« 残暑ー植物園にてー | トップページ | 祝い・・・変化続編・・・ »

変化・・・ちょっぴり大人に・・・

お盆も過ぎ、朝晩ほんの少しだけですが、夏も終わりかな~~なんて思っていたのに

しか~し今朝ご近所で「朝顔」発見!!まだまだいくよ~~夏って感じで咲いてました

Dsc_2515

でも、夕飯に「新秋刀魚」頂きました

Dsc_2557 油のってます!!

本日、朝晩で季節の変化を感じましたよ~

変化というと実はkoumeにも変化あり・・・

今月15日に11ヶ月になったkoume

この頃くらいからおトイレシートに血尿のようなものが・・・

でも凄く少量で粘性のもので、ゲージの中でも、部屋の中でもそれは見当たらず

とてもそれが女の子アレとは思えず先日動物病院へ連れて行きました

やっぱりです、とうとう本物の女子へ・・・避けては通れない女子の宿命

ほんの少し前までパピコだったのに~ちょっと待って~~成長早すぎ

Dsc_2521

今現在はまだまだ少量ですがその時に備えてです

これ購入しましたワンコ用サスペンダーです

ヒート中はパンツだけでは直ぐに脱げてしまうとの事ですので

それでは、ちょっと試してみました赤ちゃん用の紙パンツ&サスペンダー

Dsc_2545

マジで・・・何だか気持ち悪いよ~pig

観葉植物に向かってトホホ・・・のポーズ

Dsc_2534

もう~オムツなんてイヤよ~ん!!pig

ボールにあたるkoume初めてで気持ち悪いのでしょう無理も無いです

そして今度はまさかの、う○ちんグスタイルです

Dsc_2554

やっちまいました~う○ち やれやれ先が思いやられます

でも、これがある意味、本来の使用目的に合ってますよね

今は本番ではありませんが、もう直ぐ来るであろうヒート

以前から考えていた避妊手術、真面目に真剣に考えています

獣医の先生にも避妊手術のメリットを沢山お伺いしました

デメリット以上であること・・・・

しかしまだ踏切れません

フレンチブルドッグひろば

|

« 残暑ー植物園にてー | トップページ | 祝い・・・変化続編・・・ »

コメント

昨日、聞いたのですが、リンパが痛くなって
熱がでる病気がはやっているとのことです!!
たぶん、うちの一家はそれだったのでしょう~((+_+))

ところで、こうめちゃん♪
とうとうきちゃいましたかぁ~?!女性の日が・・・(^u^)
おむつしている姿、何とも愛おしいですぅ~☆
最初は嫌がるみたいですが、
慣れてくるみたいですねぇ~!!
やはり、1才ぐらになると、
避妊手術を考える時期ですよねぇ~!!

あかちゃんは、産ませないんですかぁ~?!
出産には、かなりリスクがありますし、
なかなかふみきれないですよねぇ~!!

避妊をすることで、子宮ガン等、
いろんな病気を防ぐことができます(*^^)v
周りの友達は、悩んでいましたが、避妊をしてします!!
少し、太りやすくなったと言いますが、
してよかったみたいです(*^_^*)
参考になれればいいなぁ~♪

投稿: とんちゃん | 2008年8月22日 (金) 08時04分

>とんちゃんさ~ん!!

おはようございますsun
色々ありがとうございます、まさにとんちゃんの仰る通り
koumeを迎え入れた直後は赤ちゃんを・・なんて思ったこと
ありますが、出産はもちろん帝王切開で
母子共に亡くなる場合もあるとか
とてもそんなリスクは・・・shock
また産後は物凄く老けるらしい・・と、お世話になっている
獣医の先生よりこんこんと言われました

避妊をすると何時までも若々しいとも仰ってました・・・

でも手術怖いのです・・・

金ちゃんは、去勢手術されてるのですか?

投稿: kayoyo | 2008年8月22日 (金) 08時44分

とうとうやってきましたか~!!
とりあえずはお赤飯??
うちも避妊悩んでます…
小雪の赤ちゃん見てみたい気もするけど…
小雪を譲ってくださったブリーダーさんが、小雪をすごくかわいがっていたみたいで…(手元に残すことも考えていたみたい)お婿さん候補まで探してきてくれているんです。
紋次郎とはカラーが交配の理想ではないので、ヒート中は別居生活をさせなければならないのも面倒だし、可哀想だし。
紋次郎もブリンドル女子に結婚をもうしこまれているので、その子を楽しみにすることにして、小雪は手術を…なんてね…
ああ~悩む~~
もっと安産な犬種なら悩まずにすんだのにね~
でも結論はあわてなくても良いと思います!
手術自体にも(麻酔や体位)リスクはあるし…
出産しない=避妊手術でもないと思いますよ。
室内犬だから野良ワンに強姦される危険もないですし…
kayoyoさんとウメ父、ウメちゃん自身にとって一番いい結果がでるまで、十分悩んでくださ~い!!
小雪もそろそろ2回目ヒートの時期です…
うちも悩まねば~(笑)

朝顔がんばれ~~!!
来週バーベキューだから、それまで夏気分♪
でもさんまは食べるよ~!

投稿: MONKOYUママ | 2008年8月22日 (金) 14時49分

とうとう、、お赤飯ですね!!
おめでとうございます、、

koumeちゃんの後姿
mamataかと思っちゃいました~(笑)
サスペンダー良いですね、、可愛い!!

朝顔もとっても素敵です!!

投稿: mamataママ | 2008年8月22日 (金) 18時18分

おめでとうございます!こういう時はお赤飯なんですか?
僕は男兄弟で育ったのでそういった行事を体験したことがありません(笑)
のわは30日午前に体調チェックして、問題無ければ午後手術です!自分ではあまり心配し過ぎず、先生の判断におまかせしてます!

投稿: Mii | 2008年8月22日 (金) 21時05分

>MONKOYUママ さ~ん!!

色々ほんとにありがとうございます。
koumeは、一生ピュアレディーで通します
もう殆ど決心はついています

BBQいいですね~
昼間はまだまだ暑いので夏気分で楽しんで来て下さいませpaper

投稿: kayoyo | 2008年8月23日 (土) 00時24分

>mamataママさ~ん!!

ありがとうございます~

そうです、似ていますよねbleah
サスペンダーmamataちゃんもオソロ如何ですか?
1,280YENでした~
http://shop-alphaicon.com/
こちらで購入しました
って余計なお世話でしたsmile
ではでは

投稿: kayoyo | 2008年8月23日 (土) 00時33分

>Miiさ~ん!!

ありがとうございます

そうなんです~人間の女子の場合お赤飯ですね^^

のわちゃん今月ですか・・・
もちろん手術の大成功お祈りしていますm(__)m
Miiさんは判断力のあるすっぱりしたお考えの男前です!!
前々からそう思ってましたよ(~o~)

もう、殆ど考えは決まっています、、、
心配しても何も始まりませんものね

投稿: kayoyo | 2008年8月23日 (土) 00時42分

おこんばんはhappy01

おやおや?

sign03sign03
ってことは、これからはむやみに触れるとセクハラになるじゃないですかcoldsweats01

でも、めでたい事ですねflair
おめでとうございますshine
日々デリケートになってゆくのは、人もワンコも同じですよね。

・・・妙にサスペンダー姿が可愛いnote

投稿: すらいむ | 2008年8月23日 (土) 01時20分

>すらいむさ~ん!!

おこんにちはsign04

そうですよ~むやみに触れる事も・・・
撮影もセクハラですよ~~

しかしkoumeの同意のうえならOKだと思いますよんsmile
たぶんオールOKでしょうけどpig

投稿: kayoyo | 2008年8月23日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑ー植物園にてー | トップページ | 祝い・・・変化続編・・・ »