« 海の見える公園にて・・・続withume父 | トップページ | はじめまして マンゴー 前編 »

視線こわっ!!

Dsc_4931

koume「ガン見」の先はといいますと・・・

じゃ~~ん

Dsc_1153

豪勢でしょ!!

手前から 小海老のフリッター、 イカの酢のもの 酢味噌和え

蓮根金平、菊菜のおひたし、もずく酢

そら豆の煮物、あおりイカのお刺身&たこの綿引

ume父が留守なので(飲み会です)

でっ 急きょ、ume母も家でお友達と飲み会だ!!

大切~~な、お友達なので全てume母の手作りっと言いたいところですが・・・

魚は魚屋さんのお刺身コーナーで購入

お惣菜は魚屋さんの前の八百屋さんのお惣菜

これだけは駄目駄目

Dsc_4942

えっつまだあるの?pig

そうですよ~~

どんなに食べて、飲んでもこれが無くっちゃぁ~~

Dsc_1157

デザートもばっちり「夏甘水」夏みかんのゼリーです

っでお花もアレンジ

Dsc_1166 ゼリーを切ったところ

Dsc_1180 お花のアレンジ

大取はume母大好物の「本わらび」

Dsc_1162

つるっとした喉腰でもっちり感が黒糖きなこでまぶしたおもち

中は上品な甘みのこしあん入り

夕方時間が無かったのですべて両国ストリートで買い物終わらせました

pigどうせこうめには無いんでしょannoy

Dsc_1168

もうkoumeに見られたら食べにくいよん

ごめんハウスへ行ってぇ~~

Dsc_4904

もう~~ガリガリしてやるんだぁ~~pig

|

« 海の見える公園にて・・・続withume父 | トップページ | はじめまして マンゴー 前編 »

コメント

お久しぶりのお邪魔です~happy01

「わぁお!美味しそうなお料理heart04、うめ母さん、すご~い!!」、と思って、見てました。

なるほどcoldsweats01両国stでしたかhappy02
でも、きれいに盛り付けると、よ○○んも、まっつぁおで、ございますcoldsweats01

こうめちゃんの、気持ちわかるわ~ん

投稿: chi | 2008年6月23日 (月) 07時51分

おいしそ~restaurant
お友達と家で飲み会なんていいなぁ~
キレイに盛りつけすると、雰囲気でますねッ!

こうめちゃん そりゃガン見するよねぇeye

本わらびが食べたいわshine

こうめちゃんのお顔、もう諦めた感じですね~

投稿: りた~ん | 2008年6月23日 (月) 11時46分

>chiさ~んheart04

こんにちはw♪
○岩のお惣菜によ○○んさんがまっさおsign02
んな訳ないや無いっすかimpactannoy
いくらきれいに盛り付けてもお惣菜ですよ~~
でもでも、お肉に飽きている友人は○岩のお惣菜喜んでましたわぁ^^
私はヘビーローテーションですのでちょっと・・・coldsweats01
ところで、そういや 土曜日 郷○○○ よ○○ん さんに来てたのでしたね~
やっぱカッコ良かったって言ってましたか?smile 
ミーハーで申し訳無いっすcoldsweats01

投稿: kayoyo | 2008年6月23日 (月) 12時42分

>ぐりた~んさん こんにちはhappy01

ガン見&よだれdog
グリコちゃんもよだれ出しますかぁ~~
こうめはよだれで風船作れるんですよ~coldsweats01

洋菓子派だったのですが最近和菓子もいいですよね~good

投稿: kayoyo | 2008年6月23日 (月) 12時58分

いいですねー!飲み会♪最近の天気にストレスたまりますよね!おいしそうなごちそう~~(*^_^*)
料理上手なんですね!うちなんか、育ち盛りがいるもので、質より量って感じです。
こうめちゃん★まばたきひとつしてないって感じですかー!?真横にいたら、食事も喉を通りませんよね(-"-)
かなり期待するので、かわいそうになりますよねー!
金ちゃんは、雨の日でも庭で便をしたがります。
してる間、傘をさしてる状態です。
どんだけ~セレブ気分なのか・・・。
振り返ったあなたの顔は、すごい顔してますよ・・・(;一_一)

プログ作りですが、今週には投稿できそうです。
ぜひ遊びに来てくださいね(*^^)v

投稿: とんちゃん | 2008年6月23日 (月) 18時46分

こうめさんへ・・

この間は、真夜中まで大変失礼しました。

眠い目をこすり、こすり
私達の話に耳を傾けていただき

フガフガ dashハアハアsweat01 頷いてくれましたね。

久しぶりにこうめさんに会えて嬉しかったですよ。。

ありがとうheart04

投稿: rururira | 2008年6月23日 (月) 19時19分

>とんちゃんさん こんばんは♪

そうなんですよぉ~食事中はなるべくゲージに入れています
ヨダレで風船まで作るんですよ~

やっぱり気の毒!!って気持ちになりますshock
振り返りのdogpigの顔 結構好きですよんheart04

投稿: kayoyo | 2008年6月23日 (月) 23時33分

>rururiraさ~~ん まいどんhappy01

こうめも 喜んでましたよ~~note
人が来るとどうしても興奮して 益々 フガフガpig酷くなるんですよsweat01

徳島弁で「どちらいか」ですねんscissors

投稿: kayoyo | 2008年6月23日 (月) 23時38分

GOさん、相変わらずカッコよかったってscissors
でも、それに加えて、東京からご一緒の、
お連れの方heart04が、めちゃめちゃキレイだったと・・・shine言っておりましたhappy01

投稿: chi | 2008年6月24日 (火) 07時48分

わかる~~ こうめちゃんのガン見!
私も同じ顔すると思う(¨ )

てか、、自分の生活に余裕ないなぁ。。
改めて実感(-o-)

投稿: kumichou | 2008年6月24日 (火) 09時58分

わぁ!楽しそうですね♪いつもお花のアレンジ、素敵!どこかで、おけいこされたのですか?
プロがアレンジしたみたいやから。
黒糖きなこ、以前バディ兄にガッツリ
やられて以来、まだ買いに行ってないなぁ・・・

投稿: 果音 | 2008年6月24日 (火) 19時17分

>chi さ~~んnote

やっぱそうですかぁ~~
美男美女のshineshineshine
でしたのねんheart04
徳島ではなかなかそういうショットはお目にかかれませんsweat01
ぶらぼーgood

投稿: kayoyo | 2008年6月24日 (火) 21時06分

>kumichouさ~~んnotes

やっぱり 人間もワンコもおいすぃ物には目がないって事で共通しますね!!smile

大丈夫ですよ何をおっしゃいますやら~bleah 八百屋のお惣菜に余裕なんて要りませんよ~~sweat01paper
大切な友達が久々に遊びに来てくれてるのにお惣菜で対応した私こそ ん~~ですよんcoldsweats01

投稿: kayoyo | 2008年6月24日 (火) 21時16分

>果音さ~~んlovely

お花お褒めいただき光栄ですheart04
多分写真映りがかなりいいのですよ!!
まじで殆ど投げ入れ状態っすぅsweat01
逆にそれでイケてるのかも?sweat01
恐縮恐縮smile

えっバディー君甘党ですか??渋いですね~~
しかも和ですね!!

投稿: kayoyo | 2008年6月24日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の見える公園にて・・・続withume父 | トップページ | はじめまして マンゴー 前編 »