« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

お天気回復~鳴門へ~

もう随分雨の日が続きました・・・

が、昼前よりいいお天気になりましたよ~~

雨続きで鬱憤の溜まっているkoumeを連れて何時もの

鳴門ウチノ海総合公園へ行ってきました

海の見える綺麗な公園です

Dsc_0215

Dsc_2808Dsc_0228

いつもワンコ連れや、子供連れの家族で賑わっているのですが

でも何だか今日は人もワンコも少ない

あっ~~今日で夏休みも終わりですよね、だからなのかな・・・

小学生の頃、宿題出来て無くて泣きそうになった事思い出しちゃいましたよ

とにかく切羽詰らないと出来ない性格は昔から・・・な私

何でもワインのように寝かしちゃう性格も、いまだ健在です

Dsc_0214

夏も終わりだよ~~pig

Dsc_0208

しかし今日は暑い!!

お昼から真夏に逆戻りしたみたいです

koumeの何時ものハア、ハア、が超激しくなってきましたので慌てて退散です

Dsc_0231

もっと遊びたかったけどこれ以上はヤバいのよ pig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (24)

思いふける夜

雨が降るとどうも、もの思いにふけることが多くなりがちです

古人いわく

「雨の夜に考え事をするな。どうしても思いが後ろ向きになるから」

といったらしい・・・

って、koumeさまベランダに向かいどうやら、もの思いにふけっている様子ですよ

Dsc_0116Dsc_0108_2

お~~い。。どうしたのですか?

Dsc_0112

何だか気分が滅入るわpig

Dsc_0117

あら~どおしちゃったのですか~やけににシリアスなkoumeです

よ~く見てくださいkoumeの目に涙が・・・

Dsc_0119_2

だってねkoumeは、もう女を捨ててるって言う人がいるのpig

前回のブログでターキー相手にレスリングを披露してしまったkoume

その上、寝技がかなり決まっちゃってます

この前本物の女子になったばかりのkoumeは少し傷ついた様子です

Dsc_0125

koumeの事そんな風に言わないでねpig

秋の雨の夜やっぱり後ろ向きになりがちなのでしょうか・・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

荒れ模様・・・天気&koume・・・

Dsc_0057

雨ばっかりで、あ~~あ退屈 pig

昨日、今日かなりお天気悪いです

結構な、土砂降り状態ですよ~

秋めいて来てやっとお散歩行けるね~~なんて思っていたのに・・・

こんなお天気の中、うめ父お友達からお菓子頂きました

「鳴門金時パイかさね」スイートポテトとパイを重ねたお菓子です

さつまいものなかでも、甘さナンバーワンといえるのが徳島名産の

鳴門金時なのです

Dsc_0094

ポテトはしっとり、パイはサクサク美味しい~~

当然koumeには食べられる訳も無く・・・

昨日、今日のお天気のように荒れるkoumeなのでした

早速ターキーとレスリングを始めましたよ

Dsc_0031

吉田沙保里選手には負けないわよpig

Dsc_0039Dsc_0021

おりゃ~~pig

Dsc_0023

よ~し決まったわpig

寝技が多いんじゃないですか~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

そんな目で見ないで・・・

毎朝の事です

私が洗濯をしようとリビングのドアを開けたとたん

いつものガジガジをしていたり、おもちゃで遊んでいても一時停止し

即座に駆け寄ってきてこんな目をします・・・

Dsc_2814

何処行くのkoumeも行きたいよんpig

今朝もこの調子で、切ない目で見つめられます・・・

ちょっとだけ待ってておくれ~~って言いながら

手で待ての、ゼスチャーをします・・・毎度の事です

Dsc_2812

用事を済ませ廊下からリビングを覗くと

ドアにへばり付くようにこ~んな感じて寝ています

もしくは伏せの状態で私が戻ってくるまでず~~っとなのです

なぜず~っと待ってたって分るかというと

koumeの体温で床が凄く熱くなってるんですよ

もう意地らしくって、可愛くて、胸がキュ~ンってなります

何だか一人のリビングが寂しいのでしょうか

その後はベランダへ出ていつものガジガジなんですけどね

Dsc_2828

ゲージに入ると覚悟が出来て一人でもお留守番できるんだからpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

祝い・・・変化続編・・・

前回のブログで、少し大人になったkoumeの事はお話致しましたが

実はその日、私のブログを見たうめ母友人がお祝いに駆けつけてくれました

Dsc_2774_2 女子のお祝い定番です

わざわざ和菓子屋さんにまで足を運んでいただき

も~~嬉しい限りです・・・本日うるるん満点です!!

そしてうめ母にはケーキを、、和菓子屋さんのケーキって美味しいですよね

ほんとに、うめ母友人には感謝感謝いつもありがとね

Dsc_2560_3 黒豆、白玉、あんこケーキ

そしてこの日は隣町で「花火」がぁ~~koumeのお祝い花火です!!

って、こちらはこじ付けです

Dsc_2756_2

Dsc_2708_2

うめ父と一緒に行ってきました

帰ってきてkoumeのお祝い開始

Dsc_2776

koume女子になったらこれでお祝いするんだよ~~

Dsc_2786

どうせkoumeは食べられないんでしょpig

まあまあ雰囲気だけでもね~~ 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

変化・・・ちょっぴり大人に・・・

お盆も過ぎ、朝晩ほんの少しだけですが、夏も終わりかな~~なんて思っていたのに

しか~し今朝ご近所で「朝顔」発見!!まだまだいくよ~~夏って感じで咲いてました

Dsc_2515

でも、夕飯に「新秋刀魚」頂きました

Dsc_2557 油のってます!!

本日、朝晩で季節の変化を感じましたよ~

変化というと実はkoumeにも変化あり・・・

今月15日に11ヶ月になったkoume

この頃くらいからおトイレシートに血尿のようなものが・・・

でも凄く少量で粘性のもので、ゲージの中でも、部屋の中でもそれは見当たらず

とてもそれが女の子アレとは思えず先日動物病院へ連れて行きました

やっぱりです、とうとう本物の女子へ・・・避けては通れない女子の宿命

ほんの少し前までパピコだったのに~ちょっと待って~~成長早すぎ

Dsc_2521

今現在はまだまだ少量ですがその時に備えてです

これ購入しましたワンコ用サスペンダーです

ヒート中はパンツだけでは直ぐに脱げてしまうとの事ですので

それでは、ちょっと試してみました赤ちゃん用の紙パンツ&サスペンダー

Dsc_2545

マジで・・・何だか気持ち悪いよ~pig

観葉植物に向かってトホホ・・・のポーズ

Dsc_2534

もう~オムツなんてイヤよ~ん!!pig

ボールにあたるkoume初めてで気持ち悪いのでしょう無理も無いです

そして今度はまさかの、う○ちんグスタイルです

Dsc_2554

やっちまいました~う○ち やれやれ先が思いやられます

でも、これがある意味、本来の使用目的に合ってますよね

今は本番ではありませんが、もう直ぐ来るであろうヒート

以前から考えていた避妊手術、真面目に真剣に考えています

獣医の先生にも避妊手術のメリットを沢山お伺いしました

デメリット以上であること・・・・

しかしまだ踏切れません

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

残暑ー植物園にてー

夏休み最終日の先日、日曜日のことです

前々から行ってみたかった植物園へ~~

曇っていたのでkoumeを連れて行ってきました

四季折々の季節の花がいっぱいあるらしい・・・

以前ネットで予習済み、まさに百花繚乱!!ってこと、、

しかし夏の花って???何

到着しましたよ~「徳島植物園」

Dsc_2495

綺麗なお花がアルのよね・・・早く出してよ~~pig

駐車場から見えました早速黄色いお花が・・・

Dsc_2450_2

Dsc_6502

koumeお花は綺麗なだね~~

しかしネットで見て、うめ母が感じた「百花繚乱」と、ちと違う・・・??

やはり夏の暑さは植物には厳しい。。。koumeにもだけどね。。。

Dsc_2457

Dsc_2460

やはり夏ですのでお花の数は 少なかったものの

koumeは芝生の上で楽しめたかな~~

Dsc_2477

Dsc_2492

お~~っと曇ってたのが急に晴れてきましたよ

そそくさと退散です!!

Dsc_2508

Dsc_2504_5

早く帰ろう~~フガフガだよpig

Dsc_2506

koumeやっぱりお花は春だね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

集いーカメラ倶楽部ー 

うめ父とお友達で 『阿波写真倶楽部』 を結成しています

名前は大袈裟ですがショボイ・・・プチ集いです

それに、うめ母&koumeも参加させていただきましたよん

行く当ても無く、取り合えず家から南西へ向かうこと1時間・・・

上勝町に到着しました・・と、思いがけない被写体発見!!

滝です

Dsc_2406Dsc_2410

「旭の滝」という滝で弘法大師(空海)が修行した滝らしいのです

Dsc_2407

長い階段を上って滝に近づきます

Dsc_2393

Dsc_2394

放水量が少なくて霧雨みたいな滝でしたが水量が多いときは圧巻される事でしょう

でも、断崖絶壁は、迫力ありましたよ~~

Dsc_2398

koumeも頑張って階段を上りましたよ

しかし、フガフガ、ゼイゼイますます鼻息がオッサンに

うめ父オッサンkoumeを抱くことに・・・

Dsc_2400_2

恐ろしく不細工koumeまさにオッサン顔

可愛そうです未だ乙女なのに・・・

よりによってこんなショットを・・・心外だわpig

帰りはうめ父が抱いて階段を下りる事になりました

Dsc_2402_2

楽ちん楽ちん セ~~フポーズよんpig

Dsc_2405

そして滝を後にするご一行様・・・

階段を下りながらもナイス被写体を探し求める方も居ますよ~

皆様~~ナイスショットは撮れましたか^^

ではでは・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

女子大生と祝う~11ヶ月

本日umeさん11ヶ月になりました

で、こんな方々にお祝いしていただきましたよ~~

な、なんと女子大生のお二人、実は姪っ子とそのお友達です 

もう~若さで眩しいくらいにキラキラしていて何ともかわいい2人

Dsc_2356

姪の友達は県外の大学で夏休みに帰省中

姪が、そのお友達にkoumeの写真を見せたところ

どうしてもこうめに会いたいと・・・

もう嬉しいの一言です

その上『 BUHI VoL7koume搭載雑誌』が見てみたいだなんて・・・

ますます嬉しいじゃなですか

Dsc_2338

ではでは、koumeのお祝いメインへ・・・お茶でも頂きませんか~

Dsc_2334

Dsc_2337

案ずるなよ~koumeにだってちゃんとお祝いビスケット用意してますよ

Dsc_2387

ユーカヌバのヘルシービスケット

Dsc_2376

え~ビスケットこんなの食べたこと無いよpig

koume感激の雄叫び2段階です!!

Dsc_2370

ウレ~~pig

Dsc_2377_2

スイぃ~~pig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

阿波踊り2008夏

徳島といえば「阿波踊り」

阿波踊りは400年以上の歴史があり

三味線、太鼓、鉦(かね)、横笛などのお囃子にのって踊り子が踊り歩きます

四国三大祭の一つなのです
12日から開幕し15日までの4日間、市内は踊り一色に包まれます

うめはお留守番でしたがうめ父と阿波踊りを見に行きましたよ~~

Dsc_2252_2Dsc_2257

Dsc_2254

踊るあほぉに、見るあほぉ~同じ阿呆なら踊りゃなソンソン♪

えらやっちゃ~えらやっちゃ~yoi yoi yoi yoi~♪♪

阿呆になれば悲しいことも忘れられる。ふさぎがちな気持ちが前向きになる

という意味らしい・・・っと、お囃子にのせて踊ります

これは正統派踊り 美しい女性踊りです

続いて下の画像は最近新タイプの阿波踊り

ちょっと怖いお兄さんたちの集団ですが・・・

かなりファンもいて、自由奔放で豪放な男踊りは激しくカッコイイ迫力ある踊りです!!

Dsc_2261Dsc_2266

可愛い僕ちゃん達も踊っています

Dsc_2269

Dsc_2281

太鼓を叩く仁王立ちのお兄さん凄い迫力です

初日の阿波踊り開幕日は熱気むんむんでした・・・

そして本日のumeさん昨夜はお留守番でしたので

ふてくされ系のガジガジでした

Dsc_2311

くやしい~~行きたかったワンpig

Dsc_2322

ガックリだわ~~pig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

続。。深まる家族愛(節約編)

前回のブログで公表いたしました電気代

2諭吉近くUP・・驚愕の事実から数日経ちました

Dsc_1981

申し訳なさで一杯だったkoumeも平常心を取り戻しつつあります

大口を開け、きよし師匠のように目を見開きびっくりしていたのが

いつものガリガリです

Dsc_1978

立ち直りは早いのよ何か?pig

ume父の禁煙で容易く2諭吉近く節約できると確信していたのですが・・・

実はume父1日2箱のヘビースモーカー

これでも昨年より1箱減りました・・・トホホ

「禁煙は何れする!!しばし待ってくれ」と、ume父が懇願するので

本日よりkoumeと一緒に寝ることになりました

Dsc_2152

koumeのゲージの横にうめ母が寝ます。

そして・・・って最早うめ父の生脚が見えますが・・・

スネお毛毛はスルーしてねん

頭をume父に蹴られそう~~

果たしてゆっくり寝られるのでしょうか

koumeのイビキVS ume父のイビキ VS ume母の歯軋り

どうなることやら・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

深まる家族愛(トホホ)

BUHIには必需品のエアコン!!

この夏24時間ume様の為に大活躍です

Dsc_2069

そうよエアコン無しではこの通りハア、ハア、ハア、苦しいのpig

知ってますよ~息使いが激しすぎるのよね、かわいそうになります

でも、koumeを迎えて初めての夏いったいいくら電気代かかるのか??

来ましたよ請求ちょっとドキドキ・・・

Dsc_2111

昨年と比較してみました~「2諭吉近くUP」

Dsc_2098

え~~2諭吉マジ!!pig

umeも大口開けてびっくりしています。

そんなに驚かなくても~~

大体想像はしていましたが・・・・トホホの満点です

Dsc_2096

ごめん、ごめん~koumeの為に~pig

仰向けになり心から申し訳なさを体で表現しているkoume・・・

なんて健気な親孝行なこうめでしょう~

エアコン無しではうめは夏を乗り越えられ無いのよ

大丈夫!!ますますume父に頑張ってもらうからね 

こうして、ume一家の家族愛は ますます深まるのでした・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (26)

むち打ち?!

えっ、むち打ちになったの~~って言われそうです

違いますよ~クールバンダナ!!BUHI必需品

「プリーズフリーズティペット」 Frigoさんのネット通販で購入しました

首のまわりから血流の流れに沿って冷やす熱中症予防対策グッズです

中に保冷剤が入ってます

実は先日のひまわりを見に行く時使用しようと思い購入したものです

ひんやり気持ちよさそう~~

Dsc_2044

網戸越しに思いにふける・・・こうめ・・・

こんな気持ち良い物もっと早く買ってよpig

うめ母のケチ!!pig

心の中でそう思っているに違いないです・・・

Dsc_2043

保冷剤が、中央に大きい物 左右に小さい物が入ります

結構良いかも~

もっと早く買ってやれば良かったかな

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (24)

断念 ーひまわり求めてー

日曜日です~

ひまわりを求めて香川県まんのう町の「ひまわりの里」へGO!!

道中、助手席でkoumeを抱いて約2時間弱・・・動くkoume、じっとしていません

何だか疲れる、肩こる。。

クールバンダナや、保冷剤の暑さ対策はしてるものの

かなりの暑さで果たしてkoumeは大丈夫なのか・・・など等考えながら

高速を降りて途中から山道のクネクネ・・・ume母変な汗が

気・・気持ち悪い テンション下がりまくり

まんのう公園辺りから引き返しました

Dsc_2004

自宅近くまで、ほぼ帰ってきました

気分の悪かったume母もホットしたのかカメラを持てる位までほぼ回復

ただ暑い中ドライブしただけ koumeもさぞ疲れたでしょう

Dsc_2014

Dsc_2019

ごめんkoume帰ったらスイカでもどう~~

最早喜びの大口開けてますよ

Dsc_2020

花より団子タイプですものpig

Dsc_2027_2

Dsc_2030_2

実はkoumeスイカ初体験です

Dsc_2038

お、おいすぃpig

これで納得していただけました?ume様。

今日はkoumeと、ume父ホントごめん

そしてume父運転いつもご苦労様m(__)m

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

お友達はメロメロ

紹介します お友達に新しい家族が出来ました

ネザーランドドワーフのうさぎちゃん女の子です

本日お友達がBECKちゃんと一緒に遊びに来てくれました

数日前から噂は聞いておりましたが・・・

ume父、ume母は、BECKちゃんとは初めましてです

Dsc_1998

きゃ・・キャワイイ~お友達がメロメロ状態って解かる!!解かりましたよ~

うさぎってこんなにかわいいの??知りませんでした・・・

赤い目の古風なちょっと強面の真っ白うさちゃんしか知りませんでしたから

Dsc_1989

お目目クリクリまつげが長~~い

全くの無言で大人し~~い300gのべックちゃんなのでした~

も~~umeさんとは大違いです

鼻息はオッサン、寝顔も半目、いびきもオッサン、行動はガサツ、

Dsc_1961_2

わたくしの事??それが何か・・・pig

Dsc_1964_2

わずか1歳未満のこうめですが、伏せ目がちが哀愁漂うでしょ~

オッサンの貫禄あり~よっ!!おっさん

umeさんだって生後3ヶ月くらいの時は近所のおばさんに

ウサギですか?チワワですか?

って言われてたくらいキャワイかったんだぞ~~

でもそんなumeさんにメロメロじゃ無くってヘロヘロだ~~い

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »