« むち打ち?! | トップページ | 続。。深まる家族愛(節約編) »

深まる家族愛(トホホ)

BUHIには必需品のエアコン!!

この夏24時間ume様の為に大活躍です

Dsc_2069

そうよエアコン無しではこの通りハア、ハア、ハア、苦しいのpig

知ってますよ~息使いが激しすぎるのよね、かわいそうになります

でも、koumeを迎えて初めての夏いったいいくら電気代かかるのか??

来ましたよ請求ちょっとドキドキ・・・

Dsc_2111

昨年と比較してみました~「2諭吉近くUP」

Dsc_2098

え~~2諭吉マジ!!pig

umeも大口開けてびっくりしています。

そんなに驚かなくても~~

大体想像はしていましたが・・・・トホホの満点です

Dsc_2096

ごめん、ごめん~koumeの為に~pig

仰向けになり心から申し訳なさを体で表現しているkoume・・・

なんて健気な親孝行なこうめでしょう~

エアコン無しではうめは夏を乗り越えられ無いのよ

大丈夫!!ますますume父に頑張ってもらうからね 

こうして、ume一家の家族愛は ますます深まるのでした・・・

フレンチブルドッグひろば

|

« むち打ち?! | トップページ | 続。。深まる家族愛(節約編) »

コメント

うめ父ファイトnosmoking

投稿: ヤンヤン | 2008年8月 8日 (金) 22時14分

どへーーー!!!!
2諭吉アップですか!!!!wobbly
ウチもこの夏の電気代、ドキドキしてます〜bomb
一回請求が来てしまえば計画も立てられるのですが(笑)

それにしてもこうめちゃんの驚き顔、ナイスですgood
パパさんガンバレup

投稿: Red | 2008年8月 8日 (金) 22時24分

今日は携帯からお邪魔しますよ~delicious
その通りsign03
うめ父とうめ母の絶妙なコンビネーションで2諭吉なんて何のそのですよ~happy01
こうめさんのeye驚きの表情sign01
目ん玉落ちそうで
西川きよしさんかと思いましたよ~

投稿: rururira | 2008年8月 9日 (土) 00時38分

こんばんはup

カワイイこうめ様の為ならECOなんて言ってられませんねpig

って言うか、こうめ様のビックリ顔、マジでうけましたが(笑)

何度見ても・・・笑いが・・・
この笑い、しばらくひこずります(爆)

コメ書いてる今も、笑ってますhappy02

まだ笑ってますhappy02

投稿: すらいむ | 2008年8月 9日 (土) 00時48分

もぅ~♪朝から笑わさないでくださいなぁ~(*^^)v
かなりあの顔うけましたぁ~(*^_^*)

やっぱり電気代やばいですよねぇ~(*_*;
どこも一緒なので、ご安心を・・・!!

ほんとこうめちゃんは、いい表情しますねぇ~♪
将軍も惚れぼれしてますよぉ~★


近くに、ブヒがいたのですかぁ~?!
しかも2ブヒも~~(@_@;)見てみたぁ~い!!

パパさん♪かわいい姫のためお仕事がんばってくださいねぇ~!!

ちなみに・・・うちのパパは、
涼しそう~な金の顔を見ると、仕事がんばってる時思い出し、
イラッとするみたいです・・・(-"-)

投稿: とんちゃん | 2008年8月 9日 (土) 09時29分

うめさん驚き顔かわいい~~!口からナンか産まれそ!!

近所のブヒ君は夏でも冬でも昼も夜も外ブヒで、ブヒのセオリーを根底から覆してくれちゃってます!(凄)
うちもまねしてみようかな、なんて言いながらブヒ部屋のクーラー買い換えて24時間つけっぱの過保護一家です。
夏休みで子供達が1日中いるので、来月の請求書の方が恐怖のモンコユ家です~。

投稿: MONKOYUママ | 2008年8月 9日 (土) 12時15分

ヤンヤンさ~ん こんにちは!!

うめ父に頑張らせます
そうですよ~nosmokingで1ヶ月の電気代は浮きます
素晴らしいヒントを頂きありがとうございます!!

投稿: kayoyo | 2008年8月 9日 (土) 12時59分

>れっどさ~ん こんにちは!!

厳密に言うと「1諭吉8英世」です。

昨年は私たちもタイマーをかけて就寝・・・
流石に今年は朝までフルエアコンの日々です。
おまけに設定温度は昨年より一℃低くしています。
こうめのせいばかりではございませんcoldsweats02

うめ父の応援ありがとうございます。
うめ一家からもMiiさんに陰ながらエールを
送らせていただきますbleah

投稿: kayoyo | 2008年8月 9日 (土) 13時18分

>rururiraさ~ん こんにちは!!

ありがとうございます。
2諭吉はうめ父にnosmokingで解決出来そうです。
もしくは、うめ母(oba×3)月1定例会の欠席で解決crying
これだけは避けたいと思いますぅ。

また、きよし師匠も顔負けの眼球飛び出し画像
お気に召して頂けましたかsmile

投稿: kayoyo | 2008年8月 9日 (土) 14時05分

>すらいむさ~ん こんにちは!!

そんなに笑っていただけましたか~
良かったですsmile

辛いとき悲しいときは是非こうめの、きよし師匠顔負け
画像を思い出して乗り越えて頂ければと思います。

環境には優しくないワンコかも知れませんが
すらいむさんの笑顔のお役に立てるのでしたら
こんなに嬉しい事はございませんbleah

投稿: kayoyo | 2008年8月 9日 (土) 14時18分

>とんちゃんさ~ん こんにちは!!

喜んで頂き何よりです。

しかしとんちゃんさんは毎週川でBBQとの事
かなり日焼けもされるとお伺いしております
笑い過ぎ&日焼けは「おシワ」の原因ですぞbomb!!
どうぞお気をつけあそばせpaper

そうです近くに2ブヒちゃんが~~です。
徳島ブヒ祭りではとんちゃんさんに一肌脱いで
頂きますゾ~~

投稿: kayoyo | 2008年8月 9日 (土) 14時29分

>MONKOYUママさ~ん こんにちは!!

口からエイリアンとか生まれて来たらTVのオファーも
ありそうですねhappy01

え~~外ブヒ君がご近所に居るんですかwobbly
それはそれでかなりのレアブヒpig君です~~(激凄)!

お子様たちと&2ブヒちゃんの為にモンコユ家も
この夏はますますパパさんに頑張っていただきまっしょいgood


投稿: kayoyo | 2008年8月 9日 (土) 14時58分

姫! そこまで驚かなくても,,,sad

きっとchichiがんばるからdash

うちは、自然換気と扇風機っす。
日中 奴らのためにエアコンつけてるなんて、、
ありえねぇ~pig

まあ、気候の違いがありますけどね
扇風機で十分っすsweat01

投稿: kumichou | 2008年8月 9日 (土) 15時40分

>kumichouさ~ん こんにちは!!

こちらは連日連夜茹だるような暑さですよsun
扇風機で十分なpigになりた~~いっす!

nosmokingで健康にもなれるしdollarも節約
まさに一石二鳥
うめchichiに頑張らせますよ~~scissors

投稿: kayoyo | 2008年8月 9日 (土) 16時26分

こんばんは~~
聞いてくださあい!
今日ペットショップでブヒ夫婦と遭遇しました!
思わず声をかけたら、これまたご近所さんだったみたいで、
明後日の夕方近所の公園でブヒWデートの約束しちゃいました!
最近、ご近所ブヒちゃん発見率高いです!
ウメちゃんも都合が良かったら遠征してきませんか? 
ママさん、お仕事忙しいかしら?

投稿: MONKOYUママ | 2008年8月10日 (日) 21時04分

>MONKOYUママさ~ん こんにちは!!

え~ご近所BUHI続出ですね。

お誘いありがとうございますnote
しかし夜から出かけるので微妙ですが・・・
行けそうでしたら是非参加させて頂きます~
何時くらいで、何処でしょうか?

こんなお返事で申し訳ございませんm(__)m

デモ、デモお誘い本当にありがとうございます。

投稿: kayoyo | 2008年8月11日 (月) 13時06分

そーでした!!
明日からお盆で予定満載ですよね?(><)
一応18:30に近所の公園で待ち合わせなのですが、
きっとkayoyoさんの知らない公園だと思うので、
参加していただけるのなら、どこか分かる所で待ち合わせでも…なんて妄想計画立ててしまいましたが、お出かけ予定があるなら、次回また一緒に遊んで下さいマシ~!
うちの2ブヒが、ガウガウ、ヘコヘコ失礼連発で嫌われてなかったらの話しですが…(汗)

投稿: MONKOYUママ | 2008年8月11日 (月) 13時44分

MONKOYUママ さ~ん 

うちのこうめも他のBUHIちゃんとはセッションした事ないので
ホントに良い機会だと思っています。
でも時間的に・・・明日になってみて行けそうであれば
参加したいと思います。
こんな勝手なお返事で申し訳ありません。

こんな私でよければメアド入れておきますので
こちらにメールくださいませ

投稿: kayoyo | 2008年8月11日 (月) 17時40分

メアド??どこで見たらいいんですか~??
私がおくったらいいのかな?
ごめんなさい。パソコン、スーパーど素人なので…

今日散歩途中にでもアドレス書いて持って行きましょうか?
ポストにでも入れておきましょうか??
それこそストーカーっぽくてきもいですか?ワラっ

投稿: MONKOYUママ | 2008年8月11日 (月) 19時30分

ええっ!そうなの?そうなの?
うちは、まだ分からない・・・。
前回は、そうでもなかったし・・・。
でもほぼ毎日付けているし・・・・。

実はこのブログ昨夜読んだのですが、今日はエアコン付けるの止めました。
浅はかな私・・・・、今日は一日扇風機が一人で回っています。

投稿: shogame2 | 2008年8月11日 (月) 20時59分

>MONKOYUママさ~ん!!

ご免なさい私もスーパーど素人です。
解かりましたcoldsweats02 明日夕方6時20分に
ママの店後ぐらいの所はどうでしょうか?
全然見当違いですか?
直ぐにおいとまするかも分りませんが車で行ってもいいですか?

投稿: kayoyo | 2008年8月11日 (月) 21時25分

>shogame2さ~ん こんばんは!!

マジですshock
厳密に言うと「1諭吉8英世」です。
辛いっす~~
別の部屋で寝ているのでこれも要因だと思います。

その上こうめがいる部屋は、日中南向きで、西日も入ります
かなり温度上昇する部屋です。
shogame2さんお互いこの夏いろんな意味で
乗り切りましょうm(__)m

投稿: kayoyo | 2008年8月11日 (月) 21時31分

2諭吉?!すげっ!
すばらしいぃ~家族愛を見させていただいたわぁ
こうめちゃんのびっくら顔かわえぇぇぇぇぇっ!
こうめぇぇぇぇぇ札幌へ遊びにおいで!!涼しいよぉ~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

投稿: リコ・チャコまま | 2008年8月11日 (月) 22時02分

大丈夫ですか?お出かけ前に負担になっちゃうのでは?
明日パイドちゃん夫婦のママさんと連絡先交換できたら、
またすぐ盆明けに約束しようと思ってますし(^_^)無理しないでくださいね!

明日は1日中家にいるので、ブログまめにのぞかせてもらうので、夕方のkayoyoさんの状況で「OK」か「無理」を載せてくださ~い!!
(18時までに決定してくれたら助かります)

OKの場合はママ店跡よりも赤ローソンの方が車的に便利かも?!です。
まだ暑い時間帯なので私も公園までは車で行く予定で~す!
そして、そして、暑いので4ブヒも長居はしないと思います。
うちのガサツ娘とエロ息子の粗相で早々の解散になる予感です…(怖)

投稿: MONKOYUママ | 2008年8月12日 (火) 00時04分

リコ・チャコままさ~ん

札幌行きたいです~~
一度かなり前に行ったことありますがいい所ですよね~(~o~)

こうめのびっくり顔癖になりますでしょ~~
リコちゃんのアフロもかなりウケましたよ~
以前から言ってますけどアフロかぶってみたい♪

投稿: kayoyo | 2008年8月12日 (火) 17時40分

>MONKOYUママさ~ん

それでは6時20分ごろ 赤ローソンへ参ります
宜しくお願いしますm(__)m

投稿: kayoyo | 2008年8月12日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むち打ち?! | トップページ | 続。。深まる家族愛(節約編) »