« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

再発見ー夏真っ盛りー

眩しいくらいにふりそそぐ朝日の中で清らかな佇まいのumeさま・・・

まどろみながら窓際に寄り添う そのお姿は神々しいまでの輝きを

解き放つかのようです~~

おはよう今日も暑そうねpig

Dsc_1658

本日のume、ちょっと気取った感じで登場です

いつものオッサンとは呼ばせませんわよpig

しかし登場は何時もと違っていても

今日も暑くてお昼のお散歩無理は、同じなのよん

ってことでume母はお昼過ぎに買い物がてら一人でカメラ片手に

近所のお店まで超~~遠回りしながら出かけました

もちろん歩きですよ~~目的は 「夏、再発見!!」

Dsc_1910_3

早速発見しましたよ・・・蓮の花

蓮は泥沼に咲いて、決して汚れない所から、古く印度の頃から

神聖な花として尊ばれた花らしいのです

Dsc_1912

またまた夏発見しましたよ~~

垣根の木にセミの抜け殻発見です!!

たぶんこちらは、umeさんの好みド真中でしょう

この前ベランダでフガフガ大興奮

カナブンのミイラと化した死骸がお口のサイドに・・・・

もちろんその時は慌てて取り上げましたよ

こんなのも与えたら益々野生化!!恐ろしか~~

そして目的のお店まで到着

またまた発見だよ

Dsc_1915

坊ちゃんかぼちゃ(ミニかぼちゃ)です

まさに旬、甘みと栄養がギュッと詰まったかぼちゃですね

本日夏真っ盛り~~ですね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

夏祭り!!

夏祭り行って来ました!!

ご近所のご老人の方、もちろん施設のご入居者の方、小さいお子様

暑い中賑わってました~~

Dsc_1872

カメ太郎くんのママさん達もこの日はハッピ姿でお祭りを盛り上げる為に

大忙しです!!

いつも大切にして頂くので姿を見ただけでこうめ大興奮

Dsc_1873

久々の再会

「カメ君お久しぶりpig

「こうめちゃん相変わらずフガフガだねdog

Dsc_1871

久しぶりで何だか二人とも恥ずかしくって・・・

Dsc_1835_3 ちょうちんもバッチリ

祭~~りだ 祭りだ、祭りだ by北島サブちゃん♪

Dsc_1839  子供さんも大喜び~

Dsc_1848 大活躍のカメ君

暑かったので直ぐにおいとま致しましたが久しぶりにこうめも喜んでいました

関係者の皆様お世話になりました

良かったねこうめ・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

love letter

本日こうめは、とっても嬉しい物をいただきました

love letterです

ご近所の有料老人ホームのセラピードッグ

コーギーのカメ太郎君からです

ブログにも何度か登場して頂いています

Dsc_1814

ー内容ですー

愛しの小梅ちゃんへ

カメリア夏祭りに遊びに来てね!!

久々に小梅ちゃんに会いたいよぅ

ボクとママ達で待ってま~すheart01

でも、暑いから無理はしないでネ!

嬉しくって思わずウルってきそうです

最近お昼は散歩行けなくて

もっぱら夜の世界にどっぷりのこうめ

もう久しくデートも行ってません

当のこうめです

色気よりガリガリ優先

Dsc_1664    

ごめんねカメ君お昼は寝てて、夜出勤なのpig

Dsc_1666

今はナイラボーンのティラノザウルス君がボーイフレンドなのpig

Dsc_1797

今週のお友達の皆さんです

ご存知ガリガリ椅子の脚付近に集合していただきました

すでに恐竜君は尻尾、舌ともに最早ございません

カメ太郎君に会えない寂しさのストレスをぶつけているのかも知れません

春に行った近所の公園デート画像です

077

こうめ本当に幸せ物だね

カメ太郎くんにこんなに思ってもらえて

ありがとうカメ太郎くん、ママさんの皆様。。。

Dsc_1661

こうめ本当は嬉しくって照れ笑いしています

カメ君夏祭りお誘いありがとねpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

うらめしや~~

毎日暑いですがこれは怪談話ではございません

しかしこのこうめの顔見てください

ほんとうに恨めしそうでしょ

440

昨日うめ父友人が遊びに来てくれてました

その時のお土産で頂いたケーキの残りをご馳走になろうとした所

あんまりガン見するのでいつもの独房に入れた所・・・

この目つきなんですよ~

もう怖いのなんのって

Dsc_1803

まっ、この通り美味しそうなのはお分かりいただけると思いますが

こんな顔で見られるとねぇ~

で、あまりにもこうめが気の毒になりまして

こうめの大好物あげちゃいました

Dsc_0941 これですよグリニーズ!!

本当に大好きで袋を破る音でも大興奮

独房の中で2本足状態!背筋もピ~~~ンてな感じです

即座にムシャ、ムシャ、ガブ、ガブ・・・

少し危険を感じ取ったうめ母、グリニーズを取り上げようとしたその瞬間

やっちまいましたうめさん丸呑み・・・そうですねぇしかも5回程の咀嚼で

「あんた鵜飼か!!」

強靱なる喉頭&食道恐るべしこうめ

窒息死するんじゃないかとマジで暫らくこうめの背中をさすったり

口の中に手を入れてみたりもしました、もう泣きそうになりました

436

後はこのかたまりがきちんと消化されるのかどうか??

消化が完全には無理でも最終○ん○にでて来てくれるのだろうか??

どっかで詰まらないだろうか??

今度はこれがとても心配です

もう2度とグリニーズはあげません!!

可哀想なこうめ自ら大好きなものを絶ってしまう結果になりました

とにかく明日も元気な顔見せて

皆様もどうぞこうめの無事を一緒に祈ってやって下さいませm(__)m

取り合えず今のとこ・・・元気です

(ちなみにこのグリニーズ10cm×2cm×0.5cmぐらいの大きさです)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

四国一の清流 in koume 

四国一の清流と言えば高知の四万十川と思っていました・・・

ところが違うんですよ~~

爽健美茶のCM撮りが行われたという清流・穴吹川がそうだったのです

もとい、 失礼致しました「お~いお茶」だそうです!!

れっどさ~ん ご指導ありがとうございますm(__)m

涼を求めてGO!!

家から10分程で高速(徳島自動車道)に乗り約45分、脇町インターで下車

同川と四国三郎・吉野川が合流する国道192号線付近から、

西日本第二の高峰・剣山へ向け20分さかのぼってみました

するとコバルトブルーに佇む穴吹川に目が釘付けとなりました

Dsc_1784_2

これは「恋人橋」からの風景

ここからこ~んな道を下りますこと5分

Dsc_1783 歩き大嫌いの私20分位に思えました

で、じゃ~~んkoumeどうぞはしゃいでおくれ~~

Dsc_1684_2

Dsc_1683_2

川はもちろん初めてでkoumeチョイ躊躇してます

恐る恐る川へと・・・

Dsc_1679_2結構イケるわpig

もっと行け~~と、ume父に後押しされるkoume

Dsc_1685

ちょ、ちょっと待って下さいよ~~pig

少し慌てるkoume

さあ気を取り直して

Dsc_1687_2 よ~し行くわよpig

Dsc_1688

おっとっとpig

大丈夫ですか~足立ちます??

Dsc_1691 

大丈夫っぽいです犬かき出来るじゃないですか

御見それいたしました

Dsc_1698

あ~ちょっと休憩します pig

Dsc_1700そっち行くわよpig

Dsc_1721

Dsc_1741 気持ち良いわpig

ブルブルするkoume世にも恐ろしい顔です

Dsc_1724

moreブルブル・・・

こんな画像出してイイのでしょうか?

koumeの名誉に関わりそうです

Dsc_1706

もう一遊びして帰りますか?

Dsc_1719

綺麗な川でした

また来ようね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

まったり、ほっこり

本日もお疲れ様でした

毎日暑いですよね

晩酌のビールの美味しいことったら・・・ですね

まったりするこうめを見てほっこりしながら

ますますビールが進んじゃいます

Dsc_5446_2

まったりこうめで、ほっこりしてくださいな~~

えっ京都の皆様~

まったり、ほっこり ちと・・・使い方違ってますか?^^

Dsc_5448

ではでは おやすみなさいませ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

祝10ヶ月お利口になりました

本日うめさん10ヶ月になりました

紆余曲折いろいろございましたが・・・躾けも順調に・・・

って申し上げたいところではございますが、やっぱりガリガリ。噛み噛み。

もう、どうしたものでしょうか ・・・

今朝のうめさんです

Dsc_1654

はーい ちょっと取り込み中なんですがpig

格闘中なのね・・・

もう10ヶ月にもなったのだからお手柔らかにね

Dsc_1566 その後耳がちぎれましたDsc_1640 首もです・・・先日のクランチも

犠牲者が後を絶ちません

10ヶ月のお祝いといっては何ですが色々グッズを新調しました

Dsc_1571

アメリカから届きました

あっ1番に目をつけられましたのは・・・

Dsc_1652 こんなにかわいい羊さん

押すとめ~~め~~って鳴くんです

Dsc_1649 容赦無いうめさん

アメリカからやって来て時差ぼけも未だあるんです手加減して~~

Dsc_1643 顔怖すぎです

10ヶ月にもなったんやから、もう少しどうにかならんのかpunchbomb

その後そそくさと台所へ・・・

え~~また台所の脚立を噛み噛みするのね

Dsc_1421

何か?pig

う~~ん確かに成長しましたよ 何か目線に気迫さえ感じられます

その後は独房で10ヶ月の喜びを噛み締めるうめさんなのです

Dsc_1568

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

水遊び

日曜日です!ちょっと遠出して川にでも連れて行こうかな

初めての川遊びに、こうめも喜ぶかな~~

が、昼過ぎまでダラダラしてまして結局行けませんでした

ごめん!!これで許せこうめ~~

Dsc_5596_2

プール買ってみました

ちょっと不安顔・・・

Dsc_5589_2

水に大興奮するこうめ

Dsc_5606_2

シャワー最高気持ちいいpig

ホント気持ちよさそうな、こうめ

Dsc_5607_2

お~~い興奮しすぎだぞ

Dsc_5595

ちょっと目が逝ってます

かなりオモロ~~い顔

Dsc_5594

今度は川遊びしようね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

ストレス解消

こうめのガリガリは相変わらずで・・・

ストレス解消グッズ与えてみました

クランチのミルクフレーバー ほんのり甘~い香りです

Dsc_1433

早速ガリガリ

Dsc_1441

テーブルの脚を支えにしてmoreガリガリ

かなりのご執心 

422

ちょいご休憩

お疲れですか

Dsc_1451_3

いえ別に?pig

何か?目線お久しぶりです

ちょっと拝借しますよ

Dsc_1474_2   

1時間でこの状態です

まっ本日は椅子の脚ガリガリはありませんでしたが・・・

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (10)

サマーカット

お友達のわんこパピヨンのタック君が本日イメージチェンジしました。

チェンジ後の画像しかございませんがスッキリ爽やか~~になりました

446

毛足の長~~いワンちゃんは色んなアレンジが出来ます

まさにサマーカットで変身しちゃいました。

タック君こんなに可愛いお茶目なフェイスをしていますが・・・

おん年9歳 人間で52歳ぐらい??

犬は得ですよね9歳でもかわいいって思ってもらえるんですもの。

んでっサマーカットでイメージチェンジは出来ない毛足の短~い本日のうめさん

410  

は~いイメージチェンジ出来ないkoumeですpig

Dsc_1222

お呼びでない? これまた失礼しました pig

おやすみなさい pig

005

物分かりいいじゃないっすかぁ

あっそれとお花のお土産いただきました

タックままさんありがとね

455

オレンジガーべラで元気いただきました

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

掃除機購入しました

8年間使用した掃除機がとうとう壊れてしまいました

まあ~8年という事で寿命だったのでしょうか・・・

koumeを迎え入れてから8ヶ月 半端無いこうめのBUHI毛を

吸い取ってきた事により死期を早めてしまったのか?

いずれにせよ こうめの毛を吸って余生を迎えた事は本望でしたでしょう~

って事で 次は絶対これっしょ!!

Dsc_1519

「dyson」

これ欲しかったんですよ~~

K電気屋さんで実物をはじめて見ました

やっぱりダントツでオーラあり おしゃれで、高機能の風格プンプン

が、ume家の予算では到底 無理無理・・・トホホの満点

Dsc_1476

で、うめ母が選んだのはSHARP製のサイクロン掃除機

しかし とっても気に入りました超うめ母好みgood

色といい、デザインといいdyson以外の掃除機の中では一番気に入りました

サイクロン式ではシャープが2番目に機能も、お手入れも良いらしい・・・

by K電気の人

こちらの理由も気に入りました!!

大満足 23,800円な~~り~~

Dsc_1482 うめも好みらしい

Dsc_1486 まじタイプっぽい

Dsc_1508

タイプを通り越して ガリガリのターゲットに・・・

「こら~~」ume母の雷落ちる

Dsc_1496

かなり あせる koume・・・

ダイソンでなくてよかったぁ デビューいきなりガリガリ攻撃はたまりません

koume、、このままで許される訳では無いですよ

その後、独房へ入れられる koumeなのです

Dsc_1525

反省・・反省・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

トリミングぅ~~

本日ume父が留守の為、 koumeと ume母の2人でした

何する??べらんだで朝9時から 水遊び

うめさん ホースから出る水に大興奮!!

びしょびしょkoume乾かすもの面倒

急きょ思い立って いつもお世話になってるトリマーさんに

11時から予約を取り付けましたぁ~~

こちら今年からOPENのトリミング&ペットホテル

Dsc_1407_3 

家から徒歩圏内のところにありますホント近くで便利!!

ご自宅がお店になってるのでアットホームで 気に入ってます。

お泊りのワンちゃん koumeと、私にほえまくり

Dsc_1405

トリミング台に乗るkoume ちょっと腰が引けてる

Dsc_1403

シャンプーは大好きなんだけど・・・

爪切りがね??

でも、まな板の鯉状態どうにでもしての、koume・・・

かかって来い表情のうめさんDsc_1404

いつも綺麗になるんだよね

やっぱりプロの仕上げは違います。

抜け毛も少し減るし、なんともふっくらした仕上がり

その上ほのかで上品なシャンプーのいい香り大満足です!!

Dsc_1415

家へ帰ってきた垢抜けた毛並み艶々のkoumeです

どお~~おんなっぷりが上がったでしょpig

右の椅子のガリガリ脚はスルーしてねんpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

梅雨明け!!

昨日四国は梅雨明けしましたぁ~

通りで昨日よりやけに暑かったんですよね

でも梅雨明けした割には 今日午前中雨だったり・・・晴れまがさしたり

変なお天気でしたぁ・・・もちムシムシした1日でした

105

梅雨明けするとホント暑い夏が訪れるんですよねぇ~

雨は嫌いなkoume、、嬉しいけどBUHIには危険な季節らしいので・・・

103_2

え~~そうなのpig

苦笑いのkoume

初めての夏を迎えますが、どうなるものやら・・ですよ~~

だって 夜のお散歩でもハアハア ヒイヒイのkoumeです

114_2

じゃあ今晩もエアコンつけてねpig

我がume一家は、ますます厳重な 『生類憐みの令』 が発令されました

言うまでも無く昨夜のkoume寝室はもちろんエアコンで快適

ume父、ume母寝室は自然エアコンなのでした

そうですエコ・エコ・エコロジストですもの 気合で就寝

115

苦しゅうない 苦しゅうないpig

 

  フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

通う女子たち・・・

本日で3日目です

お昼散歩に出れないので

毎日koumeに逢いに来てくれる女子児童たち

「koume~会いたかったよ~~」

いつも抱きしめてくれるんです

Dsc_1332

あのぉ~抱きしめじゃ無くて 首絞めですけどぉ~sweat01pig

Dsc_1355

あ~~苦しかったpig

その後は

Dsc_1361

koumeは触られまくり・・・

なで なで なで なで

女子児童たちの愛の形はいつもこうなのです

Dsc_1356

少し遠くをみつめながら思いにふけるkoumeです・・・

愛の深さにとまどう思春期koumeなのでしたぁ~・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »