかったのかな??
何をした!!っていうのは無かったかもです
旅行とか、こうめを迎えてからは行けなくなりました
少し辛いな~(~_~;)
でも何事にも変えられないものをこうめが与えてくれてますshine

そうそう、動くものは写真ホント難しいですよね(>_<)
家なんか「動くな」って言っても言う事きかないし・・・
根気かなり必要です
ってその前にノーリードが出来るようにちゃんと上下関係
しつけねば・・・ですね^_^;


投稿: kayoyo | 2008年8月18日 (月) 19時34分

>ぐりた~んさん!!

こんばんは!!

階段かなり辛かったと思います
だってあの顔です・・・
まあ今までも近いブサイク画像はありましたが、あれは酷い(>_<)
あのブサイクこうめの写真を撮っている時
うめ父友人がモロに「こうめぶっさ~~」
との声聞こえちゃいましたよshock

滝ですが、もう少し放水量がある時に行けばかなり
感動かもです!!

投稿: kayoyo | 2008年8月18日 (月) 19時41分

あぁ~私も参加したい!!
イチデジ持っていながらうまく撮れないので、一度でいいから‘カメラ倶楽部‘のような(笑)集いに参加したかったのです~!!
こうめちゃん首辛そう?!(笑)
まだまだ暑いのね・・・こうめちゃんのサイズはどのくらいかなぁ
ブログで見るのと実物って違うから・・・
ちなみにチャコは8キロ台・・・。
BUHIXなら‘S‘かなリコが‘M‘なので一緒に着せてるけど(苦笑)
こうめちゃんのサイズ教えて~

投稿: リコ・チャコまま | 2008年8月19日 (火) 19時08分

>リコ・チャコままさ~ん!!

こんばんは~~
え~いつも綺麗に撮れてるじゃないですか~☆彡

私は勉強嫌いですが、周りの人はデジイチ知識かなりありで
凄く勉強しています。
助かってますよん♪

まだまだこちらは暑いですよ~~
こうめのサイズですが、もちろんチャコちゃんと
同じですよ~~
8、3キロです小さいです でもムチッかな(~_~;)

投稿: kayoyo | 2008年8月19日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子大生と祝う~11ヶ月 | トップページ | 残暑ー植物園にてー »