« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

祝BUHI登載!!

来た~~載っちゃいましたぁ~

初応募していましたフレンチブル専門雑誌『 BUHI 』に載っちゃいました。

6月28日発売 VoL7

Dsc_1314

koumeも興奮気味です。

いつものクンクン 天性の臭覚で判るらしい!?

Dsc_1302 これがBUHIなのねんpigDsc_1313 まじっすかぁpig

嬉しくてその場に崩れ落ち、横たkoume・・・

ではではお見せ致します

開いた右上がまさに koumeでございます

Dsc_1311

じゃ~~ん これが応募画像です

Dsc_0227

モデルポーズで決めてます

やっぱわたしってイケてるのねんpig

| | コメント (12)

いただき まんご~~

はじめまして マンゴー 続編

お待たせいたしましたぁ~~

とうとう お味見の時がやってまいりました

ラグジュアリーフルーツ まんご~~「太陽のたまご」!!

Dsc_1252

化粧箱に入っていた説明書の 「マンゴーの上手な食べ方」 の通りカットしましたよ~

どうですこの艶やっぱり宮崎産 「太陽のたまご」は色からして違います!

って、おいおいマンゴー自体食べたこと無かったンじゃ 

お~~と そうでした 

おくれ、おくれ 食べさせて~~pig

Dsc_1299

ume父にせがむkoume

ごめんなkoumeこれはumeお父さんでも一生に一度の経験だよ

Dsc_1294_2

koumeの肩に手をかけ、なだめるume父

やっぱり駄目ですかpig

Dsc_1295

うな垂れるkoume

ではでは いただきま~~す

Dsc_1256

う~~ん おいすい~ぃこれがトロピカルフルーツの女王なのねん

濃厚な甘みがお口の中に広がり、上品な後味が押し寄せてきます~~

超~美味しいパンチの効いた桃とでも言えば解かりやすいのでしょうかぁ~~

舌触りも非常に滑らかですぅ~

表現力&ボキャブラリーの無いume母をお許し下さい・・・

Dsc_1290

やっぱりkoumeは経験出来ないのねpig

Dsc_1287

きびし~~ぃpig

遠吠えするkoumeでした・・・

| | コメント (10)

はじめまして マンゴー 前編

今 流行のフルーツ マンゴー

実はお恥ずかしいのですがume家は食べたことございません。

ところが本日お友達のご主人から宮崎出張のお土産に、 まんご~頂いちゃいましたぁ

あの有名な 東国原知事の宣伝している「太陽のたまご」なのです!!

じゃ~~ん

Dsc_1208_3

一度食べてみたかったんですよ~~

Dsc_1210

えっマンゴーってなに??pig

って、お皿のように見開いた西川きよしのような目やめてくれる・・・

Dsc_1209

う~~ん あま~~い香りがそこら辺に・・・

koumeこんな香り初めてだね~

初マンゴーが宮崎産の「太陽のたまご」だなんてもう~~感激です!!

こんな高価なフルーツ お口が腫れるかも

でもでも本日はお預けだよん

もう後少し寝かせた方が食べごろらしい

という事で、本日はこれにてマンゴー慣らし

Dsc_1043

ハーゲンダッツだ~~

こちらも季節限定物マンゴーソルベだぞ~~

ではでは 後日お味見って事で ・・

トロピカルフルーツの女王待ってろよ~~

Dsc_4529_2

うん うんkoumeも待ってるよpig

でも慣らしっているものなのpig

後編へつづく ・・・・

| | コメント (6)

視線こわっ!!

Dsc_4931

koume「ガン見」の先はといいますと・・・

じゃ~~ん

Dsc_1153

豪勢でしょ!!

手前から 小海老のフリッター、 イカの酢のもの 酢味噌和え

蓮根金平、菊菜のおひたし、もずく酢

そら豆の煮物、あおりイカのお刺身&たこの綿引

ume父が留守なので(飲み会です)

でっ 急きょ、ume母も家でお友達と飲み会だ!!

大切~~な、お友達なので全てume母の手作りっと言いたいところですが・・・

魚は魚屋さんのお刺身コーナーで購入

お惣菜は魚屋さんの前の八百屋さんのお惣菜

これだけは駄目駄目

Dsc_4942

えっつまだあるの?pig

そうですよ~~

どんなに食べて、飲んでもこれが無くっちゃぁ~~

Dsc_1157

デザートもばっちり「夏甘水」夏みかんのゼリーです

っでお花もアレンジ

Dsc_1166 ゼリーを切ったところ

Dsc_1180 お花のアレンジ

大取はume母大好物の「本わらび」

Dsc_1162

つるっとした喉腰でもっちり感が黒糖きなこでまぶしたおもち

中は上品な甘みのこしあん入り

夕方時間が無かったのですべて両国ストリートで買い物終わらせました

pigどうせこうめには無いんでしょannoy

Dsc_1168

もうkoumeに見られたら食べにくいよん

ごめんハウスへ行ってぇ~~

Dsc_4904

もう~~ガリガリしてやるんだぁ~~pig

| | コメント (14)

海の見える公園にて・・・続withume父

本日お昼からかなり激しい雨でした・・・

koumeは散歩にも行けずトホホの満点の日でした

てな事で、先月行った海の見える公園の続編です。

梅雨のムシムシ、ジメジメした気分をこちらの画像で

爽やかな気分になっていただければ光栄でござります~~

「えっ続編??またぁ」

そんな事言わず みてみてぇ〜

Dsc_0177

koumeを撮るume父を、ume母が激写

Dsc_0200_2

koumeと戯れume父ズッコケル!

Dsc_0207

あらっ ume父 大丈夫pig

ちょっぴり黄昏るkoume・・・

Dsc_0229

ume父と並ぶ koume

Dsc_0230

koumeとume父を激写中のume母をパシャリしようとしているume父

なんや、ややこしいなぁ~~

以上本日も これぞ!!koume日和

| | コメント (15)

柔らかいで~す。

本日はお昼から お友達の所へ遊びに行ってましたぁ~

そのお友達は牧場を経営しています。

そして、そこで育てた牛肉を販売しています。

ですから安心でとっても美味すい~いのです

で、本日の晩酌のおつまみは黒毛和牛の『タタキ』でした。

もちろん調理済みですよん!!

ume父もこちらのお肉が大好きなのです

Dsc_1146

とっても柔らかくって全く臭みも無く、新鮮そのものグ~ですよん

家から車で30~40分かかるので、koumeはもちろんお留守番です。

本日も日中はとっても暑かったですしねぇ~

で、本日のkoumeはこんな感じですよん

Dsc_1142

暑いし、むしむしpig

Dsc_1140

クーラーつけてpig

Dsc_1143

あ~だるっpig

Dsc_1145

暑いけど食欲はありますよん!!pig

| | コメント (8)

清清しい香りに誘われて~~

純白の大輪の百合カサブランカ・・・

これ 1 本で家中にすがすがしい香りが満ちあふれています。

ほんとにイイ香りなんですよねぇ~~

koumeは この香りに誘われて 

Dsc_1131

カサブランカに近づくkoume

Dsc_1132

このイイ匂いの正体はこれかい??って表情

Dsc_1130

いつものクンクン

Dsc_1127

more クンクン

Dsc_1129

食べそうな勢いです

Dsc_1126

最後は大輪の百合とにらめっこです。

| | コメント (8)

笑うワンコ達と発見の日々・・

久々に、セラピードッグカメ太郎君と一緒のお散歩です。

Dsc_1093

笑うカメ太郎君

Dsc_1089

koumeも薄笑い へっへっへっ・・・

ume母koumeと散歩に行くようになってから色んな発見をしています。

結構ご近所さんの庭先にお花の多いこと・・・

Dsc_1094_2

珍しい紫陽花見つけました・・・

直径5センチ位の大きさでかわいい紫陽花

Dsc_1095

こんな紫陽花もありました

Dsc_1090

koumeを飼うまで400メートルぐらい先のコンビニにでも車で行ってましたから・・・shock

それが歩くことによって、今まで気にも留めなかった事・・日々発見しています。

| | コメント (4)

イタリア~~ンなランチでも!

折角の日曜っが・・・雨です!!

気分も陽気に本日はイタリア~~ンのランチでも。

koumeはやっぱりお留守番・・・ごめん・・・

イタリアンではこちらのお店がやっぱり好きなんですよ~

Dsc_1101

アンティパストはローストポークを自家製パンで挟んで食べますぅ~

う~~ん 美味いっす。

次はメインのパスタです。

本日のパスタは・・・

鳴門海老と葱のトマトソース 大根おろしのぺぺロンチ~~ノ

パスタの茹で加減といい、あっさりでパンチの効いたお味はume母好み

Dsc_1104

最後はドルチェ&カプチーノで仕上げです

オレンジのパンナコッタ

こちらはドルチェも、おいす~いぃ~~~。

Dsc_1109

ちなみにume父の選んだパスタは

アンチョビとキャベツのぺペロンチーノ

こちらがもっと美味しかったらしい。

Dsc_1038

ずるいっすpig

Dsc_1031

いじけるっすpig

| | コメント (5)

わたしも辛いのよん・・・

夕方プチお散歩行って参りましたぁ~~

早速近所の児童達に囲まれるkoume・・・

Dsc_1068

koumeおちちを触られまくりです

そんな所じゃなくてもっと違うところお願いしますぅ

Dsc_1057

今度は頭ですかぁ!!

Dsc_1065

もう~~人気物って結構疲れるのよ!!pig

Dsc_1053

| | コメント (4)

やっちまったなぁ~

本日も夕ご飯のメニューに行き詰まっちゃいました

禁止令のでてたメユーを、、やっちまいましたぁ

Dsc_1045

『カレー』です。

ume父ここ数年カレーを食べると必ず胸焼けして眠れないんだそうねす

お爺さんみたい~

20代のころはカレー3杯はペロっと食べてたのにねぇ

しかし ume母がちょー久々に食べたかったんですよ~~

Dsc_1008

男は黙って胃薬!!

「な~にぃ~」

Dsc_1028

あのお・・・

どうでもいいんすけどお~ 

Dsc_1032

ume父に怒られてもkoumeは知んないよ~~pig

| | コメント (10)

退屈です

今日は良いお天気でしたぁ。

Dsc_4681

今日のお昼はお散歩無理そう・・・pig

Dsc_4683

退屈・・・pig

Dsc_4629 

遊んで。遊んで。pig

Dsc_4638_3   

本日ねた切れのume母でした

失礼します

| | コメント (4)

季節外れのコスモス

本日も夕方から雨らしい・・・koume.. とっとこお散歩でも。。。

今日はちょっとルートを変えまするぞぉ~

おーっと 季節外れのコスモスを発見!

koumeコスモスを見てにっこり

Dsc_0980

少しは涼しげ・・・かな?

Dsc_0986

koumeコスモス見て笑いの後は

「ワ~~ン」

の雄叫び・・・女子なんですけど?

Dsc_0977

実はコスモスの横にあじさい見っけ!!

5メートル先にはあじさいが・・・

これだよね季節の花は!

Dsc_0990

今日は2つの季節を楽しめたねぇ~~

あらら雨ですよ、とうとう降りだしましたねぇ早く帰りましょ

Dsc_0964

あ~~あまた雨かぁ・・・

| | コメント (10)

好物対決!!

Dsc_0936

ume母は大のフルーツトマト好きです。

高知産とか、県内産の阿波の花嫁ってのもあるのですが

鳴門産で見つけちゃいました!!

ほんのり酸味があって、しっかり甘みもあり、食感がプリッって感じです!!

とにかく腰があるってやつでしょうか?気に入りました

で、koumeの大好物といいますと

Dsc_0946

これです!!

koumeこれを見ただけで大興奮です

ume母撮影にあれこれ角度など変えてみたりして・・・

実は今回モコモコとトルコ桔梗のアレンジをして見ましたので

それを後ろに入れてみたりと・・・ちょっと見て欲しくって

ちょっと待ってねん。。

花?どうでもいいよぅ~~って表情・・・

大好物を前に待ちきれない様子のkoume

Dsc_0924

「まだぁ~」

それに痺れを切らしたkoumeです

Dsc_0879

いい加減にして グリニーズちょーだい!!pig

| | コメント (10)

おねえ座りで待つこうめ・・・・

koumeの夕食の準備をするume母の傍らで

といってもドッグフードを器にいれるだけなのだが。。

おねえ座りで待っているkoume・・・・視線が熱い

早く~~pig

Dsc_3003_3

本日もおねえ座りである。

「お待たせ」

一気に食するkoume・・・

Dsc_0713

あ~~美味しかったpig

食後の後もこの通りおねえ座りでご満悦の表情である

Dsc_3006

上目使いが何だか妙~~に色っぽい・・・

| | コメント (2)

日曜の午後・・・うめはお留守番

Dsc_0850

じゃ~~ん『野菜ラーメン』

最近お気に入りのラーメン屋さんへお昼をいただきに行ってきました。

こちらメニューが豊富で色んなラーメンがあるんです。

中でも、うめ母はこの野菜ラーメンがお気に入りです。

シャキシャキ野菜たっぷりで、スープはあっさりなのに濃くがあり、

何だか和と中のコラボ?

麺の固さも ume母好み・・・

食後ちょっと寄り道。。。ってかなりかな・・・

海へでも行ってみますぅ~?

Dsc_0858

浜辺で仲睦ましい親子発見!!

う~~んほのぼの

Dsc_0863

で、ume父は?

サーフィンしてる人たちを激写中!!

風に吹かれて前髪逆立ちしてても真剣です。

もう帰るよ~~koumeがお待ちかねだぞお~~

家へ帰ると

何処いっとったん?pig

Dsc_4589  

お待たせしましたぁ

お留守番 おりこさんやったねぇ~koume

えっ!親ばかですが何か?

※4枚目画像ume父提供

腕の差があるので申告しろとの事です

| | コメント (12)

紫陽花-ちょっと早いかなぁ~

Dsc_0819

近所の公園にあじさいを見に行きましたぁ~

ちょと早いかなぁ?

やっぱりです 。

Dsc_0831

案の定満開には程遠く。。。

ちょっと寂しいチョイ咲き

でも、koume興味津々の何時ものくんくん

Dsc_0818  

顔、近すぎ!!

Dsc_0829

もっと満開になってから来ようねぇ~~

Dsc_0828

「かしこまりぃ~~」

by koumepig

| | コメント (4)

ume’s コレクションー夏ーグリーンタンク編

koume生まれて初めての夏を向かえます。

鼻ぺちゃ犬には超危険な季節!!

って、うめ母 犬はを飼うのも初めてですし、その上、鼻ぺちゃうめさん?!

危険危険って呪文のようにフレンチブルを飼われている

先輩皆様より&本の情報で・・・・

ume母かなり耳年増になっております。

Dsc_0796

で、これがkoumeの夏を乗り切るサマーバージョンのタンクトップです。

このタンクカワユイだけでなくこんな機能も!!

『暑さに弱いブヒに最適な素材。通気性、吸水、速乾性に特に優れているので濡らして着せると気化熱でクールダウン!』  とショップコメントより抜粋

koume堂々と鏡の前でモデル立ちscissors

お似合いでしょ

新しいタンクに身を包まれて酔いしれる間もなく

koumeは そそくさとおトイレへ

Dsc_0794

「お~~い新品なので粗相のない様にねっ」

お食事中の方はごめんなさい

でもでも、う○ち 放出前ですよん!!

Dsc_0769

その後・・・スッキリkoume 得意のガジガジ

Dsc_0760

う~~ん 本日も

「それが何か?」

ですね 

| | コメント (0)

やっぱりodebu

獣医の先生よりフードを替えるよう勧められましたぁ

肥満予防の為

まだまだパピーだと思ってたのに

まだまだパピー用のフードあげたいんやけどなぁ~~

やっぱりODEBUなのねん。

Dsc_0667_2

これがお勧めいただいたフードです。

でもこれ美味しいらしい・・・

Dsc_0750

食後のkoumeまったりです。

タンクからでた、はみだしお肉?

やっぱりODEBU?!

Dsc_0748

「それが何か?」

やっぱり何か目線です

その後は寝むそ~~

Dsc_0740

食っては寝る!!

koumeまたまたデブルぞぉ~~

Dsc_0744

ZZZ・・・ぐっすりです

| | コメント (6)

成長してます、してます。

本日新しいカラー(首輪)が届きました。

一番初めに購入のカラーはホントに今では窮屈で・・・

初めてのお散歩時からの使用です。

ウサギのようにかわいかった頃のですもの・・・

次に購入はみどり色でピンクの花柄がかわいいと思い見た目だけで購入しましたが・・・

実物は安物くさくてビニールで金具の穴にデビュー1ヶ月で最早亀裂が・・・

で、じゃ~~ん かわいいでしょ 「フレンチブル」のアクセサリー付きカラー(首輪)

Dsc_4533_3

やっぱりkoume成長してるんだねぇ~~

首も太くなる訳やわ~~そらなぁ。

| | コメント (6)

ume’s friend イケ犬編

お昼からは雨も上がり、曇ってたので何日かぶりの夕方のお散歩でした。

ご近所さんの セラピードッグ『カメ太郎君』に久々に会いたいなぁ~~

な、なんと お外へ出たら カメ太郎君発見!!

やっぱりわたし達って 赤い糸で結ばれてるの??

 「わたし達 カップルなのよねっカメ君」

 「ねっkoumeちゃんcoldsweats01

Dsc_0682

 

「遊ぼう、遊ぼうpigカメ君行くわよ~~」

 「koumeちゃん止めて~~

Dsc_0703

 「koumeちゃんいい加減にして~!!」

Dsc_0704

 「わぉ!!女子の大切な部分が~~」pig

Dsc_0687

 「カメ君 もうしないから許してね」pig

はい、ごちそうさまでした。

| | コメント (4)

雨ですねえ~~

雨。。。。

梅雨ですから。

koumeは散歩にも行けず

ん~~っume母が行きたくないんだなぁ~。

ごめん!!koume。

って事で雨を吹っ飛ばすぞぉ~~

という事で季節のお花、 ダリアと、あじさいをアレンジしてみましたぁ。

綺麗なお花で気持ちも明るくぅ

Dsc_0649

koumeどぉ?綺麗でしょ。。

えっ興味なし

Dsc_0630_2

koume花より団子やねぇ~~

「はよっおやつちょーだい」pig

Dsc_0621_3

| | コメント (4)

海の見える公園にて・・・

本日は実家の母が来てたり・・・

夕方からは友人一家と一緒に食事に行く予定でしたので

まったり~~とした日曜日でした。

ネタがございませんので・・・

ではでは 2週間ほど前に行った公園でのkoumeでも

得とご覧あれ~~

Dsc_4083

海は初めてなのよん。

Dsc_4087_4

待って~~

Dsc_4106_3

わたしって絵になるわ~~!!

Dsc_4108_2

まさに、koume日和!!

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »