« 視線こわっ!! | トップページ | いただき まんご~~ »

はじめまして マンゴー 前編

今 流行のフルーツ マンゴー

実はお恥ずかしいのですがume家は食べたことございません。

ところが本日お友達のご主人から宮崎出張のお土産に、 まんご~頂いちゃいましたぁ

あの有名な 東国原知事の宣伝している「太陽のたまご」なのです!!

じゃ~~ん

Dsc_1208_3

一度食べてみたかったんですよ~~

Dsc_1210

えっマンゴーってなに??pig

って、お皿のように見開いた西川きよしのような目やめてくれる・・・

Dsc_1209

う~~ん あま~~い香りがそこら辺に・・・

koumeこんな香り初めてだね~

初マンゴーが宮崎産の「太陽のたまご」だなんてもう~~感激です!!

こんな高価なフルーツ お口が腫れるかも

でもでも本日はお預けだよん

もう後少し寝かせた方が食べごろらしい

という事で、本日はこれにてマンゴー慣らし

Dsc_1043

ハーゲンダッツだ~~

こちらも季節限定物マンゴーソルベだぞ~~

ではでは 後日お味見って事で ・・

トロピカルフルーツの女王待ってろよ~~

Dsc_4529_2

うん うんkoumeも待ってるよpig

でも慣らしっているものなのpig

後編へつづく ・・・・

|

« 視線こわっ!! | トップページ | いただき まんご~~ »

コメント

おいしそうなマンゴー(*^^)vここまでいい匂いが・・・!
お恥ずかしいですが、うちの家族もそんな高級なフルーツ食べた事ありません(-"-)
口の中でとろけそぅ~(#^.^#)
こうめちゃん♪ 自分の分もあるって思ってるよねー!
金ちゃんは、メロンがある時、汁だけでも吸わしておくれーーっと目ん玉、ギラギラしておりますわー! 

投稿: とんちゃん | 2008年6月25日 (水) 22時18分

>とんちゃんさ~ん こんにちは!!

金ちゃんも目ん玉ぎらつかせますかcoldsweats01
メロンなんてこうめに見せた事も無いですよsign04
しかし春に1度だけ いちごを食べさせた
事あったんですが半端無くがっついてました。 
しかも瞬間完食、その後異常にお皿なめまわすし
ちょっぴり怖かったですよsweat01
こんな美味しいもんあったの!!
てなもんだったんでしょうsmile

投稿: kayoyo | 2008年6月26日 (木) 12時55分

こんにちは~♪

こっ、こっ、これがあの有名な「太陽のたまご」なんですね!
いいなぁ~、うらやましいなぁwobbly

ビビ家なんて、ミニストップのマンゴーパフェばっかりだし…sweat02
いつか「太陽のたまご」食べてみたいです。
うめさんもクリクリお目目ですね~♪

マンゴー慣らし…笑っちゃう~heart04

投稿: ビビママ | 2008年6月26日 (木) 17時41分

>ビビママさ~~んheart04

こんばんはぁ~♪

実はマンゴー慣らしはミニストップのマンゴーパフェに
したかったんですよ~happy02それも食べたことなくてsweat01
でもミニストップのマンゴーパフェは 
かなり美味しいらしいじゃないですかgood

こんな高価なフルーツは多分これが最初で
最後かと・・・・

しっかり味わっていただきまんご~~smile

投稿: kayoyo | 2008年6月26日 (木) 22時53分

なんてったて「トロピカルフルーツの女王shine
ですもんね~。
うちも四十?歳にして 
sign01マンゴーいただきました。

普段は、そうそうお口にはできないけれど
1年に1回位は・・・いいよねェェ~と。。

happy01!!!初めてのお味に
涙がちょちょ切れ(古い?)そうでした。

私だって
やっと!やっと!やっと!
ありつけたんだから、どんなにギラギラしても
どんなにクンクンしても
まだまだ早いゼ!こ・う・め・さん。

投稿: rururira | 2008年6月27日 (金) 18時45分

>rururira さ~~んlovely

こんばんはぁ~♪
この度は感謝、感謝でございますnotes

さあて、実はもう あのラグジュアリ~フルーツcrown
カット済みでございます。
そろそろ頂きますよ~~smile

感想は後程・・・

投稿: kayoyo | 2008年6月27日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視線こわっ!! | トップページ | いただき まんご~~ »