« 集いーカメラ倶楽部ー  | トップページ | 変化・・・ちょっぴり大人に・・・ »

残暑ー植物園にてー

夏休み最終日の先日、日曜日のことです

前々から行ってみたかった植物園へ~~

曇っていたのでkoumeを連れて行ってきました

四季折々の季節の花がいっぱいあるらしい・・・

以前ネットで予習済み、まさに百花繚乱!!ってこと、、

しかし夏の花って???何

到着しましたよ~「徳島植物園」

Dsc_2495

綺麗なお花がアルのよね・・・早く出してよ~~pig

駐車場から見えました早速黄色いお花が・・・

Dsc_2450_2

Dsc_6502

koumeお花は綺麗なだね~~

しかしネットで見て、うめ母が感じた「百花繚乱」と、ちと違う・・・??

やはり夏の暑さは植物には厳しい。。。koumeにもだけどね。。。

Dsc_2457

Dsc_2460

やはり夏ですのでお花の数は 少なかったものの

koumeは芝生の上で楽しめたかな~~

Dsc_2477

Dsc_2492

お~~っと曇ってたのが急に晴れてきましたよ

そそくさと退散です!!

Dsc_2508

Dsc_2504_5

早く帰ろう~~フガフガだよpig

Dsc_2506

koumeやっぱりお花は春だね

フレンチブルドッグひろば

|

« 集いーカメラ倶楽部ー  | トップページ | 変化・・・ちょっぴり大人に・・・ »

コメント

植物園、行ったんですね~!
先日公園で遊んだマール君・ペッシュちゃんママさんも、この植物園の芝生おすすめスポットだって言ってました~~
こうめちゃん、お花の味見はしませんでしたか?
うちの小雪は「葉っぱ命」ですので、ずっとモグモグしてそう!

投稿: MONKOYUママ | 2008年8月19日 (火) 22時06分

植物園~?!何か聞いたことあるような・・・。
行ったことあるような・・・(-"-)
最近、物忘れがひどくなってきましたぁ~!!

こうめちゃん★いつもの首巻いいですねぇ~♪

最近、やっと昼間も曇りが増えて風もあり、
過ごしやすくなってきたような気がしますねぇ~(*^_^*)

それはいいものと!!今日、学校だったんですけど、
『熱があるのでお迎えに!!』と先生から
電話がありました((+_+))うちのが、うつったみたいです(*_*;

夏風邪。はやっているみたいなので、お気をつけて(*^_^*)

投稿: とんちゃん | 2008年8月19日 (火) 22時33分

>MONKOYUママ さ~ん!!

こんにちは~
前々からネットで見て行って見たくて!!
そのネットでは色とりどりのお花が綺麗でした
施設のおじさんにその事話したら何年か前のものだろうって
ネットとはかなり違いました(-_-;)・・・
まっ勿論夏だって事はあると思いますが・・・
でも、涼しくなったらまた行きたいと思います(~o~)

そうです、こうめも花、葉っぱ大好きです!!
ベランダの観葉植物カジラレまくりですannoy
この日もモグモグ行きそうでしたが阻止しましたよん。。。


投稿: kayoyo | 2008年8月20日 (水) 13時22分

>とんちゃんさ~ん!!

こんにちは~
首巻かなり、板に付いてきましたか(~o~)
もうむち打ちとは呼ばせませんよ~

お嬢さん風邪うつったのですか(>_<)
私はお盆中リンパ腺がはれて首の横がかなり
痛かったのですが、15日に病院へいって
お薬もらって今はすっかり良くなりました。
これも風邪??

とんちゃんも、リターンにならない様頑張りすぎないでね♪

投稿: kayoyo | 2008年8月20日 (水) 13時33分

お久しぶりです。
RURURIRAで~す!

お花とちょうちょのコラボeye綺麗な色ですね。

おっと・・こうめサン・・
終始bleah「ベロ」が出っぱなしじゃあないですか?

うちのルルcatも「もう暑くってまいってマス」って日には、「ベロ」をしまい忘れてる時があるんです。
お盆終って、ちょっと涼しくなったとは言え
この日もこうめサンにとったら
やっぱ暑かったのでしょう・・

黄色いお花の味はどうだったのかな??


投稿: rururira | 2008年8月20日 (水) 15時39分

>rururiraさ~ん!!

こんにちはっす~~
ホントお久しぶりですよ~shine

そうなんです、むち打ち系首巻をしてても舌だしまくりです

ルルちゃんも暑さにマイッテルのですねん。
何か爽やかなものでも食べさせてあげてくださいな~~

黄色のお花の味見の前に阻止しましたのでこうめも
まだ、未体験の味ですよんsmile

ではでは・・・paper

投稿: kayoyo | 2008年8月20日 (水) 16時36分

kayoyoさん&こうめちゃん、お花好きなんですねbud
うちの親が植物園によく行くっていってたのはここのことかしら。
徳島にこんなところがあるなんて知りませんでした!
秋になったら徳島へ遊びに行きたいな〜note

投稿: Red | 2008年8月21日 (木) 00時32分

昼間はまだまだ残暑が厳しいですねぇ。
晴れたらやっぱり退散されたんですね。クールタイだけでは暑さしのげないもんねぇ(ToT)

でも、芝生の緑とこうめちゃんマッチしてますよ~。(お花が目的でしたね・・・)

植物園って動物園の所ですか?

投稿: ぐりた~ん | 2008年8月21日 (木) 10時57分

植物園ってもう何年も行った事
ないなぁ。tulip

姫の地方は、まだまだフガフガですねdash

こちらは、朝晩めっきり涼しくなり
虫の音が・・・sleepy過ごしやすく
なってきましたよ。

投稿: kumicyou | 2008年8月21日 (木) 14時40分

お花とkoumeちゃん、、可愛い~
植物園、良いですね、、、
お花と写ってるkoumeちゃんが又mamataと似てて
会わせたい!!!

投稿: mamataママ | 2008年8月21日 (木) 18時32分

koumeちゃん、お口がいっぱい「ニッ」ってなってて、
楽しそうですね~lovely
お首まわりの「ヒエヒエ」もしっかり大きくて、
快適そうだし~smile

お花もキレイですね!
やっぱりコンデシでは、こんなに素敵に撮れない~crying

ありりゃsign02…もしかしたら車内が同じかも…eye

投稿: ビビママ | 2008年8月21日 (木) 19時21分

>れっどさ~ん!!

そうなんです~~koumeはお花、草、木、大好きです
だって、何でも食べようとするワンコですcoldsweats01
私もお花が好きです、でも育てたり、咲かせたりは苦手です。
観葉植物もよく枯らせますshock

お父様、お母様が行かれる植物園って多分
ここかと思います!!(渋野町ですよ)
是非徳島にお帰りの時は行ってみてください
のわちゃんも喜ぶと思いますよ♪

投稿: kayoyo | 2008年8月21日 (木) 20時58分

>ぐりた~~んさ~ん!!

そうですね~~
お昼はまだまだ暑いですcoldsweats02

そうですよ~動物園の上にある植物園です♪
芝生はグリコちゃんも喜ぶと思いますよ~

でもお花を、期待すると・・・・
絶対春がいいと思いますbleah
特別珍しいお花は無いらしいですってtulip
係りの人が言ってましたよ・・・

投稿: kayoyo | 2008年8月21日 (木) 21時15分

>kumicyouさ~ん!!

乃乃ちゃん、錦君を意識して「百花繚乱」使っちゃいましたwink
夏でも、もっと色々花の種類があるかな~~っと
思ってましたが・・・ちょっぴり思っていたのと違ってました
涼しくなったらもう一度行ってみたいと思いますよ~~

徳島はお昼は未だまだ暑いですcoldsweats02
秋はもう少し先かな・・・って感じです

でも、昨夜ぐらいからちょっぴり涼しいかも
虫の音はまだまだかな~~

投稿: kayoyo | 2008年8月21日 (木) 21時32分

>mamataままさ~ん!!

特別なお花は無いらしいですが芝生いっぱいで
緑もいっぱいでした~~

え~~あのショットが似てますかbleah
前回の超ブサイクショットで無いことは確かですから!!paper
koumeもmamataちゃんに会わせたいです☆彡
里帰りを兼ねて。。。
でもこの時期airplane乗れないんですよねshock

投稿: kayoyo | 2008年8月21日 (木) 22時14分

>ビビママさ~ん!!

少し暑いと、この「ニッ」ばかりです~~
お花が大好きで食べそうな勢いでしたhappy02
首のヒエヒエもこれ結構イイですよ♪

良いかな~と、思う写真はなかなか無いです
もっと可愛いショットを撮りたいんですが
ホントにじっとしてないのでボケボケばかりです
たまに、お~~ってのがあっても、超ブサイクとかです・・shock
ビビちゃんは、いつも表情がホントに可愛いですgood

え~~車内一緒ですか??
ビビちゃんと、koume姉妹のうえ、車もオソロですかlovely
奇遇~光栄です!!shine

投稿: kayoyo | 2008年8月21日 (木) 22時44分

こんばんはhappy01
コメント遅くなりました~

やっぱり植物園行ってきたんですねshine
この暑さでも、花は残ってたんですね。
(まぁ、夏の花もありますわなぁ 笑)

こうめ様、帰りはブヒューブヒューと寝てませんでしたか?(笑)

早く日中も涼しくなってほしいですねsnow

投稿: すらいむ | 2008年8月22日 (金) 00時28分

>すらいむさ~ん!!

そうですやっぱり行きました~~
残ってるお花は上の2種類だけでした・・・

やっぱり春に行かないとですねんhappy02

今回はそこまでではありませんでしたが
すらいむさんがご存知のブヒューブヒューは
びっくりでしたねeye
あれは、過去最高のイビキでした(~_~;)


投稿: kayoyo | 2008年8月22日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集いーカメラ倶楽部ー  | トップページ | 変化・・・ちょっぴり大人に・・・ »